スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

通販カレー ハマルカレー マトンキーマ

ふふふ、表題の通りです。
せっせと冷凍庫整理をしてスペース確保し
頼んじゃったよ通販カレー!
いろんなカレーブログで話題に上る
大阪の「ハマルカレー」さんのカレーをお取り寄せしましたよ!
このぞうさんに会いたかったのよ~♪



今日の午前中着だったので、
朝食後にコメを洗い水にひたし
10時をめどに炊飯開始!
炊きあがって、後は蒸らすばかり
カレー用だしちょっと水分とばそうかな~と
鍋ぶた少し開けて居るところへ、

「ピンポーン♪」

やってきました~^^

6食1セットで、カレーは4種類♪
まずは二個買ったマトンキーマカレーを
さっそくいただきまっす!!!
ちょっと昼には小一時間早い?
そんなことはノープロブレム!
こちらとら朝食は6時台だし!がるるるぅ!^^
(むだに早起きな個人事業主^^;)



冷凍で到着したカレーは
凍ったまま湯に入れ5分で食べられるラクチン仕様♪
朝パンの残りのトマトもつけてね!(だから輪切り)
盛りつけ、ご飯の円周に入れるか
上にドライカレーのごとくかけるか悩んでたら
へんなかかり方にかたになっちゃったけど
そんなことはどおでもいいのだ!
たべますよ!!!^^
がるぅ!!^^
ではいただききます!



もぐもぐ☆

あ!辛い!
結構から目ですね。
最近こういうからいのたべてなかったなあ。
久しぶりの辛さです^^
舌がしびれるってやつです。
ご飯と合いますね!おいしい!

辛いって言っても食べられない辛さでなく、
まず感じるのは甘さ。
食材のうまさを感じた後に
スパイスのうまさが口に広がりますね~。
これは癖になる味だ!
口にも胃にも
「たべた~!」っていう充実感が行き渡ります^^


キーマカレーって挽肉のカレーな訳ですが、
このお店のはかなり粗挽きです。見えるかな。
どうやら手でひいてるんだそうで。
食感が味わえるのでうまーいです。
あと、マトンの肉なんですが
癖は全然感じなかったです^^
スパイスが効いてるからかな~♪


入っているのは
 マトン・玉葱・トマト・茄子・生姜・ニンニク
 グリンピース・食用油・赤出し味噌・スパイス
 塩・黒糖・アミノ酸等(原材料の一部に大豆を含む)
だそうです。

この茄子が口にはいるとまたうまい!
グリンピースも辛さを緩和してくれますね♪
おいしいです^^

うーん!次の味がたのしみですよ!^^

---

ちなみに、辛いのたべても汗は出ずです^^;
ふふふ
スポンサーサイト
  1. 2007/07/02(月) 11:00:00
  2. 家でカレー
  3. 通販カレー ハマルカレー マトンキーマのトラックバック:0
  4. 通販カレー ハマルカレー マトンキーマのコメント:3

Home

コメント

な、なぜ汗をかかぬのか、、、(笑)
どうでした?けっこうなおあじでしょう?
これはね、クセになりますわ。ホント、ヤバい!
  1. 2007/07/12(木) 01:34:35 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

で、ぞうさんの箱の絵を見ると反射的にたべたくなっちゃうんです。
昼間イナコさんのここみてお昼はキーマ、いっちゃいました、、、
  1. 2007/07/12(木) 01:35:54 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

おいしかったですよ~

ほんと、くせになる感じです^^
食べたレポをどこかで目にしたら
きゅるきゅる記憶巻き戻しちゃって
自分も食べたくなっちゃう一品ですね!
まんぞくですよ~^^
汗はかきませんけどね!^^
  1. 2007/07/12(木) 06:04:16 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/98-8454887c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
