
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

アーグラー(上野)

060920agraout.jpg


「アーグラー 本店」

住所   +++ 東京都台東区上野6-10-22 2F
電話   +++ 03-3832-8844
営業時間 +++ 平日 11:30~(L.O.21:45)、
営業時間 +++ 日曜 11:30~(L.O.20:30)
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL




08.09.13
昨日も二年ぶりなお店(渋谷カンティブール)でしたが
今日も二年ぶりなこのお店。
上野で食べるとなって思いついたのはここでした。
うーん、私の手札、見事にカレー屋のみですねえww

ちょうどディナータイムに切り替わっていたので
今日は夜メニューからのオーダーです。
友人と二人分で頼んだのは
サグチキンとマトンガラムマサラ。

二年前とチョイスかわってな~い^^;
三つ子の魂ってやつか!ww

080914dinnercurry1.jpg
夜もセットなのは嬉しいですね^^
サグの写真はしっぱいotz
ナンはやや小降り?と思ったけど
食べ終わってみたらかなりおなかいっぱいになりました。
やっぱりサグおいしいなあ。
そしてマトンはおいしいなあ。ww
ガラムマサラがガンと効いて辛くて良かったす^^
(感想は二年で退化してるなwww)

マトン初めて食べたという友人も気に入っていた模様。
良かった良かった^^ 06.09.20

ランチAセットでカレーをハーフ&ハーフにしました。
チョイスしたのはマトンカレーとサグチキンカレー。
ふふふ、いつもどおり^^
060920agra.jpg

マトン辛め。肉いっぱい!!
スープなかんじにさらさらで、
ナンと一緒に、というより、
単独でどんどん飲みたくなる味。おいしい!
残念なのはお肉が何となく固かったこと。
たぶんさらさらルーに突如ある固形物だからだろうなー。
気になるのは。

サグはほうれん草の甘さであまめ!
さすが人気めにゅー。文句なくおいしい!
チキン肉がジューシー!これうれしい~~!
私のサグカレーランクも上位な一品でした!

なんにしろどちらも私は好きな味でした^^
でも今度くるならサグチキンだけで頼むかな~。
だってこれ、ほんとにおいしい!^^

ナンはパリパリ系。甘さと塩気中間でいいかんじ~
生クリームな感じのねっとりヨーグルト。
マンゴーをまぜてあるんだって。いいね~!
あとサラダとアイスティーが付いてました。
しかし量多い~!これで1000円!すばらしい~^^
ご飯の場合大盛りにもできるようだし、
男の人も満足しそうね~。
  1. 2008/09/14(日) 16:00:00
  2. 北インド
  3. アーグラー(上野)のトラックバック:0
  4. アーグラー(上野)のコメント:6

Home

コメント

好きね~

サグとマトン。
私はそんなに得意じゃないかも。
マトンが新鮮な良いお肉で、
カレーがかなりスパイシーな時のみ好きです。
  1. 2008/09/17(水) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、いらっしゃいませ~^^

では私がサグ担当って事で^^

サグは味スキなんですが、一人前だと単調な味になってしまうので、
そこにマトンの癖が絡むことで良いバランスになって気に入ってるんですが
最近は他のカレーも手を出してるので、サグなにげに久々でしたよ^^
今回は二年前にサグに本気ではまったのがここのお店だったので、
味を確認してみたかったのも有ります。^^
  1. 2008/09/18(木) 08:47:32 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

おっと失礼

書き方が悪かったww
サグはだいじょうV!好きですよ~♪
でもマトンが条件付で好きってことです。
なのでイナコさんがマトン担当で私がサグ担当で行きましょう!
  1. 2008/09/18(木) 10:32:32 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

同じfc2ブログに変更です。

はじめまして。しまじろです。以前はトラ56名乗ってました。いろいろありましてカレー専用ブログを開始です。

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/09/22(月) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. しまじろ #-
  4. [ 編集]

さきちゃん、がってん!

じゃあそれで!!^^
  1. 2008/10/02(木) 12:49:22 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

しまじろさん、いらっしゃいませ~

昨日はどうもです~^^
お代は置いて帰らなきゃだめですよ!(笑)
連絡ありがとうございました~!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^
  1. 2008/10/02(木) 12:50:43 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/57-13129a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
