
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ドュセニ村-8(新高円寺)

080827lunchcurryout.jpg



「VILLAGE DUSENI-8 ドュセニ村-8 」

住所   +++ 東京都杉並区梅里2-29-15
電話   +++ 03-5929-3677
営業時間 +++ 10:30~23:00(ランチ~16時)
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL



原付で出かけた際、五日市街道を東へ進んで
もう少しで青梅に合流、というところで発見したこちら。
こんなところにカレー屋出来てるんだ~!
荒くて面白い外観だなーと帰りにのぞき込んでみたら
「開いてますよー」とお店の人に声かけられたので入店。
聞くと3月にオープンしたお店だそうです。
てか杉並区、ネパール率高い!!


ディナータイムなのでカレーとナンを別でオーダー。
初めての店はサグマトン、な私ですが
うーん、今日は野菜が食べたい!
てことでマトンドピアザ!君に決めた!^^
あとはプレーンナンとマサラチャイ。
てかプレーンナンの価格が税抜き段階で299円とか
なんだかスーパーっぽいですね(笑)
(ちなみにバイクなので飲みませんがビールは399円。)

さて運転でちょっと疲れていたので
あんまり時計見ずに料理の出るのを待っていましたが、
んー??、あまりに遅いね!

どうやら休憩時間にタンドールの火を落としたらしく
ナンの焼き待ちらしい^^;
ホールの人が日本語堪能でないようで、
説明が出来なかったようです。
まあここまで来たら待ちます待ちます。
お詫びにラッシーなどいただきましたし^^
こういうお気遣いをしてくださることもうれしいし
こんな日もある。のんびりと待ちますよ~!

080827lunchcurry.jpg

そんなわけで待って待って登場したのがこちら~♪
カレーの容器がおおきいねえ。
グリーンピース、ピーマン、タマネギが見えて
トッピングにネギとショウガ。
うん、おいしそう!いただきます!^^

あ、これおいしい!
グリンピースいいなあ^^
カレーはもったりしていてうまみがあって
大きめのマトンがとても合います。
ああ、マトン食べてる!って感じる味、ボリューム。
お肉って食べる配分考えたりしますよね。
カレー部分を何口か食べて
「うしし、肉、いっちゃう!?^^」と肉片を
口に入れるときの楽しみが
感じられるカレーっていいですよね~^^♪
このカレーはそんなカレー。
うん、おいしい!^^

さてと私を待たせたナンですが、
こちらはちょっと私の好みからはやや離れでした。
味が薄めなのは良いんですが
なんか食感がもっちり度が足りないと言いますか
歯に当たる印象がもっさりめと言いますか。
カレーの掬いにくい堅さでした。
ちょっと残念。
もしかしたらタンドールの温度の問題かな?
なんにせよカレーの印象は良かったので
また来店してみたいと思います。


てかね!!

ランチが499円から!!

だそうですよ!
チキンカレーのスペシャルなセットらしいですが
これ以外のセットもライス&ナンおかわり自由なので
おとくですね。
ランチタイムも16時までと長いし、
店のDM持参で100円引きだし
(時間制限書いてないよ!ランチでも使えるの!??)
さすが高円寺プライス!!
やすい!!

新高円寺と南阿佐ヶ谷の中央あたり
しかも五日市街道沿い、と
とにかく電車人にはアクセスの悪い場所ですが、
価格をおさえたり
食後サービスデザートをつけたり
(ヨーグルトにマンゴーソース。
こういうのちょっとうれしくなりますね^^)
努力しておられるのが見えるので
今後もがんばって欲しいお店です。
  1. 2008/08/27(水) 17:00:00
  2. ネパール
  3. ドュセニ村-8(新高円寺)のトラックバック:0
  4. ドュセニ村-8(新高円寺)のコメント:4

Home

コメント

ここは!

ここは以前車で通過したときにすごく気になっていました。駅からは本当に離れていますもんね。
こんなにリーズナブルとは・・・
  1. 2008/08/28(木) 13:56:48 |
  2. URL |
  3. かりん #4bWz8s1g
  4. [ 編集]

こりゃちょっと難しい場所ですねえ。とはいえ電車でもいけるなあ。
いかなくっちゃあ!
  1. 2008/08/28(木) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

かりんさん、いらっしゃいませ~^^

なかなか行きにくいですよね~^^;
あの道を使う人しか気付かないですよね
駐車場も周りにいくつかあるようですが
なかなか…^^;
どうにか味でお客さんゲットをがんばってほしいです
  1. 2008/08/31(日) 16:44:46 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

はぴいさん、いらっしゃいませ~^^

はぴいさんはパトロールの足を伸ばしてぜひ!
って、もう行かれたようで、さすがです~^^
場所悪いですが、そのぶんのんびりしそうですよね^^
  1. 2008/08/31(日) 16:46:24 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/186-8a681520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
