
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

リトルスパイス(吉祥寺)

080808currydinner3.jpg



「カレー食堂 リトル・スパイス 」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 2F
電話   +++ 0422-20-7915
営業時間 +++ 平日 17:30~21:20L.O.
営業時間 +++ 土日祝 16:30~21:20L.O.
定休日  +++ 不定休
URL  +++ 参考URL



常々行きたいと思いつつ
なかなか行けずにいたこのお店。
というのも、いまランチやってないんですね。
この間は営業日に営業時間に行ったはずが
カレーの香りはすれど開いてないという
切ないこともあったり。
そんなこんなで待望の入店でした^^


さて頼むの何にしようかなー。
もっと汁気の有るものが良いなー。
んん、レバーカレー!!?惹かれる!!
けどドライカレーは…今日の気分じゃないんだなー。
ブラックカレー辛そうでいいな!
でも初来店だし
一番上のメニューのキーマにいくか!?
っと、優柔不断ぷりをさんざん炸裂させた後に
頼んだのは季節のカレー。

「ライムリーフカレー」です♪
080808currydinner1.jpg

ココナッツミルクたっぷりのタイカレー風ながら
メインは豚肉。
ブロックでゴロッと鎮座してるよ~!

トップには刻みパクチーと
インドの漬け物チリピクルスが飾られてます。
なんともオリジナルなこのカレー。
メニューにもかかれているとおり
インドとタイのいいとこ取り!?
これは行かないわけにはいきますまい^^
いただきます♪

080808currydinner2.jpg

トマトの酸味にココナツのまろやかさ。
ポークは柔らかく、脂があまーい♪
そしてパクチーでさわやかに、
チリピクルスで味を深めて…

つまりおいしいってことさ!!!!!

なんだこれー!!
イレギュラーメニューがこのレベルって、
この店、平均点高そう!!!

カウンターしかない小さいお店ながら
すごい人気店な理由が分かるお料理です。
私にはちょっとライスが多かったから、
次回は少なめに盛ってもらって、
サラダとかも頼もうっと!

「吉祥寺でカレーだとどこがおすすめ?」と
聞かれるたびに決め手が無くて悩んでいたのだけど
このお店がトップ候補なのは間違いないです。
おすすめです^^♪
ごちそうさまでした~♪
  1. 2008/08/08(金) 19:00:24
  2. オリジナル
  3. リトルスパイス(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. リトルスパイス(吉祥寺)のコメント:8

Home

コメント

これは・・・

すきー(食べていませんが・・・)
この猫の絵もいいですねぇ
次回いらっしゃるときはぜひぜひお誘い下さい★
  1. 2008/08/12(火) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. しゅっしん #-
  4. [ 編集]

しゅっしんさん、いらっしゃいませ~

写真だけでもスキーですかww
おいしさ伝わったなら良かった^^
これはたぶん今月限りとかだと思うので
試したい場合はお早めに~♪
猫の絵も良いですよね~^^
かなり通ってみたいお店ですので
次回は声かけさせていただきますね~^^
  1. 2008/08/13(水) 10:56:33 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

カレー食堂!

ってのがリトルスパイスの前についてるのがいい!
これで750円までだと、なおいいんだけど・・・。
  1. 2008/08/14(木) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃん、おすすめですよ~

価格は900円ラインなのでちょっと高めですが
おいしいし夜なのでまあ許容かなと思ってます。
(昼営業今してないので。このお店)

「食堂」ってひびき良いですよね^^
気取って無くて、日常食って感じがして。
  1. 2008/08/14(木) 09:59:04 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

こんばんは。季節のカレーってあるんですね。とてもおいしそうです。私は、1度しか行ったことはありませんが、砂肝とレバーの「ブナカレー」をいただきました。味といい、食感といい、よかったですよ。また行ってみたいです。
  1. 2008/08/23(土) 02:04:31 |
  2. URL |
  3. たいめい #-
  4. [ 編集]

たいめいさんいらっしゃいませ~!

そうそう、次回はそれをねらってます。
レバー好きなので^^
やっぱおいしいんですね!きゃー、はやいとこ再来しないとです^^
たいめいさんもぜひぜひ☆
家ちかいので、こちらにいくならいつでも呼び出してください~^^♪
  1. 2008/08/24(日) 15:59:48 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

うむ、いいよね!

ブナ!がスキ。
レバーと砂肝のドライカレー。オススメです。たべた?
このお店はいいですよねえ。
良くも悪くも吉祥寺的で、吉祥寺カレーの代表を挙げるなら、まめぞうは2番にしてここをあげます!
  1. 2008/08/30(土) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

はぴいさん、やっぱブナですか!

私も気になって入るんですよ~。
次回は是非これをたべる!!!(宣言)
って、近いのにまだ二回目行ってません^^;

豆蔵はまだ行ってないんですよ~
カフェカレーに手を出したら、
まだまだ吉祥寺制覇には時間かかりそうです^^
  1. 2008/08/31(日) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/183-875365fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
