
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ラヒ パンジャービキッチン(西荻窪)

070406rahishop.jpg



「RAHI PUNJABI KITCHEN」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南3-15-17 2F
電話   +++ 03-3331-7860
営業時間 +++ 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日  +++ monday
URL  +++ URL



2008.07.27


カレー友達とランチ。
相変わらずレベルの高いカレーでした。
うーん、やっぱおいしいなあ。
マトンカレーと、ジャガイモとインゲンのカレー。
どちらもやっぱりここじゃないといただけない味。
最近雑誌の特集に載ったとのことで
お客さんでいっぱいでした。
よかったなあ。^^
いつまでもこの
丁寧なラヒさんのカレーが食べられますように^^


前にたべたメモ>



2007.08.10

東京に遊びに来ている友人と一緒にランチ。

070810currylunch_20070905025737.jpg


今日の野菜カレーは大根。
よく煮込まれて柔らかくて美味しいです^^
あと友人はマトンカレー。
結構酸味が有りましたね。あれ、こんな味だったかな?

今日は私ライスを頼んだのですが、
友人はナンだから、
いろいろ試しつつ食べれて楽しかった!

初めて食べたブラウンライスは
ビックリするほどひょろ長くて、変わった食感。
う~ん、おもしろい!
世界は広いなあと思いました^^

ナンはいつもどおりちょっと酸味で癖が有ります。
ここのカレーが普通のナンでも食べてみたいんだよな~。
食べ比べてみたい!

そしてサラダ、いつもどおり手抜きなしです。

あと、ランチにつくラッシーが、
暑いから、と言う理由で今日は塩味でした♪
こういう気遣いがうれしいです^^




2007.04.06



まえディナータイムに行った筈なんですが
記事が何処にも残って無くて
どうやらアップし忘れてそのままなようですねえ。

それはさておき、きょうはランチに行ってきました。
いつも時間を逃して行き損ねているので
やっと行けてうれしい!


このお店はランチなのにちゃんとしたカレーを
出してくれるのがいいですね!

日替わりの野菜カレーと、今日の豆カレーと、
あと肉のカレーもマトン、チキン、ビーフと揃ってます。

あと、店主とゆっくり話せますよ。
外国人のかたの経営されている店の中では
一番行きやすい雰囲気を
出してくれているお店だと感じるので
苦痛じゃなくてうれしいです。^^

ただ、ランチタイムにこの客の入りは…^^;
ちょっと心配だ~!
良い店だけに!
ランチボックスが500円とかでリーズナブルでいい!
うひひひ、これは今後も楽しめそうなお店ですね~!^^



今日のカレーは、
野菜がグリンピースとサツマイモのカレー。
それと肉のカレーからマトンをチョイスしました~。

んでもぐもぐ!

070406rahicurry1.jpg
こっちがマトンカレーですね。
骨付きがうれしいっす!
このね、
骨と肉の間のゼラチン質がね、たまりませんね~~~!^^
肉はもちろん柔らかですしね^^
しかも肉片もごろごろっと5,6個!
なんて豪勢なんでしょう~!^^
文句なく、うまいです!^^

070406rahicurry2.jpg

んでこっちがグリンピースとサツマイモのカレー。
入っているのがこの二つですから
甘めです。^^
オイリーですがうまいです!
気になってどんどん食べちゃう感じ^^

どちらも辛さは控えめですが
塩具合がいいです。
おいしいよ~~!!!


はあああ~、これは充実のランチでしたね。

このお店のナンはめずらしく
全粒粉を使ったナンなのですが
なのでちょっと酸味がある特徴的な物です。
生地自体は詰まった感じ。
やっぱ膨らみにくいのでしょうね。
これはこれでうまい!もちっとさくっとおいしいです^^

あとサラダも付いてくるよ!
レタスとタマネギ。
マヨ系のごまドレッシングがうまいです。

ごちそうさまでした~!^^
  1. 2008/07/27(日) 12:00:00
  2. パキスタン
  3. ラヒ パンジャービキッチン(西荻窪)のトラックバック:0
  4. ラヒ パンジャービキッチン(西荻窪)のコメント:11

Home

コメント

うーん、いきたくなってきたあ!!
ナンもいいけどこんどは「ごはん!」でね。
ここのブラウンライス。気絶するくらいおいしいの!!
ぜひ!!
  1. 2007/04/13(金) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

気絶ですか!

うわー。早く行かなきゃ!^^
そうそう、注文時にナンかライスか聞かれなかったな~と思ってたら
「ナンですよね?」と言われちゃったので(^^
今回はナンでした。
ライスで気絶しに行きたいです!^^
  1. 2007/04/14(土) 06:24:35 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

素晴らしいお店ですよね

こんばんは。

はぴいさんに案内していただきましたが、とにかく素晴らしかったです!
また訪問したい気持ちに強くさせてくれました。

ライスはサイコーでした(・∀・)イイ
それでは、失礼しました。
  1. 2007/09/07(金) 00:31:49 |
  2. URL |
  3. USHIZO #2.BdQrd6
  4. [ 編集]

USHIZOさん、いらっしゃいませ~

あら、返事を忘れておりました…
失礼しました><

いいですよね~、ラヒさん。
接客もお店の規模ももちろん料理も
とても気持ちの良いお店だな~と思います。
カレーってこんなに幅があるんだ!と感じさせてくれてうれしくなります^^

ライス、いいですね^^
あの長さは未知との遭遇な感じでしたが
カレーと合わせるとなんとも…♪♪

  1. 2007/10/09(火) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

怒涛の亢進!

