スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ダ・カーポ(五反田)

081001dacapo4.jpg




「ダ・カーポ」

住所   +++ 東京都品川区東五反田1-3-10
電話   +++ 03-3440-5708
営業時間 +++ 11:00~20:00
定休日  +++ 日・月
営業時間と定休日が変わりましたのでご注意ください
URL  +++ お店ブログ

大きな地図で見る









(2008.10.01)
他店の記事未アップがたまってますが、
とりあえずのアップ。

+++

秋が始まりました。
お母さんに会いに、そしてお父さんに会いに
ダ・カーポ行ってきました。

予約した時間に伺うと、
まだ焼けてないの~^^;っとおかあさん。
いえいえ、大丈夫っす!何時間でも待ちます!(笑)
そもそも鯛玉を焼きたてでいただくのも楽しみだし~。
というわけでまず焼いていただいたのは鯛玉。
081001dacapo1.jpg

私、お店内で食べるならこれが一番だと思ってます^^
「あっ、ごめん、トッピングのゴマわすれた!」
いえいえ、大丈夫っす!!!^^無問題であります!
やっぱりおいしいです。
これはできたての至福です。
出来るなら毎朝食べたい!
こんな朝ご飯作ってくれる嫁ほしい!(え


そして秋の鯛うどんも焼き上がりました^^
081001dacapo2.jpg
秋はキノコ入りです。
表にもしっかり見えるように入れられてます^^
では、とあたまからいただきまっす!!!

…!!!
うわっ!辛いい!!!

今までいただいた鯛うどんのどれより辛い!!
うどんのマスターががっつりスパイス調合したそうで
ほんと、すごく辛くて、でもすごく美味しいです。

舌がしびれる辛さの中食べ進めれば
最後には口直し^^
ああ、いいねえ、あきですねえ^^♪

鯛うどんと鯛焼きは持ち帰った分もあるので
家で食べるのも楽しみです^^
とりあえず、明日の朝ご飯は鯛焼きで決まり!(笑)


おかあさん、おとうさん、ごちそうさまでした^^
081001dacapo3.jpg <関連記事>
蕎麦の会
春のごはん





(2008.03.15)

ちょっと前に売り切れで食べ損ねた
鯛うどんをたべに五反田へ。
「鯛うどん」といっても
うどんじゃないですよ
ってもはやカレー好きには超有名
スープカレーの名店「うどん(※店名)」の
店主特製のカレーひき肉と
たいやき屋ダカーポのたいやきが強力タッグを組み
出来たのが、そう、
「鯛うどん」です!!!(笑)

いままで二回振られてますから
今回は予約して行ってきました!
しかも29日までの春限定バージョン!!
前評判でもかなりテンション上がってたので
ほんとたのしみだったのですよ^^
夕飯代わりに焼きたてを早速お店でいただきます~♪

080326curry_taiyaki1.jpg
んあ~!おいしい!!!
ひき肉とチーズがぱりぱり皮に包まれてますよ!
表面トッピングのクミンも香しく…♪
そして食べ進めれば…
ああ至福^^
すばらしいです。
この一尾でちゃんと「お食事」ですよ~!!

本気でおいしかったです^^
ああ、これの焼きたてのためなら五反田通いたいわ…。
また春に再販してほしいですねえ。
いや、春と言わず季節毎に
いろいろ出してほしいですねえ^皿^


そして夕飯ですからもう一尾行きます^^
「鯛玉」。
こっちはハムエッグが入ってますよ♪
パクチー入りはやはりおいしい^^
080326curry_taiyaki2.jpg

いい夕飯でした♪

あと持ち帰りでタイ焼きも頂きました♪
翌日の朝ご飯~♪
これまた甘い×しょっぱで私好みです^^
おいしかったよ~~!!!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/01(水) 18:30:54
  2. オリジナル
  3. ダ・カーポ(五反田)のトラックバック:0
  4. ダ・カーポ(五反田)のコメント:6

Home

コメント

初めまして。

実はずいぶん前からロムをしておりましたが、
あたくし(♂)、新三(しんざ)と申します。
そもそもサグについて調べていた時に
こちらにたどり着いたのが最初でしたが、
以来ずっと楽しみに拝読しておりました。

ダ・カーポのご主人が逝去された時の記事、
(あの、すぐに消えてしまった記事ですけど)
あれも偶然目にすることができました。
あたしはダ・カーポに行ったこともないのですが、
なんだかやけに胸にしみる話だったんですよね。
で、今回ダ・カーポ再開+イナコさん再訪を知り、
むやみやたらと「良かったー!」って感じたんです。
そんなわけで、思わずコメントしちまいました。


良かったー!


