
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

カレーパーティ!!!in 和光

(2008.03.23)
友人の住むゲストハウスでのカレーパーティ♪
今回で三度目のお呼ばれです^^
ほんと元住人さんのカレー、おいしい~~!!!
今回もガッツリ堪能いたしました♪
080323curryparty.jpg
上から
チキンカレー
(オイリーでスパイシー!
前も食べたけどやっぱおいしい!)、

野菜カレー
(野菜ゴロゴロ!)、

右上がダルカレー
(とろっと優しい^^
何種も豆が入ってるらしい。トッピングで好みカレーに)、

左下がビーフカレー
(これがいちばんすき!!コクあっておいしい♪)

なんと四種類も大鍋に作ってくれてました!!
やー、ほんとおいしかったです^^
あとライスはバスマティで香り甘くておいしい♪
チャパティもむにっとおいしかったです^^

あああ、もうほんと、お願いですから
何度でも呼んでください!!
バイクで行くから酒飲めない、とかどうでもいいすから!
カレーが食べれたら満足です~♪
ごちそうさまでした^^


>前回たべたメモ (2007.06.17)
友人の住むゲストハウスで、住人揃ってのパーティに
元住人(※バングラデシュの方。
    本人は宇宙人だって言ってたけど^^)の
手作りカレーがでる!っていうので
お邪魔してきました~^^


あー、いいねえ。わいわい。
前回もそうでしたが今回も
楽しい時間を過ごさせてもらいました^^
なによりカレーが激うまかった~~~!!!
そして前回もそうでしたが食べ過ぎました^^;


こんな感じでパーリィ!
カレーは二種類!
あとライスとパンとサモサとドーナツ!!!
充実の食卓です^^

二枚目の写真はカレーじゃなくて豆スープだそうな。
青唐辛子とかパクチーとかトッピングでいただきます。
んま~い!


こちらはビーフのカレー。
塩っ気が良いです^^


んでこれがチキンのホワイトカレー!
大鍋でしょ!?
このサイズの鍋が三つもあったんですよ~~!
参加者(40人?)のお腹がかな~りいっぱいになる量!
すごい、
作ってくれた彼に感謝~!

前の日から作っていてくれたそうです♪♪
チキンはプラスチックスプーンでも
簡単に切れる柔らかさ♪
文句なく、お・い・し・い!!!

またライスがカルダモンとか炊き込んであって
ちゃんとバスマティ米♪ぱらぱらしててうまーい!

いいね!いい休日だね!!!
呼んでくれてありがとう~~~!
また誘ってねえええ!!!^^

---
メインの食材以外はスパイスとタマネギしか
入っていないというこのカレー、
作り方知りたい~!
まじでカレー教室希望だ!!^^

でもオイルたっぷりなバングラカレー、
レシピ聞いたら最後、摂取カロリーが恐怖で
今後食べられなくなりそうでドキドキです^^
  1. 2008/03/23(日) 20:00:00
  2. バングラディシュ
  3. カレーパーティ!!!in 和光のトラックバック:0
  4. カレーパーティ!!!in 和光のコメント:8

Home

コメント

どういたしまして

楽しんでくれて何よりだわ。
カレーは私でも作れるよ。でもスパイスの
配合はとっても難しい。

彼は舌で覚えているから、ちゃんとした分量はわからないと。

今度、教室開きます!!
  1. 2007/06/19(火) 01:17:17 |
  2. URL |
  3. yossshii #-
  4. [ 編集]

ありがとうでした~^^

ほんと呼んでくださってありがとうです!
んまかったですよう!^^

やっぱスパイスの配合なんですね
途中で味見てもどんどん分からなくなりそうだな~。
教室よろしくお願いします!^^

参加のみなさん、
顔は切りましたが載せるのやめてって方が居られたら
はずしますんで連絡くださいませ~^^
(事後ですみません^^;)
  1. 2007/06/19(火) 08:19:33 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

ここここれはうらやましい~~~!!
  1. 2007/06/19(火) 09:16:56 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

いいでしょう~^^
向かう環八の道中もウキウキでした^^
ああ、おいしかったなあ…
(思い出しよだれ)
  1. 2007/06/19(火) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

うひゃ~、なんすかこりゃ!
パーチーパーチーww!!

次回は是非お誘い下さいませ。
カレーがあれば、どこでも行きますよ~!
  1. 2007/06/20(水) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

ぱーちーです^^
誘ってもいいようだったら
次回はお知らせしますねえ^^

ゲストハウスが会場だったので
外国の方も多く、わいわいした集まりでしたよー^^
もっと英語とかはなせたらもっと楽しいのだけどなあ^^;
  1. 2007/06/22(金) 07:59:04 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

なんてステキなパーティーなの~!
私もぜひ参加したいでーす!(笑)
  1. 2007/06/22(金) 17:02:38 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

遅レスすみません!

すてきでしたよ^^うふふふ
人の作ってくれるカレー、最高です!^^
  1. 2007/06/26(火) 10:01:54 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/92-74d8befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
