スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)



「インドネパール料理クマリ」

住所   +++ 杉並区阿佐谷南2丁目17-4
電話   +++ 03-3315-7966
営業時間 +++ 11:00 ~ 23:00
定休日  +++ --
参考URL



R0013232.jpg


阿佐ヶ谷駅の南口を高円寺方向に少し進むとあるクマリ。
もう少し南に南阿佐ヶ谷店もオープンしています^^
あと埼玉だったか千葉だったかにも
姉妹店があるそうですよ。

さて阿佐ヶ谷店。
あれ、店内改装したんでしたっけ? 
こんなだったかな~?
違う店と記憶混同してるのかも^^;
それくらい久々の訪問だったので^^;

kumari_in

店員さんとの距離もほどよく
居心地良いお店ですね。
一番奥に陣取れたので、食後かなりゆっくり
読書させてもらっちゃいました^^

---

さて久々の訪問のきょうも
頼むのはやっぱりパラックマトン(ホウレンソウ×マトン)。^^
070801kumari


トマト片は1個。カレーがかなりあったかだったので
煮られてそうなったか、旬のおいしいやつだったからか
すいかみたいな甘みがあって美味しいトマト!
おざなりに乗っているだけではないですね!
野菜がちゃんと味がするって言うのはほんとうれしいです。

カレーは薄すぎず濃厚すぎずの良いぐらいのもったり感。
あつあつでおいしかった~!

このお店のナンは結構味が付いているので
今日は一緒に食べるとその甘みがちょっと邪魔な気がして
 ※あ、この意見、
  私が体力的につかれていたからって言うのも
  有ると思いますんでご参考までに。
むしろカレーだけでぐいぐい食べちゃいました。

んまーい!♪♪♪

千切り生姜が爽やかで
マトンはばらけるほど柔らかながら肉片の数も多い♪
カルダモンもホールで入っているくらい
スパイスはいっぱい♪
うれしいですね、やっぱ人気が出るよ、と言う味。

ナンは味は甘めながら
やっぱりモチモチでうまい!

今日はディナータイムながら
自分の疲労のためとてもサラダが食べたくて
一人だと絶対多いことを予測しながらサラダを頼んだんですが、
(※ディナーにはミニサラダつかないので)
このサラダとカレーを合わせてナンと食べると
さっぱりした感じになってとても美味しかった!
これはいいですね!
肉体疲労時におすすめ^^

ちなみにサラダは生タマネギ・きゅうり・トマトを
ダイスカットしてスパイスで和えた物。
みなさま、これおすすめですよ^^
(ただし一人だとやっぱり多い!半分持ち帰りました^^;)




前にたべためも>>
*****2005.08.04*****

ここに誘ってくださった方が言うには、2号店の方がナンがおいしいとか??
それもかなり気になるものの、日曜日は2号店はお休みなので
今回は1号店でカレー堪能オフです~~♪
(いつもパンオフで仲良くしてもらっている方々と。)


店に入るとガラス越しの厨房のかたが笑顔でじっとこっちをみてて
なんだかその時点でもう居心地よし^^
向こうの方(インド?バングラ?ネパール?)の出迎え笑顔に
かなり弱い自分^^目が離せなくて見つめ合っちゃいます^^


マトンが気になる今日この頃。
とはいえサグ(ほうれん草)もやっぱり好きなので
今回はマトンとほうれん草のカレーをチョイス☆

常々思ってるんですが
サグが入ると辛みが違うベクトルになる気がするな~。
なんか口先で辛い感じで。
まったりマイルド&じんわり辛さをインドカレーには求めるので
その点はちょっとアレなんですが
あの緑色が私を誘ってならないのですよ~^^




緑があざやか~~♪
カレーにはマトンだけじゃなくフレッッシュトマトも何片か入っていて
このトマトが味の目先を変えてくれてよい感じでした♪
マトンも癖が無くてほうれん草のペーストに絡んでうま~~♪
うん、マトンにはまりそうです^^
(ここのID、「ing like dal」なのにね^^)

休日ということでランチメニューはなく、
価格は私の食べたもので1050円でした。(ナンつき)
ナンは追加注文できたり、チーズナンやカブリナンに変更できたり
するらしいです。そんな楽しみ方も良いっすね♪(要 追加料金)

辛さを+1~3で選べたので
今回は+1にしてみました。
うん、口先で辛い。けどちょうど良い範囲ですね。
同行の皆様は辛いの大好きなので、+3にしてて
かつ卓上に用意されている一味をがんがん振りかけておられました^^;
..まあ、わたしはなんだかんだと結構胃弱なので自粛です~^^

他の皆さんは
ダル(2パターン)、野菜、キーマ、エビのカレーと
みなバラバラのものをオーダーしたので
一口ずつ味見させてもらえて楽しかったです^^
キーマとエビはマイルドだったな~。
野菜系の方がこの店は香辛料が分かりやすいのかもです。

こちらのナンは結構もちもちでしたね~。
中に空洞が出来やすいのかぷく~~と膨らんでいて
その部分はぱりぱり。
ギーが多めに塗ってありましたが
そこまでしつこさを感じなかったです^^
味が私の愛する池袋の
グレートインディアのナンに似ている気がしました。
甘すぎず、水分量も程々で。
うまいです~~^^
スポンサーサイト
  1. 2007/08/01(水) 20:00:00
  2. ネパール
  3. インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)のトラックバック:3
  4. インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)のコメント:2

Home

コメント

まあ、やっぱ手で食べるしかないっすねw。
ていうか、僕マトン食べれないんですけどねww。

こちらは訪れたことがないので、
行ってみたいです!
  1. 2007/08/05(日) 03:45:50 |
  2. URL |
  3. samurai #V/X.HnXg
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらしゃいませ~!

やはりカレーを堪能するには
手でいくべきなのですか?^^
その域にはまだいけません…
だってカレーは飲み物だから!
(これは…でぶや的意見…!?やばい??^^)
それにここのは熱々だったので火傷するなあ^^;

kumariはなかなかいいですよ~^^
てか私がネパール好きなだけなのかもですけど^^
  1. 2007/08/05(日) 10:05:29 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/28-03e90ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドカレーでご近所オフ!

パンともさん達と今日は阿佐ヶ谷のインドカレー屋さんでランチオフです!メンバーはいつも遊んでくださってありがとうございますの奈央さん、ちわわさん、いっぺいさんと、はじめましてよろしくお願いします!のななさんとけろりーなさん。まあお店の詳細はカレーブログの方
  1. 2005/08/16(火) 09:30:49 |
  2. ぱんかり

6種類のインドカレー&ナン◎KUMARI

暑さが増していくほどに、インドカレー&ナンを食べたくなり、もちもちのナンとスパイシーでこくのあるインドカレーにはまってる私。今日は、ご近所友達と、KUMARIへインドカレー&ナンを食べに行ってきましたお昼をちょっと過ぎた頃の日差しはじりじりと焼け...
  1. 2005/08/20(土) 14:37:46 |
  2. ☆★ベーグルとおやつ★☆

クマリの野菜カリー

今日はどこかないかと探してみたけど 見つからずここに入ってみた インドカレー屋さんのクマリ 野菜Curry(カレー)じゃがいもほうれん草、なす、グリンピース 890円  
  1. 2008/04/27(日) 22:42:09 |
  2. 食事時通信社
