
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

◇広島発!ラーダカレー

070521radacurry.jpg


広島で作られているスパイスミックス。
広島ではメジャーだそうな^^「ラーダカレー」!!!

友人にコレをいただいたので
いそいそと作成してみましたよー!
料理は仕事の息抜きになって良いよねえ^^

これ、結構良い感じのスパイス感!
ひよこ豆とトマトとで煮込んだだけで
こんな感じに家で本格的なカレーを食べられるのはうれしいですねえ!
一袋で四人前出来るんですが
美味しいのであれよあれよという間に完食してしまった^^
この、「コレがこうでうまい」と説明出来ないけど
とにかく次々食べたくなる、っておいしさが
ほんとに美味しい物だと思うんですよね~^^
そんな感じです。いいわ~♪

あと辛さ調節のパウダースパイスも付いていて良いです♪
入れないと結構甘めなので辛さ苦手な人は入れず、
得意な人は入れたりで調整できていいですね^^

ごちそうさまでした~!♪

ちなみに写真のパッケージは改訂前。
いまはパッケージ変わって、「ひよこ豆カレー」とか
ちゃんとすぐに分かる様になってるんですが
この昔の「ラーダカレー」って主張のおっきいのも
可愛くておもしろいのでよいっすよねえ^^

ラーダってなんだよ!?ってかんじで!
ちなみにこのスパイスセットを作った人のお名前だそうです^^
  1. 2007/05/21(月) 11:00:00
  2. 家でカレー
  3. ◇広島発!ラーダカレーのトラックバック:0
  4. ◇広島発!ラーダカレーのコメント:2

Home

コメント

これ!知らないのですんごく気になる~!
  1. 2007/06/02(土) 00:47:32 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

ね!知らないですよね!
なかなか侮れないスパイスでした。
東京でも恵比寿の食材店で
手に入るらしいんですけどね。
機会あらばぜひ~^^
  1. 2007/06/02(土) 07:45:02 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/88-237c24e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
