
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

カトマンズ ガングリ(目黒)



「カトマンズ ガングリ」

住所   +++ 東京都目黒区下目黒1-2-22 B1
電話   +++ 03-3493-4712
営業時間 +++ 11:30~14:30 / 17:00~23:00
定休日  +++ 日・年末年始
URL  +++ 参考URL








(2008.07.09)
再訪問してきました♪
前回はカレー食べてないので
今回は前来たときにメニューで気になった
豆とタケノコのカレーをオーダー。

これがまたおいしい!!!
この店の他の料理にも通ずる
ガーリック×胡椒×トマトの素敵コンボが
このカレーにもあります。

あー、この店の味好きですわ~^^♪

濃度無いさらっとしたタイプで、
トマトの酸味とスパイスの辛味。
暑い夏の日にするする食べたい!
ライスは日本米の白ご飯ですが
それはそれでお茶漬け的においしい^^
(※褒め言葉です。私お茶漬け大好きですからww)

他のカレーもまだまだ食べてみたいです^^
おいしかった~♪
ごちそうさまでした!!




前にたべたメモ> (2008.05.16)

ネパールのレストランの日本支店だそうです。
webで調べると
チベット料理もいろいろ食べれるとのことで
チベット料理に興味ありありなので
人を誘っていってきました!
初めて行く店に人連れて行くのはドキドキしますが
(※方向音痴なので)
駅からもそんなに遠くなくてよかった~。

080516currydinner1-1.jpg
さてまずは点心的なものからいただきましょう^^
ミートボールはトマトソースがおいしい♪
ガーリックと胡椒でしょうか^^好きな味です。
モモ(※ネパール料理)は中身がベジなものをオーダー。
はあん、小麦粉らぶー^^
四葉クローバー型に包んであるのは
チベットの蒸し餃子スウイーマイ。
ソースが三種類あってたのしい!
餡(って言うのか?)はどれもケバブっぽく
歯ごたえある感じです。
スタートにおいしいの来たのでうれしい^^


さて次々行きます~!
080516currydinner1-2.jpg
一番上のお料理が一番好きだったなあ^^♪
「チャムドプラウン」。
エビと野菜をホワイトソースで絡めてあります。
ホワイトソース好きにはたまりませんね!!!
これがもお、ガーリックがきいていておいしいのなんの!
思わず皿をなでて愛でてしまったほどですよ^^
また来る際にも頼むわ~^^♪

その下二つは中華料理的でした。
中央のがチキン、下が豚。
チキンがタンドリーチキンぽい味付けがしてあって
それと塩味あんとの絡みが予想外においしかった!
やっぱ中華とも違いますね~^^


続いて炭水化物行きますよ~
080516currydinner1-3.jpg
「チベタンフライドライス」。
ぱらぱらでいいかんじです!おいしい!
バスマティライス、いいですね~^^♪

「チャウチャウ」は焼きそばです。
…当日口に出さずにいたけど我慢できない!言っちゃうぜ~
これチャウチャウ?> ( 'ロ') 皿 ('ロ' ) < チャウチャウちゃうんちゃう?
         オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

焼きというかスチームな印象ですね。
塩焼きそばっぽい♪
くどくないよ、おいしいです!

「チベタン チョプシー」
かた焼きそばです。
トマト×ガーリックなソースがおいしい!!!
10人居たので一口しか食べれなかったのが
残念なくらいでした。
でも個人的にかた焼きそばは
固いうちに食べる方が好きなので
頼むと焦っちゃうのよね~^^




チベット料理はこの店を見る限りでは
胡椒とニンニクがきいていておいしかった!
ん、いいじゃないですかこのお店♪^^
人当たりのいい接客で気持ちよかったですし、
ぐるなびクーポンで割引あるし^^
また食べにきたいと思えるお店でしたね~^^

それから私の思いつきの誘いに
乗ってくださった皆様ありがとうございました~♪
おかげでいろんなお料理が食べられました^^
トゥジェチェ~☆
  1. 2008/07/09(水) 19:30:50
  2. チベット
  3. カトマンズ ガングリ(目黒)のトラックバック:1
  4. カトマンズ ガングリ(目黒)のコメント:6

Home

コメント

脱力

まあ、自分で凹ってるんでよしとします。>ちゃうちゃう
美味しかったですね~。
最近チベット体操の手順を見せてる雑誌を手にしたので、今度お見せします。
あっ、もうチベット熱冷めた?
  1. 2008/05/26(月) 12:00:48 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、いらっしゃいませ~^^

あひゃ、すみません、すみません(笑)

チベット体操!
ぜひ拝見したいです~^^
熱は平熱に戻りましたが
このお店がおいしかったので
ほかのお店でも料理試してみたいなーと
思ってます♪^皿^
  1. 2008/05/26(月) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

いや~、マジで最高でしたね!!
ここはまた行きましょう!
そして、次回はカレーもがっつり食べましょう!!
  1. 2008/05/27(火) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

サムライさん、いらっしゃいませ~

ほんと美味しかったですね!
お誘いした以上、はずれだったらどうしようかと
ドキドキでしたが当たりなお店でよかった…^^
さいきん心なしかカレー色薄いですもんね!
次回はがっつりカレーの会やりましょう~^^
  1. 2008/05/30(金) 10:27:05 |
  2. URL |
  3. #t8N34rEI
  4. [ 編集]

ということで

ホントおいしかったですね!
また行きましょう!!
色んな意味をこめてww
  1. 2008/07/21(月) 00:50:27 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

サムライさん、ですね~

いろんな感謝を込めてね。^^
またいきましょう!
私にとって、目黒と言えばこのお店です♪
おいしかった~^^♪
  1. 2008/07/21(月) 10:09:51 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/170-057a8e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カトマンズ ガングリ@目黒

目黒駅から徒歩3分ほど、ネパール&チベット料理店「カトマンズ ガングリ」でランチ。権之助坂を下る途中のビルB1Fに店を構える。店内はテーブル席のみで8卓。ガングリスペシャル¥1050-オーダーは10種類のランチメニューから「ガングリスペシャル」を。内訳...
  1. 2008/11/24(月) 10:12:42 |
  2. シグナル・ロッソ。
