
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

武蔵野文庫(吉祥寺)



「武蔵野文庫」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
電話   +++ 0422-22-9107
営業時間 +++ 09:30~22:00
定休日  +++ 月
URL  +++ URL


有名店ですね。
カフェカレー系はあまり行かないんですが
機会があったので行ってみました。
茶房だけあって珈琲・紅茶の小分け販売もしてたり
店内でも使われている雰囲気の良い焼き物を売っていたり。
店内はアンティークで良い感じですねえ。
時間止まった感じでゆっくりお茶しにくるのも良いね

…まあ、いろいろ言いましたが
私の目的はカレーですけどね^^

というわけでカレーセットを頼んでみました。
ご飯いっぱい来そうだったので
少なめでオーダーしてあります。
んで、来たのはこちら!



なんかでっかいのがごろっと入ってる~♪



いっこはジャガイモまるまるで、
もう一個はチキンの固まりです。
カレーの中にも十分にお肉がほぐれて入っているのに
こんな大きいのががっつり乗ってくるとは!!
かなりお得感が有りますね^^

お味はまじめに作りました、という感じのカレー。
おうちカレーでもエスニックでもない
あ、なるほど、「これを食べに」みんなくるんだねと
何となく分かるような
手を抜かない洋食屋さんのカレー。
(また、「レストラン」ではないのがポイントだね)

うん、おいしいです。^^
ごちそうさまでした!
  1. 2008/08/06(水) 13:30:29
  2. カフェカレー
  3. 武蔵野文庫(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. 武蔵野文庫(吉祥寺)のコメント:2

Home

コメント

アップが・・・

超美味しそう~~!
まめ蔵には行きましたが、ここは未だ。
吉祥寺でのお買い物の合間にうってつけのお店ですね。
  1. 2008/08/14(木) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃん、ありがとうございます~

このあたり、近場でライス系の開拓週間でした。
(手を負傷したので。すっかりなおりましたが~^^)

ゆっくりした感じがなんとも吉祥寺らしいのかもなーと思ったお店です。
まめ蔵もあとくぐつ草も似た印象の店構えだから「吉祥寺らしい」と思うのかもしれませんが。
この二件は未訪なので、
そのうち行かなきゃと思ってます^^
  1. 2008/08/14(木) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/182-765315b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
