
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

TAPiR(大久保)




「TAPiR タピ」

住所   +++ 東京都新宿区百人町1-9-11
電話   +++ (予約はメールで?)
営業時間 +++ 11:30~14:30 / 17:30 ~ 22:30
定休日  +++ 下記urlで確認の事
URL  +++ 公式URL




(2009.06.06)
大久保の良店タピでカレー会だ!
やはりここのお料理レベルは高いっす!



シャカシャカはいつもどおり注文^^

ムング豆クレープ、中のアボカドが濃厚で
おいしい!ですが重いので、大人数で
食べられてよかった~^^

あと、今日の個人的一番は
カボチャのココナツサブジ。
かぼちゃもココナツももったり甘い食材ですが
掛け合わせれば更においしいじゃないの!
これはいいわ~^^ ほんとパンと食べたい感じ。

写真禁止なので写真なしですが
思い出はしっかり胸に^^♪
うーん、またいくぞ! (2008.12.10)
お誘いいただいたのでタピご飯~!!!
つか写真無くて記憶曖昧なため
いつも適当な記事上げで
タピのおいしさをまるで語れて居らず申し訳ないので
(記憶あやふやになるまで記事を書かない自分に
 問題アリなのですが)
せめて落描きをアップしてみるwww
ちょっとざっくりしすぎてますが^^

…逆効果、とか言うと泣いちゃうからっ!(笑)

+++

まずサイドメニュー。
今回のチョイスもまったく外れなしだったなあ^^
081210currydinner2.jpg


それからカレー。
三種セットでは
ビーフカレーの肉の柔らかさと
ココナッツとの相性に感動したので
私的にはコレが一番好きでした^^
チキンケバブカレーががっつりトマトで
ケバブと合って良かったし
おからカレーは相変わらずのおいしさ。
つまりはどれも美味しいってことです^^♪

081210currydinner1.jpg

そして
ほんっっっっとにほうれん草と牡蠣のカレーは神懸かり!!!
ほうれん草の素材味残る味&食感に
加わる牡蠣の旨味!!!
幸せだ~!うちぁ幸せだよ!!!!
皆様に冬の内に行くことをお薦めします~!!!
ああ、今日もいいご飯でした^^





(2008.09.30)
多人数で行ったのでいろいろ楽しめました^^
夏が終わるから今年最後のトマト冷やしカレー♪
それから他にもいろいろと~♪
つか写真がないとほんっと記憶残ってない罠www
でもおいしかったという記憶だけは
しっかりと刻まれております^^




(2008.05.07)
イベントの日で食べにおじゃま。
今日のはいろいろ盛られたセットメニューでした。
うーん、やっぱこちらのカレーはおいしい!!!
写真はいつものように無し。




(2008.04.08)
まえからずーっと行ってみたかったこのお店。
友人を口説いて乗り込んできました!^^
平日夜の宴ですよ~^^♪

「どこカレーなんですか?」と
前にこの店に来た事ある参加者に問えば
「タピカレーです」と答えが来るwwこちらのカレー。
オリジナルながら一つ言えるのはおいしいってことだ!
人数揃ったので各人思うがままにいろいろ食べました♪
写真撮影禁止との事、写真なしでゴー!
 やっ、ほんとなんだからね!
 写真なんて写真なんて、撮ってないんだからね!^^;



さてまずは突き出し。
こちらからしてすばらしい!!

おからのピクルス~♪

おからを!?ピクルス!?
食べてみたらばこれがおいしい!!!
なんだこれ!あらたなおからの境地ですね!
わー、私も豆腐屋でおから買ってこよう…!!
あともう一品、大根とオクラ煮を。
これまたおいしい!
うーん、注文するのが楽しみになってきました^^

というわけで、いろいろ頼みますよ~♪

山芋のサモサ

ピクルス盛り合わせ

野菜!!旨いよ野菜!!
ご、ごぼうのピクルスってばおいしい~!
季節野菜の菜の花もいいですね^^


豚軟骨とトマト炒め

ちょw、これ、おいしい~!
ナンコツですが、やわらーかくなってます。
油揚げもあいますね!
皆さんが絶賛する訳が分かるわ~^^


++++++++++++++++++++++++++

いよいよカレーに移ります^^
ライスが良い香りをさせて到着♪
うーん、もう我慢できない!(ケロッグコンボ)


揚げひよこ豆カレー

ああああ!!揚げた豆が香ばしくホックリと甘く
私の好きな味ストライク!!!
これ、家に常備菜で置きたい!!
「好きです!(告白)」

トマトの冷製カレー
スパイスが~!パクチーが~!
さわやかです^^
フレッシュなままのトマトを使いながら
トマトサラダとは違う。
やはりこれもカレーなんですね。
冬はないメニューだそうで、
復活に喜ぶメンツも多し!

