
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

HATSUMOMIJI(新宿)



「HATSUMOMIJI」

住所   +++ 新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1F
電話   +++ 03-3205-4750
営業時間 +++ ?(16時から鯨料理店)
定休日  +++ 年始のみ?
URL  +++ URL


080815lunchcurry1.jpg

この内装…
カレーを出す居酒屋さんとかいっぱいありますが
こちらもそんなかんじ??

いえいえ違います、
れっきとしたインドカレー屋です!(ぇ)

先日新宿でランチをどこにするか考えつつ
歌舞伎町をぶらぶらしてたときに
視界に入ってきた看板。

「HATSUMOMIJI」

…初紅葉?
なんだその日本語的な店名は!?
気になるから店頭まで行ってみたところ
「鯨カレー」の文字。
って、え、しかもランチセットで680円??
くじらが??
気になってしょうがないので
入店してみることにしました。
したらば店内は上の写真のような感じでwww
これはれっきとした和食店ですね^^
入ったからには覚悟を決めて鯨カレーを頼みました。

080815lunchcurry2.jpg

わ、、量もたっぷり!ナンでっかい~!
サラダも野菜新鮮です。
ではいただきます!!

080815lunchcurry3.jpg

ん、カレーがなんか嫌なとろみがついてます^^;
小麦粉??
それともなんか鯨から出てる?
口に入れると揚げ物のような脂の味と
獣の肉の臭みが少し。
なんとも不思議な食材ですね。
ま、臭み有る肉は好きなので支障ないんですが
それにしてもこのカレーの粘度がいただけないなあ。
ほとんど辛くないし。
(※辛さはオーダーできたようです)

メニュー写真みると他のカレーは(は?^^;)
おいしそうでした。
なんか野菜が多い感じです。
そこはうれしいですね~。

あと特筆すべきはナン!
これがびっくりするほどおいしいナンでした。
ムニムニしていて、かめば甘くて。
液体料理好きな私が、
カレーよりナンのほうを先に完食する勢い。
やあ、おいしいなあ。


このナンの味と店構えのギャップが
とても不思議な印象なので
お店の方に「何で和内装?何で鯨?」と伺ったら、
このお店、夜は鯨料理専門店なのですね。
そんな二足わらじありえるんだ??とびっくりでした。
ちなみに夜も、
カレーオーダーすれば作ってもらえるそうです。
そして不思議味の鯨カレーは
昔懐かしい日本の味を
現代風にアレンジしたんだそうです。
…へえええ。^^;

とりあえず、もう一回
粘度の少なそうなカレーを試してみたいので
食べに訪問したいです。
あとお店パンフレットによると
タンドリーチキンが日本一おいしいんだそうです。
わあ、気になる!^^
  1. 2008/08/15(金) 14:00:10
  2. ネパール
  3. HATSUMOMIJI(新宿)のトラックバック:0
  4. HATSUMOMIJI(新宿)のコメント:2

Home

コメント

たしかに変わってる!

たしかに店のネーミングが微妙ですが、
カレーには違いない1
タンドリーですか。。。。
ナンですか。。。。
とりあえずデータにインプットさせて
いただきます、、、なんちゃって♪


  1. 2008/08/27(水) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. saboten #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

saboten さん、いらっしゃいませ~^^

かわってますよね^^
どうしても新しい味にチャレンジしたくなった際にはぜひぜひ行ってみてください(笑)
日本一とまで自称するタンドリーチキンも
気になりますよねww
てか誰の舌を持って日本一と決めたのかww
  1. 2008/08/28(木) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/185-bf29076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
