
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

カレーじゃないけど辛いモノ

カレーはもちろん、辛いモノは大好き~♪
なのでこんなモノを入手!!!

ゆずとんからし」!!!
ちょっとここのサイト見てくださいよ~!
写真が超うまそうなのですよ!!!

この冬はゆず胡椒にはまっている私、
舌にあわないわけがないっ!^^

というわけで、さっそく水炊き的なモノを作成して
ゆずとんからしの味を試してみることにしました^^
070223yuzutonkarasi.jpg


ん、ビジュアルがいまいちなのはお気になさらず^^;
とりあえず家にある野菜を
顆粒鶏ガラのスープで煮てあるだけですからね^^;
ちなみにネギとキャベツと豆腐ですね。
しかも肉は豚!
…もしやこれはしゃぶしゃぶだったか^^;
(そこらの境界はなになのかな~)

普段はポン酢+ゆず胡椒とかで食べますが
今日はゆずとんからしだけでいただきました~!

もぐもぐ!


あ、うん、おいしい!
まーゆず胡椒+唐辛子です^^
けど「薬味」のゆず胡椒よりしょっぱさがあって
「メイン」の味になる感じです。
うん、いいじゃないすか!^^

また鍋ライフが充実ですわ~^^うひひ
ごちそうさまでした!!
  1. 2007/02/23(金) 19:00:00
  2. ほかのはなし
  3. カレーじゃないけど辛いモノのトラックバック:0
  4. カレーじゃないけど辛いモノのコメント:2

Home

コメント

柚子とんがらし

あーなんか水炊きに合いそうだねえ。
サラダのドレッシング材料に使ってもよさげ。

先日はど~もです。オタマジャクシ生まれたかね?(笑)
しっかり育てて、カエルのてんぷら作りましょう!
おいらは遠巻きに生温かく見守っておくよ。フフフ、、、
  1. 2008/04/27(日) 14:51:54 |
  2. URL |
  3. 海苔助 #-
  4. [ 編集]

海苔助さん、いらっしゃいませ~!

レス遅くてすみません!
見つけていただきありがとうございます^^

これ、結構お気に入りなんですよ^^
鍋には合います~^^冬の相棒です♪

あと、子たちは確認してないのですが
先日枕の口元にあたる部分がしっとり…
姿を見せず巣立っていったのでしょうか…www
夏にはきっと里帰りしてきてくれるに違いない(笑)
  1. 2008/05/17(土) 13:59:09 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/75-9c888202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
