
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

CAFE ZINC(下北沢)



「CAFE ZINC」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-22-13
電話   +++ 03-3414-8079
営業時間 +++ 12:00~23:00
定休日  +++ 月
URL  +++ 参考URL


カレーがおいしいと友人から聞いていた
こちらのカフェに来ました。
下北ながらちょっと外れ区画にあるので
知っている人がくつろぎに訪れるお店っていう印象。
これは居心地良さそうです^^


では早速、とカレーを頼むことに^^
今月は牛と豚がお休みでラムか鶏か野菜だそうです。
選ぶのは、そうだね、プロテインラムだね!

080719currydinner1.jpg
てわけでラムカレー着ました!
ダル(レンズ豆だそうで)がいっぱいで
ラムの臭みも少なめ。
もっと臭みを減らしたいという人の為に
レモンも添えられてます。
なによりカレーとご飯の比率が私の理想の形…♪
(ご飯が泳ぐようなカレーの量♪)
ううーんいいじゃないですか!!
ではいただきます~♪

おおお、おいしいですね!これ!
カフェでかれー、侮れません。
どこのカフェでもこれが食べれるなら
(つまりカフェカレーの標準がこれなら)
居心地の良いのは言うまでもないですから
わたし確実に通っちゃうよ!?という味。
てかこの店が吉祥寺に欲しい…(切実)

人と話しながら食べるときにも邪魔しない
するする食べちゃう濃度もうれしい。
あとサラダもおざなりでなくおいしい。
大きめの皿で天盛りのサラダ♪
ううーん、優雅です^^

てか書いておかなければならない注意点ですが…

量が多いです!!!

カレーもサラダも。
ていうわけで引きの写真を。
080719currydinner2.jpg
水のグラスのサイズから予測してください^^;
そんな予備知識なかったので
お料理が持ってこられた時点でびっくりです^^;
人と分けて食べても満足しそうな量。
1000円超えという価格も、
「カフェだからね」と思ってたんですが
この量がくれば安い!
かなりお腹いっぱいでしたが
おいしいから完食しました♪
今度はもっとおなか減らして挑もうと思いました~^^

それくらい味は確実!
他のカレーも制覇したいから
もうちょっと少ないサイズのを出してほしい~!!




さてこの日この店を選んだ理由はこちら。

080719kyaneko0.jpg

でっかいワニだ~!!
友人の展示がこのお店で20日までということで
それを見にの駆け込み来店だったのでした^^

展示されていたのは粘土で創造された
ちょっとくすぐられるような動物たち。
両手で愛でるようにつくってるんだろうなあと
そういう愛がつたわる子たちがいっぱいでした。
あー、かわいいい!!!^^

080719kyaneko1.jpg
080719kyaneko2.jpg

三羽そろったメタボ鳥とかもう、撫で倒したいですよ^^




てわけで、ご飯も展示も大満足。
お店の雰囲気もとても良かったので
下北に行くときはここを拠点にしようと思える
良いお店でした^^
うーん、行けてよかった!
  1. 2008/07/19(土) 20:30:46
  2. オリジナル
  3. CAFE ZINC(下北沢)のトラックバック:1
  4. CAFE ZINC(下北沢)のコメント:8

Home

コメント

わに?

わにが登場?
ここのカレー美味しいよね。なかなか
行けないのだけど、、、、
最近メニューも増えて、下北沢に
定着した感があるにゃー
前はちょっと入りづらかったんだけど、
エントランスに花を置いたりして、
雰囲気が変わりましたねー♪
ではーー!
  1. 2008/07/22(火) 18:28:29 |
  2. URL |
  3. saboten #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

御飯とルーのバランスがグ~~~!

私もルー3:御飯1に大賛成。
大抵のお店で(激辛メニューでも)、ルーが足りなくなる私。
ここは、いいですね~。サラダもしっかりして。
  1. 2008/07/23(水) 08:50:22 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

ぐはーー

メタボ鳥ちゃんかわゆすーーー★
いいですね このまるまるとした体!
すてきです!
カレーもおいしそう。
たまにはCAFEでおしゃれまったり(笑)をしてみたいです・・・
  1. 2008/07/23(水) 12:38:21 |
  2. URL |
  3. しゅっしん #-
  4. [ 編集]

sabotenさん、いらっしゃいませ~

ワニは友達の作品でした^^
このコが居るくらい、
この日は楽しそうな雰囲気の店構えになってたんでいつも以上に入りやすかったですww
普段はクールな感じのお店ですよね。

カレー、おいしいですね~!
他の料理もいろいろおいしそうでした。
再訪したい良いお店ですね~
  1. 2008/07/23(水) 17:45:14 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、いらっしゃいませ~

やっぱこれくらいルーは欲しいですよね~^^
私も夏場は特にルーばかりが欲しい人間ですww
ただちょっと多いですが^^
サラダもたっぷりなのはうれしいです♪
おすすめですよ~^^♪
  1. 2008/07/23(水) 17:47:45 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

しゅっしんさん、いらっしゃいませ~

メタボ鳥可愛かったですよ~^^
他の子たちもとってもラブリイでした♪
カフェでまったりもいいですよね~
そしてカレーもおいしいんですから
そりゃもう行っとかないと^^
皆で行くカレー屋はがっついてる感じですもんね。
写真撮影的な意味で。(笑)
  1. 2008/07/23(水) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

いーなー

最近ちっとも下北いってません。
きっとバイクでばっかり行ってて、バイク動かなくなったからだなあ。
下北カレーの記事が増えませぬ、、、
  1. 2008/08/02(土) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

はぴいさん、いらっしゃいませ~

下北、なかなか行かないのわかります。
西荻>吉祥寺がなんか腑に落ちず
電車では行かない(笑)
行くと楽しいんですけどね~^^
でっかいビレバンとかありますしね~!^^
  1. 2008/08/06(水) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/178-55cea0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/08/21(水) 13:38:49 |
