
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ロティボティ(相武台前)

カレー屋で神奈川県策していたら、
割と高評価のお店が近所にあるのを発見!
これは行ってみなければ、と早速潜入してきました!



店へ続く階段を見上げると、ラクダ(?)のイラスト付きの店看板。
相武台前駅からすぐの「ロティボティ」です。
この看板だとなんとなくメキシカンぽい気がするw
しかし電車賃を使って来たからには入りますよ~^^

入ってみるとこざっぱりした内装。
ごてごてのインド装飾が苦手なのかしら?
テレビでは日本お地上波が流れているしね^^

さて、それはともかくカレー!
このお店、メニューがアツいです。
何だ、このメニュー量!
アラカルトも多い。しまった、一人で来るべき店ではなかった…!!!

悩んでいても、胃袋の数は増えて行かないので、
ネットでチェックして「これはすぐにでも行かねば!」と思った理由の
カレーを頼むことにしました。


マトンペッパーフライ!!
なまえからして、もしや南インド寄り!?と期待してのオーダー。
これがもう大当たり。


フレッシュなショウガがこんもり乗っている時点で
テンションは上がってる訳ですが、
味もうらぎらないおいしさ…
やった、やったよ!
久しぶりに好きな味を楽しめるカレー屋に行き着いたよ!

美味しいなーと堪能していたら店主が「どうですかー?」と声をかけてくれて、
すごく自分の好きな味ですと伝えたら
店主はいろんな店でインドのいろんな地方のカレーを作って来た
熟練の業師である事が判明^^
高級宮廷料理から南インドまで網羅していて
日本では神戸の名店ショナ・ルパで働いていたこともあるんだとか。

ああ、うれしいなあ。
好きな味のお店が見つけられるって本当に幸せな事です^^
これは入り浸ってしまいそう…

町田/相模大野でカレージプシーになっている人は
電車に乗って相武台前駅へ!
これは本気でおすすめですっ!
  1. 2011/09/10(土) 21:55:13
  2. 北インド
  3. ロティボティ(相武台前)のトラックバック:0
  4. ロティボティ(相武台前)のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/251-c847ee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
