
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

お花見でカレー!!

今日は花見ランチに行ってきました。
ん?井の頭???
そんな人の多いとこにゃ行きませんよ!
場所は西荻(村)民のオアシス、
善福寺公園でした~♪

比べれば桜の数は少ないけれど、
のんびりできていい花見でした^^

080330hanamicurry1.jpg

各自思い思いに持ち寄った食べ物勢揃い!
昨日の夜会で預かったサムライなカレーと、
同夜会でテイクアウトしたサムライスサグライス。

080330hanamicurry3.jpg

このサムライカレーのおいしい事!!!
なにこれ!この味、このスパイス感!
野菜いっぱいで、酸味あってライスに合う合う!!!
一口で「うまっ!」と絶句するとともに
勝手に口元がにやけてしまうほどのおいしさでした。

いったいこの腕(※料理の)で
何人の強者(※カレーの)を倒してきたのか!!!

さすが侍、歴戦錬磨を物語る一品でした。
ご、ごちそうさまです!

こちらはコッチュのオクラカレー。

080330hanamicurry2.jpg

しょっぱ目でおいしいです^^
さめると味の濃さが目立ちますが
でもやっぱり好きな味です^^
ご飯と合わせてこそのこの味バランスですね♪

あとおいしい鴨ローストサンドやチーズ(山羊ラヴ^^)、
私の愛する某店のミニ食パン一斤、
野菜マサラサラダ的なものと
ジャガイモのマスタードビネガー和え的なもの。
箸休めにサムライなピクルスもあるよー




それから暗闇なおかずが5品!(なにそのやる気ww)

080330hanamicurry6.jpg

鶏天に筍、アスパラのごま和え~♪
キャベツのポリヤル甘うまで、
ひよこ豆のはかなり好きな味♪(ココナツ~♪)
さらに暗闇なビリヤニがこれまた大量!!
ちゃんとバスマティ米ですよ!
そしてどれも美味しいです…^^♪

…この男も、かなりやりおる!!(笑)

や、料理できる人はほんと尊敬しますです。


ほかに写真撮り損ねたゆず稲荷や巻き寿司、
穴子寿司もあったし、
仕込み3時間寝かせ6時間!?な柔らか豚角煮…!!!

080330hanamicurry5.jpg

これまたおいしかったです!!

しっかし、
え、
えと、
今日って五人ですよね??^^;
どんだけ食べるのよ!?なたっぷり量!

もー入りません!おなかいっぱいですよ~!




おっと忘れちゃいけない
桜の写真を!!
080330hanami1.jpg
080330hanamicurry4.jpg
カップの中身は桜の香りのスパークリングワイン。
甘くて美味しかったですよ~^^
色もきれいでした!

しかしカナーリ満腹です^^
夕飯は要らないなあ^^
雨の予報だったのでおやつ時には解散。
花がきれいなうちに昼花見できてよかった~♪
やはり外ご飯はいいですね~!^^
ご一緒した皆さん、ありがとうございました~!!
  1. 2008/03/30(日) 13:56:57
  2. オフ会レポ
  3. お花見でカレー!!のトラックバック:0
  4. お花見でカレー!!のコメント:10

Home

コメント

食べた、食べた

さすがの私も夕ご飯は要りませんでした。楽しかったですね。
今日の冷たい雨に桜もかなりのダメージだそうな。
曇りでちと寒かったけれど、まずまずのお花見日和だったのでは。
  1. 2008/03/31(月) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、ありがとうございました~!

提案していただきありがとうございました~^^
とても楽しい時間でした!
楽しさで風邪もどうやら吹っ飛んだような気配です^^
雨で散る前に行けてよかったですよね~♪
  1. 2008/03/31(月) 14:22:49 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

やっちゃいましたwww

こんばんは。

いえね、5人来るって言うから、こんぐらいは食べられるだろうと思って(^_^)

花を愛で、美女を愛で、いいお花見でした。

来年もまたw

それでは。
  1. 2008/03/31(月) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. 暗闇指令 #-
  4. [ 編集]

いや~

カレーを託してしまい、恐縮です。
まあ、暖かいところに数時間放置していたので、
腐っていたらと内心ビクビクしてましたが、
美味しく召し上がっていただけたようで何よりです。

自分的には久々にスープ以外のカレーを作ったので、
味の調整が色々ばらつきがありましたが・・・。

さすが、越後やさんの料理もおいしそうですね!!

ということで、また次回カレー作りますよ!!
  1. 2008/04/01(火) 00:41:35 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

暗闇さん、ごちそうさまでした~!

5人各々自分の胃が満腹になる以上の量を
持ってきてましたしね^^
(かく言う私も4品か…^^;)

無理です!!!

あははは、とはいえ
いろいろいただけてうれしかったです。
どれもおいしかったのに
残してしまってすみませんでした><
ごちそうさまでした~!!
  1. 2008/04/01(火) 03:23:56 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

samuraiさん、ごちそうさまでした~!

いえいえいえ!
カレー食べることができてうれしかったです!
スープで来るかと思ってたので
うれしいサプライズでした^^
(やはりインド系が好き~^^)

自宅で火入れ時、使ったスプーンなめた時に
「これは酸味が利いてて旨い!!
 が傷んでるかもと言ってたからもしや化学反応…?
 傷みかけが一番旨いと言うし…
 てか『傷んでた』と言い、着服する手も!??」
とかいろいろ考えましたww

次回もよろしくお願いします~^^
え、世田谷公園会すか?^^
  1. 2008/04/01(火) 03:31:18 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

暗闇さん&samuraiさん&イナコさん

手作りの料理ありがとう~~~!美味しかったよ!
角煮製作者(名前が出てないので伏せます)の方にも
御礼を言います。
samuraiさん、スープカレーじゃないのも作れるのね。
しかも美味しい。
そこいらのお店よりすんごく美味しい。
イナコさんプレゼンのコッチュのオクラカレーより好きでした。
  1. 2008/04/01(火) 09:14:16 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、いらっしゃいませ~

私からもお礼を~♪
皆様ごちそうさまでした!^^

さきちゃんの鴨サンドもおいしかったですよ~!
あとチーズも♪あああ、チーズ!!(ラヴ^^)
  1. 2008/04/02(水) 08:28:30 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

いんや~うらやま~

いきたかったあ、、、
仕事、なんだかちっとだけ忙しいっす。
今度はキャンプだな、、、
  1. 2008/04/07(月) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

はぴいさん、残念でした><

急遽な会になってしまってすみません><
持ち寄り会はやっぱ楽しいですね~
良い季節ですし外でご飯!楽しい限りです♪
キャンプ!寒くない季節にぜひともお願いします♪
  1. 2008/04/11(金) 01:03:44 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/156-381b7e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
