
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

タパコ バンチャガル(西荻窪)



「タパコ バンチャガル」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南2-22-11
電話   +++ 03-3334-7321
営業時間 +++ 11:00~24:00
定休日  +++ ?







2/17にオープンしたインド・ネパール料理屋です。


ランチは、ナンorライスとサラダ付きで
 Aセット(カレー1種)750円、
 Bセット(カレー2種)880円 

200円でドリンクも付きます♪
テイクアウトもできるそうだし、
これは使えるお店が近所に出来ましたわ!

ランチに選べるカレーも種類有ってうれしい!
チキン、キーマ、マトン、ダール、シーフード、
チキンマカニ、本日のおすすめ
ですって!

酒類も豊富、タンドール料理もあって、
夜にもまた行きたいお店です^^
ディナーメニューには私の好きなサグもあるし~!

ちなみにランチタイムは17時までだとか!
(それもうれしい!)


食べたメモ>

2007.08.08

今日は友達とランチ!
すっごい暑さで、お店に着くまでにへろへろでした^^;
今日は日替わりカレーが
「チキンとマッシュルームのカレー」で、
あっさりしてそうで良いかな~とおもってチョイス。

070808currylunch.jpg


予想通りさっぱり辛くおいしい!
夏向けですね^^

あと今日のナンはサイズは大きくないものの
厚みがあってすごくモチモチしてた!
今までとちがうなあ。気温の所為かな?

チラシ持参でドリンクがいただけるので
ラッシーもいただきました~。
うい、おなかいっぱい!
ごちそうさまでした~^^




前に食べたメモ> 2007.05.30

今日は夜に来店。
オーナーのタパさんが不在で
店員さんがレジであわあわしてました^^;
がんばれ~^^

***

070530TAPA.jpg


さて食べたのは念願かなってのマトンサグワラ!
わーい、サグ、おいしい~~!
塩っ気のバランスがいいんですよね^^
あとスパイスもいっぱいはいってます。
マトンもちいさめの肉片が6.7個!

んっふふ、いいですねえ
やっぱこの店のカレー、うまいですよ!
これが家の一番近いカレーって言うのがうれしい限り。
サラダもやっぱりドレッシングがおいしいし!

070530TAPA1.jpg


ナン、夜は単品なのですが
オーダーしたらランチタイムよりとっても大きかった!
皿からはみ出た部分が折り曲げられてますよ(笑)
単純ながら大きいとテンションあがるね~
小さいとフライパンで焼いてのか!っと不満ですから^^
強いて言えばもうちょっと小さい状態で良いので
もちもちだとうれしいなあ^^
とにかく多くて、残した分はテイクアウトさせてもらいました。
おいしかった~。
ごちそうさまでした!^^





2007.03.07

早くも再訪です!
*****


きょうは店主に「おすすめのカレーは?」と聞いたところ
チキンとシーフードだと言われたのでそれをオーダー♪
いつも食べないメニューだからたのしみ!

もぐもぐ^^


チキンはスパイスいっぱい!
骨付きチキンなので、脂肪じゃないチキンのうまみが感じられて
おいしかったです。


自分の好みで言えばシーフードの方がおいしかった!
バター系の甘いカレーですが
シーフードの味が何とも♪
残念なのは具のシーフードがシーフードミックス的な事ですが
ランチカレーのシーフードはこんなもんですよね~。

+++

このお店のどのカレーにも言えるのは
スパイスがいっぱいだって事。
どのカレーにもカレーリーフが2.3枚…!!
チキンカレーの方はぷちぷち味わえるほど
マスタードシード(かな?)が!
うれしい限りです^^

前回思った塩気は今回は感じずでした。
が、もちろん味が薄いわけではなく。
カレーによって変わるのでしょうね~♪次回も楽しみになります。

あとおいしかったサラダも
今回はちゃんとぱしゃり^^
自家製ドレッシングだそうですよ。
「おいしいですね!」っていったら
もっとかける?っと持ってきてくれた(笑




2007.02.22

初来店の本日はAランチをオーダー。
チョイスはもちろんマトンです^^



んでもぐもぐ。

カレーはやや塩っ気強し。
でもナンとあわせるとちょうどよくおいしいです♪
と言うわけでナンは自身の味はあまりしない感じです。
でもフチがもちもち~♪中央はぱりぱりでうまい♪

