
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

馬来風光美食 (荻窪)

馬来風光美食

あることだけは知っていたけど
どこにあるのか認識していなかったこちら。
友人におみやげパン(w)を渡す機会があり、
せっかくだしごはんしましょーと
この店を提案してもらったのでようやく場所が分かりました!
あ、駅北口を横断歩道渡って右にまっすぐね。
なんだ簡単…


いや、わかりずらいっ!^^

大きいとおり(青梅街道)沿いなのに、なんて目立たないw
看板あるけど、建物が飲食店ビルっぽくなくて
入って良いのか迷う感じw

でも入ってみると、それくらいで正しいなーというお店でした。

店主が一人で全て切り盛りしているちいささ
その店主の雰囲気
うん、これは「帰ってきた!」感のする良いお店だー^^




メニューもどれも美味しそう!
とりあえず友人オススメのサラダでスタートし
いろいろたべますよ~^^
他のお客さんも一杯なので、
まとめてどかっと頼まずにゆっくり頼んで楽しみました。^^
(写真はまたもデジカメ電池切れで、あいほんクオリティ失礼)

20100428marai1.jpg
酸排骨。スペアリブは梅で煮てあって、濃いうま!
ご飯が進む味ですね!

ワンタン湯、するっと行っちゃう!^^

加哩麺、カレーラーメン!つまりラクサ!
こちらのはココナッツ使ってないんだそうです。
細いビーフンがおいしかった!

サラダはアボガド入れてとお願いして。
トマト×パクチー×アボガド合う合う!

それから炸水餃。つまり揚げ餃子
20100428marai2.jpg
これ、おいしいっ!

餃子というかワンタン?
ばりばりおいしいよー^^
付けだれも良い!

やっぱいってみなけりゃね!と
チキンカレーも頼んでみました。
20100428maraicurry.jpg
わあ!見た目からしておいしいのすでにわかってるっ!
見た目から油多いカレーですが、
こうじゃないと美味しくないのも知っているっ!^^
トッピングのぱりぱりした何か(笑 フライオニオン?)とか
おいしいよ!そりゃそうだよ!

マレーシアは華人の影響で中華よりな味付けの料理ですね。
そういう料理好物なんですよ、わたし。
そしてココナツ、パクチー、スパイスですもの!
言うまでもなく好きな味のパレードでした。

はあ、これは良いお店だー!
もう一個隣の駅にこの店があったら常連になるー!
いや、そこまで贅沢は言わないから駅より西荻側に来て欲しい!
(つかそれが一番贅沢言っているお家事情w)
つまりとても気に入ったって事ですよ!
おいしかった!エレナ(店主)さん、ごちそうさま!!
  1. 2010/04/28(水) 22:17:28
  2. マレーシア
  3. 馬来風光美食 (荻窪)のトラックバック:0
  4. 馬来風光美食 (荻窪)のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/224-538ddd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
