スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

バインミー☆サンドイッチ(高田馬場)

小麦粉ネタですが、
エスニックなのでこちらにもコピーですがアップ~^^



今日はあるお店の試食会にお邪魔してきました!


バインミー☆サンドイッチ
http://banhmi3.exblog.jp/



高田馬場の駅近くに1/10にオープンする
ベトナムサンドイッチ「バインミー」のテイクアウト専門店です。

ば、バインミーだって!?

何年か前まだパンパン言ってなかった頃の私が
ベトナムに行って食べてフォーリンラブした、あの!??

ベトナムはもともとフランス領で、パン文化が根付いてるんですが、
そのベトナムで愛されているのが
本家よりもあっさりしたフランスパンに
なますやレバペ、ベトナムハムなどがはさんである
ヨーロッパとアジアンが融合した画期的なサンド!
さいごのアクセントはニュクマムとパクチー♪
これがアジア料理すきにはたまりません^^

確か「バインミー」はパンって意味だったはずなのに
バインミー イコール このサンドイッチになってるくらい
ベトナムではメジャーな食べ物なのに、
なかなか日本ではお目にかかれなくて…

でも今後は高田馬場に行けば食べられるんだ~! ^^☆



はあっ!コーフンしてしまった^^
ではさっそく食べさせてもらいます~♪

レギュラーメニュー四つのうち
今日は四種をハーフづつ試させてもらいます^^

RIMG3066.jpg
RIMG3064.jpg
どん!どん!
うおお、これは結構なボリューム!
りっぱに昼食になる大きさですね。

じゃあ個別にアップにしてみよう!

●豚焼肉のバインミー
1.jpg

●牛焼肉のバインミー
2.jpg


●鶏焼肉のバインミー
3.jpg

●レバペ・ベトナムハムのバインミー
4.jpg
(各500円)



…やばい!
これはやばい!!!
あえて出落ちを許してもらえるなら一言しかない!
美味しすぎる!!!

焼き肉もおのおの味付けがちゃんと変えてあります。
私的には牛がレモングラス風味で好きかも!

でもやっぱ何より好きなのは
レバペ・ベトナムハムのバインミー!!!

あー、これこれ!
レバー嫌いにも食べて欲しい、このコク!!
手作りのベトナムハムも軟骨とかがいっぱい入ってて味わい深く
そこになますの酸味、パクチーの香味、
ニュクマムのしょっぱさ、アクセントのマヨネーズ
これを一気にほおばれば…!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あー、新年からコレ食べられるなんて
幸せすぎないか!!!

試食させてもらったから言うんではなく
ほんとうに美味しいです^^




おっと、パン好きが一番気になるバンの話が抜けてました。

これまた褒め言葉しか出てきませんが
上記の様にいっぱい具が詰まってる
フランスパンのサンドって聞いたら
「食べづらいんじゃない?」と思うとこですが、
もともとパン屋修行されてた店主の作る専用バンズは
香ばしく、でも歯切れが良く
まさにバインミーのためのフランスパンになっていて
食べ辛いどころか、これがなくちゃ成り立たないものに仕上がってました。
うーん、やりますねえ。

そしてエスニック好きに嬉しいのが
レバペやパクチーが増量とかもできるってこと!
RIMG3063.jpg

これはパン好き友達にもエスニック好きにも
じゃんじゃんひろめたい良店ですね~^^♪


1/10~12は開店したてなので
焼き肉の三種のバインミーのみが購入できるそうですが
なんでもレバペがおまけでいただけるそうなので行かなくっちゃ^^
小さいお店で少人数体制ですし、
お店が快適にまわるまで大変かもしれませんががんばってほしいです^^

RIMG3070.jpg

絶品バインミー、ごちそうさまでした!

(おっと、熱くなってながくなっちゃった^^; 失礼しました~)
スポンサーサイト
  1. 2010/01/03(日) 13:45:57
  2. ベトナム
  3. バインミー☆サンドイッチ(高田馬場)のトラックバック:0
  4. バインミー☆サンドイッチ(高田馬場)のコメント:6

Home

コメント

うへえ!!!

こ、こりゃあやばい!!
ヨメが好きだしオレも好き。いかなくちゃだ!チャダ!
  1. 2010/01/05(火) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

おいしそ===!!!

あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします。
うおおおお、おいしそうですね!!!食べたい~~~~!!!
香草、最初は『うええええ』だったんですが、あれはクセになりますね。たまらないです。

  1. 2010/01/06(水) 11:53:20 |
  2. URL |
  3. tsubasa #-
  4. [ 編集]

おひさ、ぶりぶり

更新されてて、ちょいと驚きました。(笑)
明けましておめでとうございます。

で、珍しくパンに惹かれております。
あたしは一年間に10回とはパンを食べませんが、
こいつは春からイケそうな予感満載です。

今年もテケトーによろしくお願いしまっす。
  1. 2010/01/06(水) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. 新三 #brXp5Gdo
  4. [ 編集]

はぴぃさん、あけましておめでとうございます!

チャダ来た!!!(笑)
でしょー!
や、絶対好きですし!ぜひぜひチャダッてください^^
いろいろためしたくなること請け合いっ!
  1. 2010/01/06(水) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

tsubasaさん、あけましておめでとうございます!

こちらこそよろしくお願いします。^^

パクチー美味しいですよね~! うちも大好きでして^^
経堂に「パクチーハウス」っていうレストランがありまして
これまたおすすめですよ!^^
  1. 2010/01/06(水) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

新三さん、あけましておめでとうございます!

こちらこそよろしくお願いいたします。

はい、ちょっと心入れ替えました^^
今年の目標は日記の毎日更新と、
その他ブログの週一くらい更新です^^

パン、おいしいですよ~^^ ぜひぜひ☆
  1. 2010/01/06(水) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/213-8243f8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
