
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

スパイスカフェで真夏のEEL

080830currydinner6.jpg



「SPICE CAFE スパイスカフェ 」

住所   +++ 東京都墨田区文花1-6-10
電話   +++ 03-3613-4020
営業時間 +++ ランチ 11:45 ~ 14:00
営業時間 +++ カフェ 14:00 ~ 16:00 (L.O. 15:00)
営業時間 +++ ディナー 18:00 ~ 22:00 (L.O. 21:30)
定休日  +++ 月曜日・第三火曜日
URL  +++ URL



080830currydinner5.jpg
カレーブロガーさんの呼びかけで
お店貸し切りカレーの会
「EEL( Enjoy the Exciting Life)」参戦!
今日は前から行ってみたかった
押上のスパイスカフェでぃす!
本日は3500円のコース。
どんなものがいただけるか超楽しみです^^




時間が来てみんな集合☆
席について飲み物頼んでかんぱーい!

そしてまず運ばれるは怒濤の前菜群です!
野菜がどれもおいしいですね~。
にんじんがにんじんの青臭さも有りつつ甘くて
クミンがとても合っていたなあ。
あとひよこまめ~♪うんうん、この味好き~!
なすに乗ってるのはショウガとニンニク?
あ、アンチョビが乗ってるのかー。イイネ!
こういう、野菜の素のあじがメインなお料理は
だいすきです^^
ええ、わたし、夏はトマト丸かじり派ですから。
いろいろいただきましたがシンプルでヘルシーで、
まさに前菜!
次に食べるものが楽しみになる味がうれしい^^

080830currydinner1.jpg


粉系もあったよー^^わーい。
キッシュはキノコが入ってました。

クルミパンも自家製。熱々でいただきます~^^
つけて食べてね!と添えて出された
ゴルゴンゾーラチーズスプレッドには
蜂蜜かかってますよvvv
チーズ、牛乳、生クリーム、
ああ、乳製品好きさ!
うふふふふ、笑いがとまりませんよ~^^

080830currydinner2.jpg


おいしい食事はどんどん進み
おかげで駄話もぐんぐん進み
「おっさん化している我ら」について熱く話す中(笑)
いよいよメインの登場さ~!
カレータイムですよ~~!^^

他のテーブルにカレーがやってくると
女性陣が「きゃ~~♪」かわいい感嘆の声を上げているよ!
アイドル見つめてるかのように皆目が輝いてるっ^^
うむっ!期待マックス!
我らの机にもやってきましたよ!カレーががが!

080830currydinner3.jpg

うおおぉぉぉぉぉ!(低い声) …まちがえた。
きゃああああぁああ♪
(ちょっとにごった黄色い声。笑)

なんと6種類もでてくるよ~~!わあああああ^^

てかカレーもっと写真撮っておけば良かった。
すっっっっっごいおいしかったですよ^^
・合い挽きキーマカレー
・チキンカレー
・ラムカレー
・野菜カレー
・ラッサム
・トマトとほうれん草のココナッツカレー
どれもおいしいですよ!
殿方連中に一度に求婚されたかぐやの気分とはこれね!
ああん、選べない!わらわは月へ…
いやいや帰りませんよ(笑。てか誰がかぐやだww)
みんな私のものって事で!^^
最初は君、次はあなた!
ううーん、みんな愛してる~!^^
食べた上でどれが一番好きか聞かれても
三人から絞れないわたくし^^
それくらいおいしかったです^^
ちなみに上位三つはキーマとラムとラッサムです。
どのカレーもクローブがキーになっていた気がします。
え、おかわりオッケイなんですか!?
も、もう入らないですよ~!><残念っ!

080830currydinner4.jpg

食後にデザートまでいただきました。
これもおいしかったなあ…ほわん(思いだし^^)
ムースとプリンと超濃厚ガトーショコラ。
(たぶん^^お菓子の名前は分からない~)
これはおなかいっぱいだけど残せない!
だってどれもおいしいんだもの!

ほわあ、おいしいもので胃袋満員です!^^
帰り、お店の皆様も笑顔で見送ってくれるし、
外はすごい雨でしたがそんなの気にならない^^
うきうき帰りますよ~♪
ごちそうさまでした~^^

話は前後しますが、
今日は待ち合わせ時間前に私一人
フライングで着いてしまった(めずらしいww)ので
お店の前でちょっと時間つぶしていたら、
向かいのおうちのおばあちゃんが
二階のベランダから「寒くない?」
「雨降って無くてよかったねえ」って
声かけてくださったんですが^^
きっとこういう下町な空気のあるこの場所だからの
このお店の空気というのも有るんでしょうね。
柔らかく暖かい雰囲気で
おいしくて楽しい時間を過ごして。
うん、本当にとっても良い時間でした。
また来たいと思えるお店でした^^




今回の記事、
我がテーブルのテンション高さ
そのままに書いてみました。
同席の皆様、おしゃべり楽しかったで~す^^
ありがとうございました^^
&男性陣、置いてけぼりですみません~(笑)

そしてなにより幹事様、
企画&取り締まりありがとうございました!
ほんと、感謝感謝です。^^
あともう一個言いたいことがあるんですが、
…もう、我慢できない、言っちゃいます!

