
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ダ・カーポさんと蕎麦!

この記事にカレーは出てこないですよ!その2
これまた日記ブログからの転載です。



五反田「ダ・カーポ」の人気商品「鯛うどん」の
販売一周年ありがとう蕎麦会にお招きを受け
お邪魔してきました♪
(ダ・カーポさんの鯛うどんについてはこちら!)
お店では鯛焼きを焼くお父さんが、
粉からお蕎麦を作ってくださいました!!!
できたての蕎麦、おいしいですね~^^
080420soba1.jpg
080420soba6.jpg
あとうれしいのはやまもりの薬味!!(写真失敗…)
大葉にネギにゆずにおろしにやまかけに海苔に…
薬味たっぷりってうれしいですね~♪
 やっぱりネギと大葉とパクチーとバジルは
 家庭菜園していつでも食べられるように
 しときたいものだと再度思いました^^

こういう素材の香りを素直に楽しめる食べ物があるって
やはり日本って良いですねえ。
今回は大葉♪つぎはゆず♪と
いろいろ楽しんでいただきました。

080420soba2.jpg
あと天ぷらも素材が良くておいしい!
エビはでっかいし!ピーマンも肉厚♪
あ、穴子もあるよ!うれしい!
この天ぷらは「ダ・カーポ」で販売しているお弁当を
作っているそば割烹「しなの」さんの天ぷらだそうで
卵焼きもこちらのだとか。
080420soba3.jpg
これもほの甘く美味しかった~!^^

あとデザートも用意してくださってて…♪
080420soba5.jpg
このシュークリームがまた
生地が特徴的ですね!
クリームもおいしい!!!
カスタード、チョコ、抹茶、桜(季節限定)とあって
わたしはチョコをいただきましたよ~♪
味見させてもらった他のものも美味しかったなあ^^
麻布十番の有名店だそうですよ~。
またくる時には購入したい!と思いましたが
いつも人気で大行列なんですって!
それも頷ける美味しさでした。

っと、いろいろいただいてしまいましたが
私たちが食べてる間も
つぎつぎ蕎麦を作ってくださっているお父さん、
にこにこたのしいお話聞かせてくださるおかあさん、
お部屋をかしてくださった妹さんや
手みやげもってきてくださった妹さんの息子さん。
ダ・カーポさんとこのご一家の暖かさが
とても心地よい空間を作ってくださっていて
胃だけじゃなく心も満腹になったひとときでした^^
ごちそうさまでした~!!
また次の一年もダ・カーポさんにとって
実り多き一年でありますように!
また鯛焼き買いに行きますね~!!!^^
080420soba7.jpg
鯛うどん一周年、おめでとうございました!
  1. 2008/04/20(日) 18:00:00
  2. オフ会レポ
  3. ダ・カーポさんと蕎麦!のトラックバック:0
  4. ダ・カーポさんと蕎麦!のコメント:4

Home

コメント

いや~、最高という言葉すらチープに聞こえるぐらい
ホントに最高でしたねww!!

あの薬味の豪華さには圧巻です。

そして、ダカーポのおとうさん、おかあさんの暖かいおもてなし。
本当に感謝ですね!
  1. 2008/04/25(金) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらっしゃいませ~!

お声かけいただいて感謝です^^
ありがとうございました~!
しかし本当にとても快い時間でしたね~!!
楽しかった…^w^

samuraiさんは正装&洗い物もテキパキと
余ったお酒の処理もテキパキと^^
もてなされる側の心得が出来ていて
私もおよばれした時にこうありたいと
感心させていただきました!
さすが、出来る男はちがう!!!

というわけで、次回催される際も
声かけてください^^
えへっ
  1. 2008/04/25(金) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

すみません、できない男ですみませんww
  1. 2008/05/08(木) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. curryvader #OVXVl/aA
  4. [ 編集]

わはは!ベーダーさん、いらっしゃいませ!

WWW
や、おもしろい状態見させていただきましたし~^^
ベーダーさんはそっち担当ということで(笑)
とりあえず最後の眼鏡の記憶は
この会の4連眼鏡顔ということでwww
  1. 2008/05/17(土) 13:55:26 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/162-b4f7f4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
