
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

バングラデシュフェス(池袋)

毎年この時期に
池袋駅前のウエストゲートパーク(※西口公園)で
バングラデシュの新年を祝うお祭り
「ボイシャキメラ」が行われるとの事で、
バングラデシュカレー結構好きなので参加してきました。

080420fes1.jpg
てか日本にこんなにいっぱいバングラデシュの方が
居られたんだ…てくらいバングラデシュ人率高し!
新年の祝いに日本各地から集まってこられているとか。
この公園、何もないときそんなに広く見えないのに
こんなにいっぱいの人がはいるんですね…!
非日常でおもしろいですね~

案の定来ていたカレー友達と合流したので
カレー食べますよ~!

080420fes2.jpg
キーマカレーとダルカレー(ほうれん草入り)
 このキーマは酸っぱ目で特徴的。いいですね!
タンドリーチキン
 ふつうに美味しいですよ^^
キーマカレー&炒飯
 カレーがなんとなく洋食の味!
 トマトが効いているから?おいしいです
豆サラダ
 まめ好きですからねー^^
 もりもり食べてました。
 パクチーいっぱいでおいしいね!

他にもマトン入り豆カレーとか
ドーサ&サンバル的なものとか
キーマサモサとか
いろいろいただきました^^
うーん、お腹いっぱい!!!!



…さて本日の一番のネタは以下です。
私が買い出しに出てた際
店頭のまめサラダに引かれ足を止め
これはどういう料理なんだろうかと
確認するべくメニュー表を見上げると
080420fes3.jpg

ん?(メニューアップ!)

080420fes4.jpg
おおお。お正月料理とな?
これは気になるから買ってみましょう!
「水ご飯」というのがひっかかりますが
お茶漬けなら大好きだし
そういう料理ならだいじょうぶかな?
他の店でキーマと豆だらけのなか
魚は目新しいしね!
おっちゃん、ひとつちょうだい!

080420fes5.jpg
んで手渡されたのはこれ。


なんだろう、見た目からして全然そそられませんが^^;
写真映えも何もないですね。
なんだこのペーストたちは???
色も怪しいんですけども??
とりあえず店に突っ返す訳にもいかないので
食べてみる事にしました。

まずペーストの正体を確認するべくなめてみる。

右端の黒
…なんか、水が汚れて緑になった水槽
匂いのするものに辛さを追加した感じ。からい!

中央の緑
…なんかほの酸っぱい。正体不明でとりあえず辛い。

左の茶色

……
………!!!ど、泥の味~!!

これが水に合わさって
かなりの●●さ!!!
ぎゃー!!!
これで祝えるって、どんな宴?!

さらにご飯は味無く水でふやけたご飯だし、
とにかくかなりインパクトのある料理でした。


次に飲んだビールの美味しかった事。
こんなにビールが美味しいと思ったのは
はじめてかもしれません^^;
ビール党の方、おすすめですよ^^;
ギャップでより美味しくなりますから!
いやはや貴重な体験しました(笑)

あ、魚は美味しかったですよ^^;
  1. 2008/04/20(日) 14:30:00
  2. バングラディシュ
  3. バングラデシュフェス(池袋)のトラックバック:0
  4. バングラデシュフェス(池袋)のコメント:14

Home

コメント

日本の伝統料理でも
「正月にたべる“あれ”嫌い」
思うものがあるように、
もしかしたら バングラデシュのお子さんたちも
「正月にたべる“あれ”嫌い」
があるのかもしれませんねぇ。
泥の味・・・どんな味か気になります・・。
  1. 2008/04/22(火) 17:37:12 |
  2. URL |
  3. しゅっしん #qjsITxmk
  4. [ 編集]

たぶん

以前バングラの人に聞いたら「コンナノゼンゼンタベナイヨ。フダンタベナイ」と言ってましたが(笑)
  1. 2008/04/22(火) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