大好きです!!!


…カレーの事が!


ええ、もちろん、カレーが。(笑)
自己紹介コーナーでいただいた馬肉カレーも
なにげに食べるの楽しみです^w^♪
また参加させてくださいませ~♪

というわけで、夏の終わりを華々しく飾る
カレーオフ会レポでした☆
  1. 2008/08/30(土) 18:30:56
  2. オフ会レポ
  3. スパイスカフェで真夏のEELのトラックバック:3
  4. スパイスカフェで真夏のEELのコメント:20

Home

コメント

よかったね~~!!

本当に素敵なお店、素敵な会、素敵(!?ww)なテーブルマンバー!とても楽しかったです!
ありがとぉぉぉぉ♪
イナコワールド好きだわー。イナコちゃんが好きっていった雨とかポイント、音楽とか、全体感がハマりました。それが私の好きなしゅっしんちゃんのソレとかなりいいシンクロコラボで◎!!
あ、今思ったこと。あの、女性だからってハイトーンの奇声は不要かも!?心からあふれるまま”うふふっ♪”って好きな人に深紅の目線で伝えれば、きゃーきゃー声は要らない!?
  1. 2008/08/31(日) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. しゃんろん #-
  4. [ 編集]

よかったですね。

いやー、お店もカレーも大変素敵で感動的でしたね。
やっぱり感動したら、「キャー」じゃなくて「おおー!」ですよ。
それが男も女も嘘偽りのない人間の本能。
  1. 2008/08/31(日) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. たいめい #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

最高でした。

はじめまして、おじゃまします。
スパイスカフェ予想以上に料理も素晴らしく皆さんと初めて顔を合わせましたが楽しかったです。

今後もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/09/01(月) 11:50:07 |
  2. URL |
  3. トラ56 #-
  4. [ 編集]

いや~

非常に感動しましたね。
そして、あの場所を貸切で食べる贅沢!!
昼は何度か行った事がありますが、
やはり夜の底力はすごいものがありましたね。

久々にカレーで感動を覚えました。
また行きましょう!!
  1. 2008/09/01(月) 12:26:43 |
  2. URL |
  3. samurai #-
  4. [ 編集]

ぬおおおぅ

今もあの味・雰囲気を反芻し、しあわせにひたっております。
低い声・・・。
そうそう そんな話題で盛り上がりました。
だって!
おいしいものを食べると「素」がでちゃうようです・・・。
  1. 2008/09/01(月) 16:27:34 |
  2. URL |
  3. しゅっしん #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

低い声で・・・

雄叫びをあげてた一人です(笑)
あのコースは感動の嵐でしたね~
今度はイナコさんと同じテーブルでカレーを食べられるといいなっ!
  1. 2008/09/01(月) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. ヴィシュヌ。 #cEw9QcXU
  4. [ 編集]

良いお店でした。

美味しいカレーはたくさんありますが、
あの種類を味わえるというのはなかなかないですね。
ホント最初から最後まで素晴らしかったです。
マトンの美味しさは筆舌尽くしがたいですね!

今度は吉祥寺辺りでご一緒してください。
  1. 2008/09/01(月) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. トリコ #-
  4. [ 編集]

参りました( ゚∀゚)ノィィョ

こんばんは。

ホントーにサイコーでしたね!!
今度キッシュとクルミパンをエサにヨメさまと行って来ようかと
思います(ノ∀`)タハー
そちらのテーブルは盛り上がってましたネー。
こちらのテーブルも超人気ブロガーのvaderさんが
両手に華状態でした( ゚∀゚)ノィィョ

それでは、失礼しました。
  1. 2008/09/02(火) 02:09:08 |
  2. URL |
  3. USHIZO #2.BdQrd6
  4. [ 編集]

翌日もよかったですよ~

コース+コンサートに行ってきました。
生ハムサラダは無く、カレーは1種類を選ぶ以外は同じメニュー。
私は、悩んで悩んで悩んで(以下ry)ラッサム。
めっちゃ美味しかったです。
あの空間に、クロマチックハーモニカとアコースティックギターの調べが流れ、
最高でした。
他のカレーも食べたいし、今度は一緒に行きましょう。
  1. 2008/09/02(火) 08:11:52 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

何この人出!