またちょくちょく覗きに参ります。
ではでは、失礼いたします。
  1. 2008/10/03(金) 16:17:09 |
  2. URL |
  3. 新三 #brXp5Gdo
  4. [ 編集]

新三さん、いらっしゃいませ~!

はじめまして!書き込みありがとうございます^^
サグについての情報はあまりないですが
(「おいしい!」しか言って無くてすみませんww)
読んでいただけていて嬉しいです。

基本、このブログは日記じゃなく食べ記録なので
感傷的な文章は、読んでくださる方から見たら
独りよがりすぎるかなと思って下げてありますが
心にとめてくださる方がいてうれしいです。
ほんと、「良かったー!」です^^
新三さんのコメントも、私にしみました。
ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします^^
  1. 2008/10/04(土) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

やあ!初めまして!

ボクは謎のタイヤキマンだ。
お店に来てくれてありがとう!
この日はおかあさんが焼いていて、ボクはいなかったけれど、今は週に何回か、おかあさんと正義を守るため、お店にいるんだよ。
ボクの焼いた鯛焼きを食べにきてくれたまえ。
わかっていると思うけど、くれぐれもしっぽのあれは秘密にしてくれたまえ。

これからも愛ある限り、正義の名の元に鯛焼きを焼いて行くつもりだ。
キミも応援してくれ!
  1. 2008/10/08(水) 11:42:48 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

タイヤキマンさん、いらっしゃいませ

www
名前、出てる出てる!(笑)

ああ、ぜひタイヤキマンさんがおられるときに
おじゃまして
しっぽのアレだけじゃなく
愛と正義がつまったたい焼きを
いただきに行きたいです^^♪
焼き場は大変かと思いますが
がんばってください~!

あ、でも、上手になりすぎて
バリが無くなると寂しいなあ(笑)
ほどほどでおねがいします~^^
  1. 2008/10/09(木) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

有難うございます!

優しいお言葉胸にしみます!
最近になって夜眠れなくお父さんの顔ばかり思い浮かべているbabaです
いつもお父さんはいたずらっぽい目で現れます
何か面白いことを考え付いたときの顔です
イナコさんから頂いたカードの後にご近所のこどもたちがお父さんへの手紙を持ってきてくれました
涙でくもって読めませんでした

昼間は忙しくしていますので明るく働いていますが(皆様のサポートのおかげです!)
家に帰るとお父さんの湯呑み、スリッパ歯ブラシなどを見ると体が震えてどうしてよいのか解らなくなるときがあります

まだなにも整理する気になれません

幸いお店が忙しいので救われています
タイヤキマンさんにも助けられています!

暗い顔は私に似合わないと思っています
どうぞまたおいで下さいね!
お待ちしています
  1. 2008/10/11(土) 02:34:15 |
  2. URL |
  3. baba #N991gW..
  4. [ 編集]

babaさま、いらっしゃいませ~!

書き込みありがとうございます^^
いたずらっぽい目、なんとなく想像つきます。
今もいろいろ何かを計画しておられるかも…^^

いつも居た人が近くにいないこと、
とても辛いと思います。
ましてや何年も一緒に居たならなおさら
居ないことを当たり前に思うなんて
すぐに出来ないと思います。
整理なんて時間がたっていろいろな輪郭がぼやけたころで
良いんじゃないでしょうか。
それまでは一緒に居れば良いと思います。

大好きな人が出来ると、私の頭の中の家には部屋が増えます。
そこにその人は住んでいて、
どんなに遠くにいたって会えなくたって
いつでも壁一枚の隣にいるような
そんな空気温度を感じます。
近くにいるんだと、そう思えるから
顔見られなくて寂しくてもほっこり暖かくなれる。
おとうさんもいらっしゃいますよ^^

またうかがいます!
もりもり食べていたら、先日購入した分はもう残り一尾です
(いっぱい買ったのに^^)
伺える日を探っていたら来月になりそうなので
無くなるのが寂しくてこの一尾が食べられません~!(笑)
  1. 2008/10/15(水) 05:51:42 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/155-2d43a949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
