
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ティフィン・デ・ココ(鶴川)

ちょっと遠いけど気になっていたこのお店。
ティフィン・デ・ココ


最寄りが鶴川というけれど、かなり遠いので足が無いと無理ですね。
逆に足があれば駐車場はおっきいのでいいかと。
私も原付で迷子になりながら行ってきました!
というのも、パチンコ屋の裏側!大通りのパチンコ屋用駐車場のスロープ降りたとこにひっそりとあるんだもの!
わかりにくいw
今日は原付に乗りたかったからいいけど、
今度くる時は間違いなく祖師ヶ谷大蔵の二号店だわ(^_^;)



さてカレー。
ランチのセットメニュー豊富です。
なので、cocoroのおもてなしセットというセットが、ドリンクもデザートもチキンティッカもついて料金が1050円だというのでそれにしてみました。
しかしマトンがセット用カレーになかったので、グランドメニューのマトンマサラにしてもらったので300円プラス。

で、こちらっ!

どーん!

カレーまずまず。
マトンはちょっと固めかなと思ったけど、量がすごい。
トマトや玉ねぎの生野菜が味のアクセントになっていていいです。
スパイスは完全に形がなくて、辛さはそんなにないカレーですが、
味は単純ではない感じで、食後は胃があったかー。(^w^)
(ちなみに辛さアップは料金制。)

サラダは普通によく見るドレッシングのやつで、
チキンティッカは普通に美味しく、
チャイのスパイスの印象薄め(´-`)

しかしこれらの「普通だ…」の印象を拭うのはナンの存在!

個人的に久々のナンでしたが、
こちらのナンはモッチモチムニムニで美味しかった!
味もほんのり甘い感じで好みでした。

しかしこのタイプのナンはお腹パンパンになるのよねー!
つい食べすぎちゃうから!!\(^o^)/

なのに食べちゃうデザートのマンゴーヨーグルト!
ココナツたっぷりのパウンドケーキ付きで嬉しい。甘めでほっこり。


は、はい、食べすぎましたー(^_^;)
食休みが必要だあー!動けなーい!
(ので、ブログアップ。)



接客も丁寧でお客さんとも仲良い感じでいいお店ですね。
お子さんの水にはストローつけていたり、何度か来てるお客さんと挨拶交わしたり。

うん、おいしいナンが食べたくなったらまた来てみましょう(^w^)
でも次行く時は駅近の祖師ヶ谷大蔵店だけどねー\(^o^)/
このお店遠すぎるっ
それからトイレがパチンコ屋のしかないのでタバコ臭すぎる!
(残念ながら、これはかなりきついー(^_^;))
  1. 2012/12/14(金) 13:00:45
  2. 北インド
  3. ティフィン・デ・ココ(鶴川)のトラックバック:0
  4. ティフィン・デ・ココ(鶴川)のコメント:0

マカンマカン (大和)

今日は第三土曜日。
大和の骨董市、今日だー!
駅につく時間はちょうどお昼だし
噂のマレーシア料理食べに行こうかな、と向かったのはマカンマカン。

あ、看板みて気づいたけど
マレーじゃなかった。シンガポールだ!
となると海南鶏飯も気になるけど、
今日の日替わりランチはフィッシュカレーときたら、そっちだなあー!

てわけでオーダーです(^w^)





一口目はココナッツ。
それ以降はトマト!!
酸味味わう夏のカレーですね(^w^)
魚、オクラ、ナスは素揚げトッピング。
生トマトも乗ってます。
うん、おいしい。

カレーたっぷり、サラダたっぷり、シュウマイ三つ!ピクルスもついて…。高めだと思ったけど、そりゃそれくらいするわー!
各々少なめで千円切るセットあっても女子としては使いやすくていいな。

ふー、満足!と、食事終わってジャスミンティーいただきながら上に貼った絵を描いてた頃に後ろの席の人がオーダーしたのがラクサ。
あーー!通常メニューにラクサもあったー!
そっちでも良かったなー!!
これはまた来なはれということですなー(^w^)
  1. 2012/09/15(土) 12:47:46
  2. マレーシア
  3. マカンマカン (大和)のトラックバック:0
  4. マカンマカン (大和)のコメント:0

すらさ(溝の口)

スリランカ料理のお店。すらさ

ずいぶん前から評判を聞いていたのにいけてないお店の一つ。
午後の用事の途中下車で行けると気づいちゃったので
ランチで突入してきました!やったー!!



ランチタイムはランチセットのみ。
選べないのは残念だけど、お試しでいろいろ試せる感じはいいね!