サイズはカレーとナンともにやや少なめですが
他の店に比べて、ってことなので大丈夫かな?
今回は「お試しでどうぞ~」と、サフランライスをいただいたので
十分お腹いっぱいでした^^

サフランライス、普段は選択しないんですが
さらさらの南系カレーには米があいますね~。
香りも良くておいしかったです^^

あ、そうそう、こちら、サラダが多めで
かつドレッシングがおいしかったです!
オーロラソース系♪
しかもキャベツだけでなく
サラダほうれん草とか入っててうれしかった!
やっぱ野菜は良いねえ!^^
  1. 2007/08/08(水) 13:00:00
  2. ネパール
  3. タパコ バンチャガル(西荻窪)のトラックバック:1
  4. タパコ バンチャガル(西荻窪)のコメント:7

Home

コメント

こんにちは☆
足跡たどってやってきました!笑

ここ、mixiの西荻コミュでも話題になってて気になってました~!!
ライスもあるなら小麦粉制限中の彼も大丈夫ですね♪
今度行ってみた~い(^^)
  1. 2007/02/22(木) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. ちひろっく #-
  4. [ 編集]

なになに話題に??

いらっしゃいませ~!
コミュ入ってないからしらなんだ~^^

なかなか良いお店でしたよ。
西荻らしからず窓が大きくて、明るくていい!
「コーヒーだけでも飲みに来て~ 」って言ってました^^
場所が場所なので苦労されているのかな~

サフランライス、美味しかったですよ!
夜行くなら声かけてください~!^皿^
  1. 2007/02/22(木) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

ごはんがね、ぱりっと炊けていておいしかったですよねえ!
地元で選択肢が広がるのはうれしいですよね。
ボクは最近はラヒさんとこばっかりです。
TBもリンクも、どんどんいっちゃって下さいね!!
  1. 2007/03/08(木) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

ありがとうございます~^^

はぴいさん、こんにちは!
トラバありがとうございます!
うれしいです~^^

そうそう、私は逆にラヒさんのとこに全然いけてないのですよね…。
一度行ったのですが、ランチに行こうと思いつつ行けずです^^;
今度はそっちにいこう…
(南&ものぐさな人間な私。
 手前で引っかからないようにしないと^^;)

お言葉に甘えてリンクもさせていただきます!
今後ともカレー情報楽しみにしてます^^
  1. 2007/03/08(木) 14:05:01 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

マジでラヒさんとこいって!
虜になりますよ。最近のボクの西荻窪界隈イチオシ店です。
っていうか、そもうちご一緒しましょうよ!ぜひ~
  1. 2007/03/09(金) 09:05:07 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

^^

あはははは、虜ですか!そりゃ行かなきゃ!

カレーならいつでも臨むところです!^^
たいてい周辺に居りますし、
ぜひご一緒させてくださいませ~^^
  1. 2007/03/09(金) 10:34:21 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

お酒を飲みながら作った料理をつまみ食いする店主とゴキブリと鼠と虫が出るお店ですよ。汚くてもカレーだからお腹を壊しても分りませんよね(笑)

  1. 2009/06/10(水) 14:53:48 |
  2. URL |
  3. シンゴママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/74-4bf97abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーですよ547(西荻窪 タパコバンチャガル)新店!

タレコミがありました。地元西荻窪にネパール料理のレストランがっ。しかも2月17日オープンだったとのこと。ああっ!!知らなかった!行かなけりゃ。カレーですよ。ボクのここの読者で、同じく西荻在住のカレー好きの某氏より新店のタレコミが!そりゃあもう、一も二もな
  1. 2007/03/08(木) 13:59:29 |
  2. 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)