え、みなさん、ここは過疎ブログのカリカリですよwww
みなさんの書き込み情熱に、
お店での良い印象が伝わってきますね^^
個々レスはのんびりやってきますのでよろしくです~♪
  1. 2008/09/02(火) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

しゃんろんさん、いらっしゃいませ~

駄話失礼しました~^^
お話たのしかったです~☆
またご一緒させてください^♪

世の男性の思う「可愛い女性」には到底なれないので
イナコ我が道でこれからも邁進したく思っております^^
マスターすべきは深紅の目線ですねっ^^わはっ
目と目で通じ合うわけですね^^メモメモ
  1. 2008/09/02(火) 13:14:09 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

たいめいさん、いらっしゃいませ~

ご一緒できてたのしかったです~♪

本能^^(笑)…雄叫び??ww
いや、「きゃー♪」にはあこがれるものもありますよw
自然に可愛い声出せる人すごいなーって思いますもん
つか普段歌ってる歌とかに問題がありなのかしら??^^
  1. 2008/09/02(火) 13:17:46 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

トラ56さん、いらっしゃいませ~

ブログみつかっちゃいました^^
やあ、ほんと、すばらしいお料理でしたね~♪
カレーの会はいつもかなりみんなテンション高いので楽しいですよね~^^
またどこかでご一緒しましょう~^^♪
  1. 2008/09/02(火) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

sammuraiさん、いらっしゃいませ~

感動しましたね。
食事ってこうでなくちゃ!と思える
良い食事をさせていただきました。
なかなか遠くて行けないけれど、
ぜひ二度三度足を運びたいですね!
  1. 2008/09/04(木) 14:23:12 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

しゅっしんさん、いらっしゃいませ~

反芻^^
わたしもたっぷりしました^^
それこそいまでも
あの感動の残像を何度もプレイバック♪です。

素で楽しむ
それでこそお料理を最大に楽しむスパイスです!
「うおー」仲間として
またおいしいもの食べに行きましょう!^^
  1. 2008/09/04(木) 14:30:48 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

ヴィシュヌ。さん、いらっしゃいませ~

あら、ここにも雄叫び仲間^^
次回は是非同じ机で感動をともにしましょう♪
あ、今日ポムに行ってきたんですよ^^
おいしいものは寂しい気持ちとか和らげてくれますね。
  1. 2008/09/04(木) 14:33:06 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

トリコさん、いらっしゃいませ~

おいしかったですね~^^
しかも六種類もって!ほんと、うれしいサプライズ!!
幹事の人徳でしょうか。
しあわせなひとときでしたね^^
うん、マトンはほんとおいしかった。
ながしていく日常業務「食」で
「あとになっても思い出せる味」って
すごいなあとおもいますね^^

吉祥寺はいつでもどんとこいです~^^
  1. 2008/09/04(木) 14:47:21 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

USHIZOさん、いらっしゃいませ~

焼きたてのパンはごちそうですよね^^
キッシュは幸せの味です。(好物^^)
ぜひ奥様といってみてくださいませ~♪
デザートかなりおいしかったですね^^
奥様的にはポイント高そう!

皆さんの記事を読んでいると他の机も楽しそうですね。
USHIZOさんとこの机のレポは…
あ、半年後ですね、分かりますwww
  1. 2008/09/04(木) 14:55:10 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

さきちゃん、いらっしゃいませ~

コンサートもよさそうですね!
店の雰囲気も良くて、料理も音楽もおいしくて
気持ちよい時間だったことでしょうね^^♪

ラッサム!あれもおいしかった…!!
トマト好きなのでたまりません^^
はい、ぜひ次回はご一緒させてください~♪
  1. 2008/09/04(木) 14:58:18 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

あざーす

胡桃パンがふかふかで甘くて美味でしたね~
楽しんでいただけで何よりです。
  1. 2009/06/22(月) 00:07:46 |
  2. URL |
  3. curryvader #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/187-554dea39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[カレー]SPICE cafe EEL vol.18

今日はcurryvaderさん主催のEELで押上にやって来ました。 超美味なカレーをいただけるという噂の名店SPICE cafeです。 超方向音痴なのでここぞとばかりに便乗。楽しみすぎて大変。 総勢19名でお店を借り切ってのカレーパーティーです。楽しくないわけがない。 長いトンネル
  1. 2008/09/01(月) 00:39:27 |
  2. Kaleidoscope@Food

押上 「Spice Cafe(スパイスカフェ)」 感動のディナー by EEl vol.18

samuraiです。 夏の終わりには、ただあなたに会いたくな~るの~♪ ということで、皆さんいかがお過ごしですかw? さて本日はcurryvaderさん主催のEEL(Ero Ero Lady)のため、押上までやってきました。 ええ、押上といえばひとつしかありませんね。 当然、『Spice Caf...
  1. 2008/09/01(月) 21:12:30 |
  2. カレー侍

EEL vol.18 SPiCE cafe (スパイスカフェ)@押上

JUGEMテーマ:グルメ こんばんは、curryvaderです。 マチュとの適当なメールでいきなり決まったEEL。 ダメ元でSPiCE cafe予約してみたらなんと貸し切り取れちゃいました。 関東は雷雨が酷いです。 覚えてますか?ゲリラ雷雨を・・ しかし、雨が降る前にお店に...
  1. 2009/06/22(月) 00:05:35 |
  2. CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