あ・・・

こんばんは。
これがあの例の・・・
イヤ・・・写真も感想も・・・はい、わかりました<(_ _)>
なんとコメントしてよいやら・・・w
それでは。
  1. 2008/04/22(火) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. 暗闇指令 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

行かれたんですね。
私も実は行きました。
でも、人が多すぎて楽しむ間もなく帰ってしまいました。
イナコさんは、貴重な体験をされたのだと思います。
  1. 2008/04/23(水) 01:43:53 |
  2. URL |
  3. 華麗OJI #-
  4. [ 編集]

あのお正月料理は最高でしたね!
毎日食べたいです!
と言えるくらい大らかな大人になりたいです。;
  1. 2008/04/23(水) 02:03:53 |
  2. URL |
  3. ピエール #-
  4. [ 編集]

あ~

ま、なんていうか
濁った学校の水槽の味でしたねww。

豆は美味かったですが。
僕的にはキーマとダールのダブルは
ツボにきましたね~。

って、それより値段高いしww!!
  1. 2008/04/23(水) 02:07:48 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

しゅっしんさん、いらっしゃいませ~♪

泥というより粉っぽいというか土っぽいというか…
わたしはこの茶色のがだめだったんですが
他の方は黒いのにやられてましたから
そっちもそうとう●●いです。
インパクトがある…としか伝えられないのが残念!(笑)
味はぜひ来年のボイシャキメラでご堪能くださいww
や、わたしは食べませんけども!!^^;
とりあえず、これ食べなきゃいけないなら
バングラにお嫁にはいけないぃい(笑)
  1. 2008/04/23(水) 11:30:02 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

はぴいさん、そうでしょうとも!

普段食べないからこその新年の苦行…ゲフンっ
祝いになるんでは^^
お魚は美味しかったですけどね~^^;
(なんでも国魚なんだそうですよ)
  1. 2008/04/23(水) 11:33:25 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

指令様、いらっしゃいませ~

そう、これです^^;
ほんともう、これ買って行った私
かなりヒーローでしたww
ふふふふふ
や、優しい言葉なんていらないからねっ!!
わたし強い子だもん!(笑)
  1. 2008/04/23(水) 11:36:14 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

OJIさん、いらっしゃいませ~^^

OJIさんも来られていたのですね!
お会いできなくて残念でした…
しかし人が多かったですよね~!!!
駅構内から民族衣装の方々をみて
盛大なお祭りなんだなーと思ってました。
やー、ほんと心に残る思い出になりましたww
  1. 2008/04/23(水) 11:38:58 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

ピエールさん、いらっしゃいませ~^^

どうぞどうぞどうぞ^w^
わたしはそんな贅沢いいませんし
永谷園のお茶漬けの素で十分であります!^^
大人になれないピーターパンでいいです。w
  1. 2008/04/23(水) 11:41:50 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

サムライさん、いらっしゃいませ~^^

そう!結構高かったのですよ!!!
しかも他の犠牲者(笑)の方のブログ見つけたところ、
どうやら私のはポテトを乗せ忘れられている模様!
さらにぼったくりですよ!!
豆はあれだけ入って400円と安かったから
とてもお得だったんですけどね。

サムライさんの買われたキーマは
おいしかったですねえ。
…ちっ!(舌打ち^^)
  1. 2008/04/23(水) 11:45:04 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

行ったんだけど、

誰にも遭遇しなかったっす。
ホント、他では味わえない、独特の空気だったっすね。
  1. 2008/04/26(土) 01:03:02 |
  2. URL |
  3. RAKU #-
  4. [ 編集]

RAKUさん、いらっしゃいませ~!

RAKUさんも来られてたんですね!
お会いできなくて残念でした><
独特の空気、そうですね~

祝いに衣装を着飾ったりしている女性たちや、
おそらく一年ぶりに会う仲間と抱擁している姿は
他の食べ物フェスと比べてやはり「祭り」で
面白い空間でしたね~。^^
  1. 2008/04/26(土) 06:52:40 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/161-2ec591b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