新たな天災型ブロガー発見ww
お仕事忙しい中、記事揚げ乙です。
今度は、砂肝カレーが食べられる夜に行きましょうね~♪
  1. 2008/08/14(木) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

天災www

言い得て妙ですね^^
仕事の谷間にやったので
たまった分どかんとアップになっちゃいました^^;
読んでいただいてありがとうございます~^^

夜も是非行きましょう~^^
あの方の会もあるはずですしねえ^^♪
  1. 2008/08/14(木) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

お酒を飲みながら作った料理をつまみ食いする店主とゴキブリと鼠とダニが出るお店ですよ。汚くてもカレーだからお腹を壊しても分りませんよね(笑)
  1. 2009/06/10(水) 14:31:36 |
  2. URL |
  3. シンゴママ #-
  4. [ 編集]

シンゴママさん、こんにちは

2カ所で同じ文面書き込まれているので、
どちらのお店のことを言われているのか分かりませんが、
シンゴママさんは嫌な体験をされたんですね。
それは残念でした。><

つまみ食いって味見のレベルじゃ無く、ということでしょうか?
お酒を飲みながら料理を作るお店も多く知っていますが
私はそれらのお店のお料理に不満を持ったことはないし
逆に作り手が楽しく作った料理はこちらにおいしい料理になる気がするので
あまり気にしたことがないんですが、気になる方は気になるのでしょうね><

害虫は目についてしまうとショックですよね
でもむしろ出ないお店の方が少ないと思います。

あ、でもそれは私が行くお店が西荻的なお店ばかりで
すごくぱりっと格式あるようなお店じゃないからかもしれません。
シンゴママさんが普段行かれるお店では
きっと今回のようなことはないのでしょうから
西荻のお店でなく他のお店に行かれた方が
気分良くお食事出来るのではないでしょうか?
お名前を拝見するにお子様もいらっしゃるのでしょうから
ご自分がだめだと思うお店にはお子様のためにも行かれない方がいいでしょうね。
私の好きな西荻で楽しんでいただけないのは残念なのですが><

シンゴママさんのおすすめのお店があるなら、
またよろしけれればおしえてくださいませ!


  1. 2009/06/10(水) 15:24:26 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

あ、

片方投稿を削除してくださったということは
ラヒさんでの体験だったのですね。
こちらはお店も小さいので、
いろいろ見えてしまうとこもあると思います^^;
こんどお店に行く機会があったら
嫌な想いをされた方がおられることを
店主に言っておきますね。
お店側にもお客側にも
プラスになる忠告になると思いますから!
  1. 2009/06/10(水) 15:27:46 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

汚くて狭い厨房でセクハラされ、スーパーにチュウハイを買いに行かされた、時給750円のお店の事実知りすぎた元バイトです。ちなみに砂肝のカレーは夜しか出さないのは仕入れが難しいことでなく、ランチとディナーの単価の違いだけです。大、中、小の辛さも適当にやってるだけです。
  1. 2009/06/17(水) 16:20:30 |
  2. URL |
  3. シンゴママ #-
  4. [ 編集]

シンゴママさん、こんにちは~

元バイトの方でしたか。
厨房に入れば害虫も目につきやすいですね。
納得しました。

元バイトだという自分の素性を
ネット上で明かすことが出来るならば
直で訴える勇気もお持ちなのではないでしょうか?
私は法律に詳しくありませんので
お手伝いは出来ませんが、
事実ならばどこに非があるかは明白で、
シンゴママさんの思うとおりの結果が
得られるのではないでしょうか?

ランチがコストとのせめぎ合いなのは
どのお店でも同じことだと思います。
むしろその中でいうなら
他店よりいい物を出されていると思うし
ランチにメニュー名がなければ
「ああコスト的に難しいんだな」と思うのが
当たり前の大人の判断だと思います。
からさ調整も作り手のさじ加減なのは普通かと。

シンゴママさんが被害を受けられた部分を訴えるのは
そういう事実があったんであれば当然としても、
(ここでするべきだったのかは賛同しかねますが)
後半のただの悪口にしか思えない部分は
あなたの立場を悪くする方向にしか働きません。
(お店に非があったと判決がおりても
 侮辱して営業妨害したと逆に訴えられたり)

同じ文面で何カ所にも書き込めば書き込むほど
全文をただの悪質ないたずらに取られるでしょう。
もしその中に真実があっても
受け取ってもらえなくなりますよ。
多くを語るより真実をしかるべき場所で
訴えることをおすすめします。

それよりなにより
シンゴママさんが笑顔になれる場所で
次はお仕事が出来ることを祈っております。
  1. 2009/06/17(水) 18:34:38 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/81-c42ef751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