サンバルヌードル
いろんなブログで皆さんが褒めているこちら。
なんとも麺は手打ちで、作り立てですよ~^^
そしてサンバル!
辛いですけど、おいしい~!

この時点ですでにお腹いっぱいでしたが
まだまだ頼むらしい^^;
いや、行きましょう!行っときましょう!

あられ豆腐とピーナツのドライカレー

わあああ!これもまた「好きです!(告白)」
カリカリしたものは好物なんですよ~!!!
かつ、厚揚げだってだいすきだもの!
それにナッツ!?
好きに決まってるじゃないよ~!!^^
お腹いっぱいなのがくやしい…
ぜひまた食べに来たいです^^
添えられたセサミチャパティも
ごまごましていいですね!

そして
バターチキンカレー
ここまでのラインナップと変わって
なんとも見慣れたカレー名前。
しかし王道だからこそ
タピではどんなものが出るのかと一同興味津々…!
口に運んだその後は
おいしさにもだえるメンズがちらほら!^^
バターチキンで連想する重さはこのカレーにはなく
ただただライスとのハーモニーが口内をおどります!
乳脂の旨味がとにかくおいしい!
参りました!「好(以下ry)」
080408illust.jpg
写真無いので申し訳で落描きを^^;

タピは何頼んでもタピ流で絶品!
飲み物も濃厚で面白い&美味しいし
そしてお会計額にびっくり!(安すぎ…)
領収書の可愛さににんまり!^^

ブログでの多くの人の賞賛ぶりを
これでもかと実感できた宴でした^^
みなさんご参加ありがとうございました~!




この後宴はもちっとだけ続くんじゃ^^
おいしいお店なのはつまんだ料理で分かったんですが
カレー未食なので記事上げは次回来訪時に!

そんなこんなで盛り上がってたら
若干一名終電逃した子が…^^;あひゃ~
そして我が家で続く三次会午前三時!(笑)
やー、楽しい限りです^^
  1. 2009/06/06(土) 19:30:17
  2. オリジナル
  3. TAPiR(大久保)のトラックバック:4
  4. TAPiR(大久保)のコメント:18

Home

コメント

>うーん、もう我慢できない!(ケロッグコンボ)
もう・・・だいすき そのセンス
ここは何度もリピートしたくなります。
ぜひまたご一緒しましょうぞ
  1. 2008/04/13(日) 10:27:29 |
  2. URL |
  3. しゅっしん #qjsITxmk
  4. [ 編集]

行きたかったですよm(_ _;)m

こんばんは。

ガチ残業さえなければねぇ…m(_ _;)m
その後にお付き合いいただきまして、何とも申し訳
ありませんでしたm(_ _;)m

バターチキンは非常~~~~~に気になりました。
また訪問しなければ。

それでは、失礼しました。
  1. 2008/04/13(日) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. USHIZO #2.BdQrd6
  4. [ 編集]

いや~

おいしさにもだえまくりでしたww。
最高でしたね!

ま、写真撮影禁止ですから、
しょうがないですねww。

しかし、何を頼んでも最高のタピ味でしたね~。
また物々交換の時行きましょう!!

  1. 2008/04/14(月) 00:49:38 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

しゅっしんさん、いらっしゃいませ~♪

脳みそに新しい事が入ってこなくなってるので
そういうつまらない事ばっか出てきますね^^;
失礼しました~^^;
しかしほんと、ここはリピしたいお店です!
ぜひご一緒させてください~♪
  1. 2008/04/14(月) 12:26:52 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

USHIZOさん、いらっしゃいませ~!

ご一緒できなくて残念でしたね~!
ご面倒だけお掛けした感じで恐縮です><
お仕事お疲れさまです~;_;

でもすれ違わなくてよかったですよ~!
次にいったお店も期待もてるお店だったので
行けてよかったですし^^♪
バターチキンはぜひ試してみてください~!
  1. 2008/04/14(月) 12:31:50 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらっしゃいませ~!

