
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ナイルレストラン(銀座)



「ナイルレストラン」

住所   +++ 東京都中央区銀座4-10-7
電話   +++ 03-3541-8246
営業時間 +++ 11:30~21:30、日祝11:30~20:30
定休日  +++ 火
公式URL



スケッチ会のランチに
取りまとめ人権限で私が決めたこのお店♪
ナイルレストランでみんなでムルギーランチだ♪
カレーおいしいなあ~。
090419lunchcurry.jpg
久々に食べたけどやっぱりおいしい。
まぜてたべる事のおいしさを
実感させてもらえますよね^^
でっかいチキンにポテトも入っているから
かなりおなかいっぱいになるのだけど^^

ところでこのお店のカレー、
私は辛い印象無かったから
皆を連れて行ったのだけど、
同行の皆様は「辛い!」って言ってました。
一人泣かしてしまった(大汗)
…私の舌の辛味センサーはもう麻痺しているようです^^; (06.06.09)
言わなくてもそれが出てくる、と
有名なムルギランチをオーダー。
お店の人も「そうだと思ってたよ~」だって。
やっぱほとんどの人がオーダーするのかね~^^
このおじさんも名物らしいですね
写真撮らせてもらいました^^




んで食べたら肉がうまい!
チキンの骨を運んできてから取ってくれるんですが
その肉はしっかり煮込まれた味がして柔らかくて♪
これはいいわ~
そしてジャガイモもキャベツもうまい。
サフランライスも山盛。がつがつ食べてお腹いっぱい!
食後にラッシーもいただきました。
あっさり目でうまいです^^
(先日のが濃かっただけに特にか?)
おいしいものをごちそうさまでした~!
大満足!^^
  1. 2009/04/11(土) 13:30:00
  2. 北インド
  3. ナイルレストラン(銀座)のトラックバック:0
  4. ナイルレストラン(銀座)のコメント:8

Home

コメント

あらま

こんにちは。
ナイルさんですね。少し前に訪問しましたが、記事にするの
すっかり忘れてました(汗)
しかし、辛かった記憶がないのですが…。
泣かせちゃいましたか。ヨメさま連れていけませんね^^

それでは、失礼しました。
  1. 2009/05/14(木) 12:42:50 |
  2. URL |
  3. USHIZO #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

辛い…??

しばらく行ってないので大きなことは言えませんが、
ナイルレストランが辛いという印象はゼロです。
辛さに対する弱さ強さは、ホント人それぞれですね。
あたしゃ辛いものがOKで、ラッキーと思っておきます。

前記事のミールスもとってもよさげですね。
ダルマサンガコロンダやシャバダバインディアなど、
あっち方面にも行ってみたい店がたくさんありますぜ。
体とお腹が3人前ぐらい欲しいっす。
  1. 2009/05/14(木) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. 新三 #brXp5Gdo
  4. [ 編集]

USHIZOさん、いらっしゃいませ~

やー、私もびっくりでした^^;
自分の中では
「あそこは甘めだから万人に大丈夫!」と
思って店を決めたのに!!@_@;
奥様も無理かもしれませんね^^;
  1. 2009/05/14(木) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

新三さん、いらっしゃいませ~!

わたしもどんどん辛さ耐性が付いちゃって^^;
昔はグリーンカレーとか食べられなかった
ウブだった自分を信じられない今日この頃です^^

> ダルマサンガコロンダやシャバダバインディアなど、
ww
そのお店行きたいですww ナイスネーミング!!
それはさておき、
やはり最近は南インドに惹かれますね。
記事揚げ出来てないんですが
馬喰町のダクシンもかなりおいしかったですよ~!!

とか言いながら
この週末はタイフェス行きますけどね^^
タイ料理もやっぱ大好き!です^^
  1. 2009/05/14(木) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

いや。

私も辛いという印象はないですね。市販のルーの中辛程度ではないでしょうか。これで泣くなら、どんなカレー食べても泣くんじゃないですかね。
  1. 2009/05/17(日) 01:43:17 |
  2. URL |
  3. たいめい #khh0Oikc
  4. [ 編集]

ホント、辛いって言う印象は全く無いなんだけど。。

それにしても、混ぜる前の写真よく撮れたね。
初めて行った時には、写真撮る前に、
あっという間に混ぜられて、大泣きした覚えがw。。
2回目の時は、写真撮るまで、待ってもらったけどww。
  1. 2009/06/06(土) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. Laku #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

たいめいさん、いらっしゃいませ~^^

彼女は辛さにほんと弱いみたいでした^^;
好きなカレーは星の王子様だそうで^^;
でもカレーの味は好きっていってたので
辛くないスパイス料理とか食べさせてみたいなあ^^とか
  1. 2009/06/06(土) 16:03:41 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

Lakuさん、いらっしゃいませ~^^

泣かせちゃった人以外も
結構「辛い」を連発してたので
やっぱり私たちの舌は
かなり辛さ耐性がついてるんでしょうね
写真は「撮るから混ぜるのまって!!」って
お願いしました^^
はやく混ぜたそうでしたがww^^
  1. 2009/06/06(土) 16:06:09 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/52-9a3aeab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
