
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ダ・カーポさんで春の香り

この記事にカレーは出てこないですよ!その1
なので日記ブログからの転載です。



中古CD、鯛焼きetcを売っている
五反田の名店「ダ・カーポ」のお店のおかあさんが
春だけ楽しめるお料理を振る舞ってくださるとの事で
それは気になる!とお邪魔する事に。

080414yomenagohan.jpg
おひつでどかっと出していただいたのは
「よめなごはん」。
ほんのり苦みと清涼感のある嫁菜が
ごはんの甘さとあいまって
じんわりおいしい。
調味料の具体的な味じゃなくて、
こういう香りごと噛み締めるような
「素材味」って大好きです。

ちなみにこれが嫁菜。
茎が紫で可愛い^^
しらべたら関西の野草っぽい!?
080414yomena.jpg


それからもう一点。
美味しい木綿豆腐にかけていただくのは
「山椒味噌」です。
080414toufu.jpg

山椒を味噌と一緒にごりごり擂って、
砂糖で甘くしてあります。
あまから大好きなのでかなりツボです!!
わーー、これおいしいよ~!!
風味がいいです。
080414sansyomiso.jpg
こういう滋味を味わう文化に触れると
ああ、日本にうまれてよかったなあ^^と
しみじみ思いますね^^
ぼやっとしてたら一年通して同じもの食べてる生活は
やっぱり楽しくないしね!!
四季の味を味わう日々を過ごしたいですね。
ほんとおいしいご飯でした。
ごちそうさまでした~!!!




さて、いろいろ商品を取り扱っているダ・カーポでは
アンティークアクセサリーの揃えが可愛いんですが
女子連中できゃっきゃ言いつつ見ていたら
とてもそそるものを発見してしまいました。

080414earing.jpg

1930年代のアールデコビンテージイヤリング。
かなーりかわいい!
ちゃんと意思がダイヤモンドカットで
裏がとがってるですよ。
大粒で付ける機会を選びそうですが
こういうものは出会いですからね、買っちゃいました^^
うふ♪3500円♪
これはお買い得でしょう~♪
  1. 2008/04/14(月) 21:00:00
  2. オフ会レポ
  3. ダ・カーポさんで春の香りのトラックバック:0
  4. ダ・カーポさんで春の香りのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/163-9a2bc95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
