
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

サバーイタイランド(高円寺)



「サバーイタイランド」

住所   +++ 東京都杉並区高円寺北3-24-6
電話   +++ 03-3337-4616
営業時間 +++ 17:30(土日祝11:30)~ 25:00
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL




友達のブログに見て
まえまえからいきたいと思っていたこのお店!
念願かなって突入です^^♪
080519currydinner1.jpg
初めて訪れたらとりあえず頼む「ソムタム」!
ソムタムがおいしいと
ほかの料理も期待大なのですよ私的に^^
んでこちらのは結構辛めでうれしい^^
柑橘の皮が入ってますね~。
うん、おいしい!♪

それからえびのすり身とごまを
いっぱいのせてある揚げパン、
「カノムパン ナグン」!!
ちょ、やば、これおいしいいいい!!!
揚げたて最高!!!!
朝食に食べさせてくれるお店大募集!!!

080519currydinner2.jpg

それから「プーパッポンカリー」。
あ、ちゃんとワタリ蟹入りですね。
この価格で…えらいなあ^^

「ムーヤーン」
焼豚♪
皮がぱりっとおいしいですよ~^^

「カイチョームーサップ」
油たっぷり卵焼き~♪
ひき肉の味が利いていて好きなお料理^^


うーん、どれもおいしかったけど
食べすぎました!
おなかいっぱい、もうたべれません~!!
そんなになるまで食べたのに
二人で5千円ちょっと…♪
いいお店ですね、ここ^^
  1. 2008/05/19(月) 19:00:00
  2. タイ
  3. サバーイタイランド(高円寺)のトラックバック:0
  4. サバーイタイランド(高円寺)のコメント:8

Home

コメント

ぐはー
おいしそうです・・・・。
特にエビのパン。
これを朝だされたら もう1日幸せ間違いなし!!
  1. 2008/05/26(月) 16:34:01 |
  2. URL |
  3. しゅっしん #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

しゅっしんさん、いらしゃいませ~

それ間違いないです!!
ほんとうにおいしかったですよ…☆
ごまとエビとパンって、
イナコの好きな物集めました!!ってかんじですもん!^皿^
あああ、思い出しよだれです^^
  1. 2008/05/30(金) 10:35:08 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

ちょww、抜け駆けww!!

カノムパンナグンって出すお店少ないんですよ。
ココのはガチでしたね~、マジで!!
うますぎました!!

ていうか、ココのガパオを食べてないので
近々行って来ます。

今度はみんなで行きましょう!!
  1. 2008/05/30(金) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらっしゃいませ~

わは^^
抜け駆けました。すみません~^^
次回はぜひご一緒しましょう~♪

カノムパンナグン、レアなんですね!?
samuraiさんとこの記事で見てたので頼めました!
いやあ、ほんとおいしかったです!
ガパオもあたりだといいですね~^^
てか最近皆のガパオ熱すごいですね^^ww
  1. 2008/05/31(土) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

ぎょひぃ

イナコさん、お邪魔します

このお店、高円寺で働いていた時にあししげく通っていたんですよ
カオマンガイが美味かったキオクが
お店の人がイイ人たちばっかりでレモングラスの苗をくれたりトムヤム用の土鍋をとりよせてくれたり
他にもいろいろお世話になったもんです
思わずなつかしくてコメントしちゃいました

カレーもおいしいですが、たまにはパクチーいかがだしょ?(笑
  1. 2008/07/14(月) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. うっしぃ@パクチーハウス #tLotD3lc
  4. [ 編集]

うっしぃさん、いらっしゃいませ~

あししげくですか!さすがお目が高い^^
カオマンガイもおいしいのですね~!!

あんなとこにこっそりあるのに侮れない味が魅力ですよね!
この店は私もかなり気に入ったので
顔覚えてもらえるほど行きたいですよwww

パクチーも行きたい…!!!
最近ちょっと多忙であんまり遠出できなくて…(涙)
でも夏の間にぜひアイスを食べにお邪魔したいです!!
パク天も恋しい…!!!
あ、そうそう、カレーはメニューに(以下略www
  1. 2008/07/20(日) 09:29:54 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

サバーイタイランド 残念。。

高円寺在住の友人の薦めが始まりで、サバーイタイランドを今まで4,5回使わせていただきました。自分も高円寺在住なので旨くて、安いタイ料理は必須と思い、好んで食べに行っていたのですが、最近行ってみた時の感想です。
頼むのはいつも同じで 生春巻きと、春雨サラダ、グリーンカレー、ガイヤーン。
いつもと同じオーダーなのに出てきたのはまるでタイの料理人が作ったとは思えないもの。
タイの人は割とみんな料理が上手なので早々はずれはないと思い、後は値段との兼ね合いと思っていました。

しかし、春巻きはほとんどのびきった春雨しかはいっておらず、香菜も海老も少しばかり、春雨サラダの海老は生臭く、グリーンカレーは油分が浮いていて具はほんのちょっと、(大量ののココナッツペーストでごまかされていたよう)、ガイヤーンは焼きすぎなのかパサパサ。。

いままで、安くて味もそこそこ、と思っていたのが、高くてまずい。に変わりました。
好んで使っていたので残念です。
安いからいいじゃない。でもこれはあんまりです。 ならばおつまみチャージ300円はらっても駅前南口のタイ料理のほうがいいですね。
どうやら経営者が変わって、今までのタイのおばちゃんから若い青年に料理人が代わったらしいです。

常連をばかにしたような料理を作ってほしくないので投稿させていただきました。改善を望みます。
食べるものなのだから、せめて美味しいもの。そして高円寺在住の人たちを喜ばすものを提供してほしいです!!
  1. 2008/09/01(月) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集]

ひとみさん、いらっしゃいませ~

すみません、レスが抜けてました^^;

とてもありがたい情報をありがとうございました。
なかなか美味しいお店だと思っていただけに
とても残念ですね…
作り手が違えば
だいぶ味は変わってしまうでしょうね。
加えていろんなところに経費削減の手が
伸びている印象…。
わたしは一回しか行っていないお店ですが
機会つくって再訪問して確認したいなと思うものの
ひとみさんがいわれるほどのひどさなら
行くのが怖いですね^^;
駅前南口のタイ料理屋さんが
どこのことか分かりませんが
お店がいっぱいある高円寺のこと
こういう情報があるとサバーイタイランドさんは
経費削減前以上に苦戦されることでしょうね…。
いろいろと残念です…
  1. 2008/09/05(金) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/172-0b6c4dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