水分ほとんどなく、ご飯の上に飾られたチキンカレー。
チキンは硬くしまっちゃってる感じですが、
スパイスががつんと効いて辛い!
量が少なくても満足する味だなあ。


別皿でやって来たのはポテトカレー。
チキンと打って変わって汁たぷたぷ(^_^)
そして甘い!でもさらっとしてる。
なんだか次々口に運びたくなる良いバランスの甘さでした。

それからサラダ。これがサンボルかな?
生玉ねぎ、トマトなど入ってて、酸味と辛味が程よくさっぱり。
なんだか鰹節っぽいというか、魚っぽい風味があるなあ。

辛い甘い辛酸っぱいが揃ったら、
全部混ぜなきゃ始まらない。
ガーッと混ぜてぐわっと食べれば、

ああ!
これだ!
夏にぴったりな味は!!
暑い中途中下車して行って良かったああ!

はい、満足であります。

それからもう一品添えてあったのはピーマンとソーセージのケチャップ和えっぽいやつ。
トマトだけじゃないなにかのコクがあるけど。
なんだかこういう料理久しぶりで妙に美味しかった(^w^)


最後に出していただいたセイロンティーは砂糖入り紅茶で、あったかくて甘くてほっとします(^_^)

これだけ食べれて850円(^_^)
私にはちょうど良いお腹いっぱい量。

味は、うん、美味しいです!
やっぱ夜も来てみたいなー。
ごちそうさまでした!

あと、お皿が面白い柄だったな~。
店内にもいっぱい置いてあったから、お店の方の手作りかしら~(^_^)
人の顔がいっぱい描いてあったり。

いろいろ気になるお店でしたっ!
  1. 2012/08/21(火) 12:36:47
  2. 北インド
  3. すらさ(溝の口)のトラックバック:1
  4. すらさ(溝の口)のコメント:0

ロボットの前にマサラワーラーのカレー!

池袋ロサ会館で公開中の映画、「ロボット」。
特別にマサラワーラーのカレーが付くイベントがあるということでいってきました!

見慣れた顔からついでもらったカレー(^w^)


右がサンバル、
白いのがヨーグルトのカレー(?)のモールクートゥ、
左上がオクラのポリヤルで、
左下がゴーヤのウールガイ。
かな?
各料理の名称はちょうど今発売されている雑誌うかたま参照です。
(今号はマサラワーラーのレシピがいっぱい載ってるのだ。
モールクートゥはご本人様に伺って名前判明。
しかし名前聞いてもなんのことやらわかりませんが(^_^;))




モールクートゥ、なんだか美味しいな~!塩味な感じ。辛くない。
サンバルはクセなく。おいしい!
ゴーヤーのはカラにが!
オクラは粘り強めであとからジワリと辛い。

うーん、どれもおもしろい。
美味しいです。
マサラワーラーのカレーは二度目だけど、辛い料理はその辛さが鮮烈な印象。
そして何品も作ってくれる料理たちのどれもが味がしっかり違うという楽しみ。
食べるたびに味の出会いがあるな~と思います。
また何処かのイベントでいただけるのが楽しみです(^w^)
  1. 2012/06/17(日) 19:00:00
  2. 南インド
  3. ロボットの前にマサラワーラーのカレー!のトラックバック:0
  4. ロボットの前にマサラワーラーのカレー!のコメント:0

マドラスキッチン(神戸三ノ宮)

なんだか評判のいいお店が神戸は三ノ宮にあったので行ってました!

マドラスキッチン


南インドのお店です!

ドーサの種類の多さにびっくり。
ペーパードーサとか、はじめて見ました!
これは期待大、っと、ナンを頼まずプレーンドーサ。
あと、メドゥワダを食べたことない家人に食べさせるべくオーダー。
それからラッサムと、
あとはいつものようにペッパーマトンと
サグチキン。
(どちらもメニュー名違ったな。なんだっけ(^_^;))



ではまずラッサムから。

あー、んまーい!
ラッサム、酸味は程よく好きな感じ。けっこうからい!!

ワダ、ジミ味がいいねえ(^w^)



そしてプレーンドーサ(サンバル付)。
これ美味しいです!モチモチがかなり好みだった!
食べることができて満足~^^
ドーサが食べたかったのでミールスにはしなかったのですが、
家人は他のカレーよりサンバルがお気に入りな様子だし、
私も次回来店の際もドーサにしちゃうかもってくらい気に入りました^^


それからカレー。
ペッパーマトンはほどよいペッパー量。
辛すぎるところが多い印象のペッパーマトンだけど、
こちらのはちょうど良くてかなり美味しかった。
マトンは若干骨付。いいね(^w^)

サグもほうれん草の旨味がよく出ていたなあ~。

カレーは重ためだったけど、とてもおいしかったです!
しかし今回の一番はなんといってもドーサ。
ああ、もう一度食べたい!
  1. 2012/05/10(木) 19:39:10
  2. 南インド
  3. マドラスキッチン(神戸三ノ宮)のトラックバック:0
  4. マドラスキッチン(神戸三ノ宮)のコメント:0
前のページ 次のページ
