
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

◇自作 鶏レバーカレー




久々の自作は
マンダラで食べたレバーカレーを思い出しつつの作成です♪
ん、んまい~♪
まあ、私がレバー好きだからって言うのが大前提にあるんですけどね^^



レシピはこちら>>> *******Make It!************************************
1
レバーは一口大に切り、流水で心臓の血抜きを十分にする。

2
熱した鍋に大さじ1のサラダ油を入れ、
みじん切りの葱(細め一本)をきつね色になるまでよく炒める。

3
(2) にクミンシード小さじ1、つぶしたカルダモン3個分、クローブ10個ほどを
入れて香りをたてるように炒める。

4
(3) に大きめに切った葱(細め2本)、乾燥にんにく適量と
ホールトマト1/2缶、ヨーグルト大さじ2を入れて5分間炒める。
(トマトを潰すように)

5
(4)におろしにんにくとおろししょうが(チューブで3cmくらいづつ^^;)、
ガラムマサラ小さじ2、カレー粉大さじ3、チリパウダー小さじ1、
塩少々を加えて10分間炒める。

6
レバーを加え、25~30分炒め&弱火で煮込んでできあがり!
  1. 2006/02/09(木) 01:00:00
  2. 家でカレー
  3. ◇自作 鶏レバーカレーのトラックバック:0
  4. ◇自作 鶏レバーカレーのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/38-3f990be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
