スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

タマーム(荻窪)





「タマーム」

住所   +++ 杉並区上荻1-5-11
       荻窪駅北口から青梅街道を南阿佐ヶ谷方向へ。
       coco壱手前を曲がってすぐ。
電話   +++ 03-3220-5661
営業時間 +++ 11:00~15:00、17:00~24:00
定休日  +++ ?
URL  +++ 参考URL




(2008.07.10)


11ヶ月ぶり??
そんな間いけてなかったのか…^^;
とにかくひっさしぶりにこちらでランチ。
今後荻窪に行く用ができたので、
もうちょっと通うようになるかしら??

久しぶりということでマトンカレーを注文。
相変わらず680円のセットです。やっぱ安いなあ!
でも前よりナンが小さくなったかも??
小麦粉とか高くなりましたからね…涙

ナンの食感はぱりぱりした感じ。
タネ量が減りつつも大きさを出したため
もちもち部分が少なめでした。(あら~…)

カレーは普通においしい。
けど前食べた時ほどではなかった気がします。
あ、サラダがレモンドレッシングで
さっぱりおいしかった!
あと、相変わらずラッシーは薄かった!ww


前にたべたメモ> (2007.08.04)

8ヶ月ぶりに再来してみました。
ランチしか行ったこと無かったので、本日はディナー♪
前回来たときはオープン直後で
「ディナータイムは暇です」とおっしゃってましたが、
土曜日の今日のぞいてみるとお客さんいっぱい!
ビックリしました。(失礼^^)
 でもなんだかうれしいです^^
 わたしのブログの検索ワードに順位を付けるなら
 タマームとクマリとバンチャガルが上位を争っているので。

お客さんはみなさん常連さんぽかったですね。
インド料理が日常になってるっていいなあ^^



さて、今日は夜なので単品を頼もうかなと思ったら
夜セットを発見したので内容チェック。

うわ!
ナン、ライス、カレー二種、タンドリーチキン、シシカバブ、
サラダ、それにドリンク(ホットチャイかラッシー)もついて
1380円!

安い!
てか確実に多い!!!^^;


セットのカレーはマトン・チキン・キーマ・野菜の
四種から選ぶのですが、
単品のほうれん草マトンカレー(いつもどおり^^)と
このセットのどっちを選ぼうかとさんざん悩んでいたら、
マトンを特別にほうれん草マトンカレーに
してもらえるとのことで(うれしいいい!!!)、
サラダが食べたかったし
単品でカレー&ナン&サラダだと1680円になっちゃうので
このセットをお願いしました。

まつことしばし。
登場したセットの量に絶句!
多い!多いよ~~~!



ドカーン!

やっぱりこのお店のナンはただものじゃなくでかい!
サラダも結構な量だし、
タンドリーチキンもしっかりしたサイズの物が二個!?



…これは見ただけで「今日もナンはお持ち帰りだ」と分かる
すごいボリュームです!!!
ひゃ~~^^


えと、それではいただきます!

カレーはほうれん草マトンとキーマカレー。

ほうれん草マトンはニンニクの粗みじんが入っていて
ぽりぽり食感楽しく、甘み&うまみをプラスしていて
かなりおいしい!!
ラム肉は「ラムだぁ~!」っと主張ある風味♪
これはおすすめですね。
前回のマトンカレーといい、
タマームはトッピングとカレーとのバランスが
上手なお店のようですね!

キーマカレーは王道においしい。
肉の甘さがいいですねえ^^
ナンに合います。

そのナンは自身の味はあっさり目。
量が多くて半分は持ち帰りましたが
おいしかった~。
超特大!厚さも特厚!

ライスはジャポニカ米のサフランライスのようで
“ぱさっと具合”がインディカ米のそれと違う食感だったのが
私的には好きでなく、残念!

タンドール料理は普段いつも(胃袋容量的に)食べられないので
食べれてうきうき^^
しかもこれは、おいしい!
他のお客さんがみな頼んでるヒミツもわかりますね!
ステーキ皿で熱々を給仕されるチキンの音を何度聞いたことか!

チキンとシシカバブを平らげたら
結構お腹いっぱいになってしまって、
カレー+サラダ+ナンのさっぱり組み合わせでいただく。
あー、やっぱうまいっ!^^




(2006.11.13)

インドカレー屋があんまり思いつかない荻窪に
先月オープンしたこちら!「インド・ネパール料理 タマーム」!
先日駅前を南阿佐ヶ谷の方へ歩いていて偶然発見し、
いってみたいとおもっていたので本日訪問!
しかし脇道に入るし、店の入り口も定食屋っぽいしで
なかなかいろいろがんばれ~。と思う作り^^;
いやいや、なにより大事なのは味ですよね!
ということでランチをいただきました!


ランチはカレー1種&ナン(orライス)&サラダ&ラッシーで
なんと680円!
いいね~。うれしい価格です!
そしてナンがきてびっくり!!
で、でかい!!!
カレー自体は少なめのインドカレー屋標準量な感じなのですが
(サムラートくらいかな)
ナンでおなか一杯です~!
味もなかなか♪ナンは味薄目のあっさり。
縁がもちもち&中央ぱりぱり^^
カレーは一口目からしっかりマトン味が分かる良い感じのルー。
トッピングはパクチーで、他の店では「えー!!」と違和感感じていた組み合わせが
今回は割と相性良く感じました。
ラッシーは薄め。

空白地帯だっただけにちょっと出来てうれしいお店です^^
(いや、南側にナタラジがあるんですけどね。
 まだ未訪問ですが、なんとなく食指動かず…)
しかし看板を見ても「インド・ネパール料理 」しか書いてないし!^^;
立て看板にこっそり書いてあります^^:あはは
お店の方も経営に苦心しているらしく
「昼はまあまあなんですが夜が暇で… またきてください! 」って言ってました^^;
24時まで開いているそうなので、近所ならば使いやすいですね~。
夜メニューが見てみたいので機会作って訪問したいです。

最近ネパール系が多い気がします。
たまたまかもですが^^
スポンサーサイト
  1. 2008/07/10(木) 12:00:00
  2. ネパール
  3. タマーム(荻窪)のトラックバック:0
  4. タマーム(荻窪)のコメント:4

Home

コメント

コスパいいですね~

北口にはあまり行かないので、知らなかった・・・。
お財布が淋しいけどカレー&ナンが食べたい時に行ってみます。
この情報は嬉しい!
  1. 2008/07/23(水) 08:43:57 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、ご存じなかったですか~

ここは焼き物がおいしかった覚えがありますよ^^
お財布とおなかに余裕があるときは
そちらもぜひ~^^♪

てか荻窪には行ってみたい店が
二郎の近くにあるんですが
どうにもいつ行ってもシャッター閉まってるんですよね…
あそこは閉まっちゃったのかなあ…><
  1. 2008/07/23(水) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

あそこかな~?

欧風カレー・インドカレーさくら。私もずっと気になってたの。
再開したら、一緒に行きませんか?
  1. 2008/07/23(水) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

そうそう

そこです。
やっぱ閉まりっぱなしなんですかねえ??
気になりますよねえ><
  1. 2008/07/24(木) 06:42:50 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/63-c66a8bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