最高でしたね~!
新宿に行ったら足を伸ばしてここ、と言う地図が
また拡大してしまいました^^

そうそう、ルールを守らなくちゃですよね>写真
トラバありがとうございます…って
えーーー!(笑)
…とか言う割には私の記事にも怪しいリンクが…(笑)

交換会行きたいですよ~><
でも西へ度の途中ゆえ行けずです。><くうう
  1. 2008/04/14(月) 12:37:40 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

あはは!
また領収書集めてるう!(笑)
  1. 2008/04/14(月) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

美味しそうだね

ラーメン二郎はラーメンではなく「二郎」という食べ物であると言われてますが、
ここもxxカレーというより「TAPiR」という食べ物なんでしょうね~。
美味しそう~。
  1. 2008/04/15(火) 11:46:37 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

そういえば、ここの豆乳ヨーグルトラッシーも
最後の後味で豆乳らしさが感じられるだけですが、美味しいですねー。
先日お伺いしたときには、最後にサービスでライスプディングにバナナピューレかけをいただきました。これが甘さ控えめでまた美味しかったです。
次回何かの機会でご一緒できたら何よりです。
  1. 2008/04/16(水) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. kfuji #Hble4PXk
  4. [ 編集]

はぴいさん、いらっしゃいませ~!

いやいや、こちらからお願いした訳じゃなく
お会計したら出していただけたんですよ^^ うふ
しかしほんとかわいい領収書なので
はぴいさんは絶対好きなはず!!!
  1. 2008/04/16(水) 18:03:16 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、いらっしゃいませ~

多分ソレですね!
ソレがカレー野郎を
引きつけてならないのでしょう^^
美味しかったですよ~♪
今度 ご一緒しましょう~!
  1. 2008/04/16(水) 18:06:01 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

kfujiさん、いらっしゃいませ~

お花見ではありがとうございました~^^

そうそう、飲み物もおいしい!
デザートにたどり着きませんでしたが
そちらも美味しそうですね!!
ライスプディング!!!バナナ!^^
こちらこそご一緒させてくださいませ~^^
  1. 2008/04/16(水) 18:26:41 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

うめ~

絵も字も文も!
さすがプロだねぇ~。
あたり前田のクラッカ~ww(知らんでしょう、ぷぷっ)
  1. 2008/12/24(水) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、いらっしゃいませ~^^

コメントありがとうございます~^^
え、字もですかww あはははこれも絵の一部って事で!
そういやー中学の頃に「イナ字」と友に言われてました。

> あたり前田の
知識としては知ってますが、さすがにリアルに見たことはないです~。
藤田まことですよね~!
  1. 2008/12/25(木) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

今年はボクも絵をかきたいなあ、、、
今年もごいっしょしましょう!
  1. 2009/01/04(日) 11:53:39 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

はぴいさん、あけましておめでとうございます!

返事が遅くなり申し訳ありません!
絵ですか!!
ぜひぜひ描いてください!わくわく♪^皿^
本年もどうぞよろしくお願いいたします~!
  1. 2009/01/09(金) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

おお、いつの間にかポップな絵が!!
悪巧みは楽しいですね~
  1. 2009/03/01(日) 17:35:02 |
  2. URL |
  3. curryvader #-
  4. [ 編集]

vaderさん、いらっしゃいませ~!

面白かったですねww おいしかったですし~^^
適当な顔でごめんなさい^^
もう一人の方は
かなり似てるかと思うんですが(笑)
  1. 2009/03/03(火) 06:40:57 |
  2. URL |
  3. イナコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/158-1d12946b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新大久保 「Tapir(タピ)(6)」 タピるタピればタピるとき

samuraiです。 本日はイナコさん召集の元、アカリさん・curryvaderさん・ピエールさん・しゅっしんさんと共に 新大久保にある『Tapir(タピ)』にやってきました。 路地裏に佇む新大久保の秘宝。 ぼうっとした灯りが、春の慈雨に煙ってますね。 しかも今日は贅沢にも貸...
  1. 2008/04/14(月) 00:48:00 |
  2. カレー侍

タピ Tapir 新大久保

タピ最高! 冷やしトマトのカレーに感激 USHIZOさんの記事 で、 「4月よりラッシー・冷やしカレーなど夏メニューが開始です!」 と拝見し、あのUSHIZOさんの記事で拝見していた 冷やしトマトカレー!! 以前よりいただいてみたかった1品?...
  1. 2008/04/17(木) 00:24:30 |
  2. いちごパフェとカレーが大好き日記

???åλ?

?Τå???å
  1. 2008/04/22(火) 09:53:30 |
  2. ? å

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/08/12(月) 07:42:34 |
