
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ムンタージ(三鷹)

080320curry_lunch1.jpg




「ムンタージ」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺北町4-1-2
電話   +++ 0422-55-4411
営業時間 +++ 11:?~? / 17:?~?(未確認です><)
定休日  +++ -
URL  +++ -





五日市街道沿い、
三鷹と吉祥寺の中間あたりのこのお店。
近所に用で来たので潜入してきました~!
なかなか近所の人じゃないと来れないですね^^;
席数は四人席が四つとカウンター三席。
あー、こういうサイズのみせ、いいですね~^^
仲良くもなれるし、距離も取れる。
こういうとこを最近探してたんですよ^^
てわけでのっけから好印象です。

ランチタイムはセットです。
カレーとナンorライスだけのセットは
カレーの種類がチキン、野菜、豆と限られるものの
なんと550円!!やすっ!
(持ち帰りだと夜でもこの価格だそうです)

サラダとドリンクがついて750円です。
こちらのカレーの種類は
チキン、マトン、豆、野菜、キーマ、日替わりです。
それでも高くない~^^
ありがたいですね~。






食べたメモ>


(2008.03.20)

いつもどおりのマトンカレー&ナンをチョイス^^

080320curry_lunch2.jpg

ん、ナンが変わってるぞ!

080320curry_lunch3.jpg
おお!
カレーも赤い!
どうやらトマトが濃いめです。
マトンも小さめながら10片くらいはいってますね♪
食べやすくて女子的にはいいですね^^
カルダモンやクローブ、キャラウェイシードが見えるのも
期待大です^^
ではいただきます~♪

やっぱりがっつりトマト。辛さはマイルド。
あ、これ好きです^^好みです♪
濃いめながらするするいっちゃう!!
これは…!!近辺の店じゃ一番好きかも!?

さて見た目も気になるナン。
小さめで薄いし、
表面が美味しいパンでたまに見るみたいな
(って偏った知識の表現^^;)気泡模様になってます。
080320curry_lunch5.jpg

なんだろー、どうなんだろー??
疑いつつもぱくり。
お、おおお?
薄いながらむにーっとしてます。
噛みちぎるのに苦労するような。
そうまさしくベーグルの皮的に…!?
そりゃ嫌いな訳ないですよ!アリですアリ!!
こんなタイプのナンもあるんですね~^^

ホットチャイが食中に出てきたのはご愛嬌ですが
こちらもノンシュガーでうれしい^^
スパイスもたっぷり入った味だったし…♪
サラダも食べやすい千切り
ごまドレッシングもおいしかった。

とにかく私的には気に入ったってことですよ!!


どうやら南インド系のシェフらしく
夜メニューには「南インドの野菜カレー」とか
「オクラカレー」とかもあるし
ぜひ夜にも訪問してみたいです。
ライスもためしてみたい!!

夜にはサグカレーもありますしね^^
しかし「ワイルドなうまさ」ってコピー、なんだ!?^^




おまけで可愛かった象の置物。
これはいいデザイン!!
080320curry_lunch4.jpg
  1. 2008/03/20(木) 12:00:00
  2. 北インド
  3. ムンタージ(三鷹)のトラックバック:0
  4. ムンタージ(三鷹)のコメント:6

Home

コメント

550円!安っ
750円!それでもお得っ

三鷹にこんな美味しいお店があったなんて~
カレーとも最近ご無沙汰なのでそろそろ恋しい^^

無事に大学も卒業して、関西に帰ってきました(´艸`)
イナコしゃんともっと仲良くなって、ランチにディナーに、デートしたかったな♪
東京にいたっときは是非デートしてくださいね^^
お仕事頑張ってください♪
ブログにもいっぱい遊びにきますね^^
  1. 2008/03/25(火) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. みぽり♪ #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

みぽり♪さん、いらっしゃいませ~!

あああ、帰っちゃったのですね(涙)
もっとあそびたかったですね~!
くる時はぜひぜひ連絡してください~^^
社会人になると
平日昼動ける人って貴重ですよ!(なんの押し^^)
ブログもまとめアップがちですが
どうぞ覗いてやってね~♪
わたしもチェックさせていただいてますので☆
関西のお店発掘を期待してます~^^
  1. 2008/03/27(木) 04:44:44 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

記事に関係ないけれど

トップのイラストが超カワイイ!
  1. 2008/03/27(木) 10:15:45 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、ありがとうございます~^^

いま見た目変えるべく試行錯誤中です^^;
思った通りのレイアウトにならなくて~!! とほほ
リクエストにちょっとだけお応えして
トップにcommentつくりましたので
これでレスも一覧で見れるようになったかと!!!
ただこれ、NNかIEじゃないとちゃんと動かないので
直さないとなんですけどね…^^;
  1. 2008/03/27(木) 11:25:40 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

うーん、久しぶりにムンタージいきたい、、、お弁当専門店と吉祥寺の統廃合があって以来行ってないっす、、、いきたい、、、
ちょっと場所がねえ(笑)
バイクだなあ。
  1. 2008/04/07(月) 19:32:24 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

はぴいさん、いらっしゃいませ~!

そう、場所がねえ^^
使いにくい場所ですよね。
でもぜひとも夜に行きたい!
えー、行きましょうよ~!www
バイクじゃ飲めない、とかいわずに~^^
  1. 2008/04/11(金) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/154-ca9d8711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
