
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

カレー草枕(新宿三丁目)




「curry草枕」

住所   +++ 東京都新宿区新宿3-1-32 2F
電話   +++ 03-6310-0355
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:30~21:00
定休日  +++ 日・月・祝
URL  +++ 公式URL





今日は新宿に所用…。
職業柄チェックするお店世界堂に向かいつつ
「となるとあそこに潜入かっ!」と
うきうき地下道進んで地表にあがってみると…

とほほ、雨ざんざんですよ><
屋根の無いところは少しだったものの
かなり強めの雨だったのでおとなしく傘を購入して
びしょ濡れで疲れたので世界堂より先にごはんです^^


080314curry1.jpg
店内に入っちゃえば雨も一興。
窓に向いたカウンターに付けば全面に広がる
外の景色が楽しめます。
目の前に見える大きいケヤキがかっこいいですね。
これは晴れた日の昼の顔もいいんだろうな~。
ぜひのんびりした昼を味わいに来たいです!
(無線LANきくらしいですし♪ここで仕事しちゃうか!)

さてカレーを頼みます。

チキンカレーが基本で、
私はトマトと茄子のトッピングで
ライス少なめ(-50円♪)でオーダーしました
080314curry2.jpg

まず運ばれてきて思ったのは
カレーの香りもさることながら
ライスのすごく良い香り!!!
炊きたてごはんのおいしさが鼻からも伝わります^^
それだけで味への期待はマックス!
ではいただきます~~~!!!


これでもか!!とタマネギが入っているルー。
スープの濃度は薄くなく、濃くなく、脂っぽくなく
いい感じですね!
チキンはスプーンでほぐせるほど柔らかです^^
080314curry3.jpg


あー、いいね!カルダモンとクローブががっつりですね!!
わたしの好きな味です^^
プチトマトの酸味をあじわって笑顔、
茄子の甘みを噛み締めちゃ喜び、
これは美味しいな~と思いつつ食べ進み♪






そこへガチャッとドアノブまわして
入ってきたお客さん。
反射で顔を見たら吹きそうになりました。

…!!!
いつもの白スーツ、ちょっとウェービーなロンゲ…

掟ポルシェ
ですよ!!

私的には超有名人なので
かなり動機息切れでした。(笑)
へんな緊張でもう目は向けられないので
ひとり怪しく口元を緩めながら自分の手元だけ見て
ただ、意識は自分の右サイドに集中です^^

やー、しかし、やっぱ北海道人は
北海道スープカレー屋にたまるんですね~。
別のお客さんも北海道話で盛り上がっていたし
掟さんも北海道出身だし。
ちょっとおもしろかったです^^

これで掟さんだけでなく宇多さんも来てたら
きっと声かけたなあ
「わたしもカレー部にいれてくださいっ」て。(笑)

…て、知ってる人しかわからない
&今回もカレーに集中してない記事で
申し訳!!(掟さんだけにね!!^^)
  1. 2008/03/14(金) 19:00:00
  2. スープカレー
  3. カレー草枕(新宿三丁目)のトラックバック:0
  4. カレー草枕(新宿三丁目)のコメント:12

Home

コメント

私を置いて行っちゃいましたね

curry草枕と珠玉、ガネー舎はすぐ行けリストにトップ3なんですが、
行けてません。出不精なんで・・・。
珠玉、ガネー舎に行く気が出たら一緒に行ってください。

掟ポルシェって誰なんでしょう。ググリます。
  1. 2008/03/16(日) 11:33:44 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、いらっしゃいませ~!

珠玉は行きにくい場所ですね~!
にこたまですよね~。
新橋はまだ行きやすいので
ぜひいきましょう~^^
てか銀座にカメラ修理出しに
いい加減行かねばと思っているので
ほんと近々にでも…^^;

掟さんは知らなくてもいいかと…(爆)
「男は橋を渡らない」の人です。
(ますます訳わからないかも^^;)
  1. 2008/03/16(日) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

おおロマンポルシェwww
まだ行ったことないんで、私も碇氏に説教されにいってきますw
  1. 2008/03/16(日) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. curryvader #mWIvnDfQ
  4. [ 編集]

良いお店ですよね

こんばんは。

草枕はいつも良い雰囲気のお店ですよね。
自転車飛ばして、ランチにまた行こうと思います!
この日の辛さは3番ですか?

それでは、失礼します。
  1. 2008/03/16(日) 18:49:28 |
  2. URL |
  3. USHIZO #2.BdQrd6
  4. [ 編集]

curryvaderさん、いらっしゃいませ~^^

碇だと
「逃げちゃだめだ!(辛さから)」か、
「問題ない(辛さなど)」
と言われちゃいますよwww
しかし言葉攻め希望ですか。さすがvaderさん^^わはは~
  1. 2008/03/17(月) 06:33:07 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

USHIZOさん、ここ良いですね!

お誘いしようかと思ったのですが
中途半端な時間だったので
一人突入してきました^^
ほんとリラックスできるいいお店でした!
私もまた行きたいな~と思いました^^
ちなみに辛さはびびって2番です。
ほどよく辛くておいしかったです^^
  1. 2008/03/17(月) 06:37:12 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

おっ、ロマンポルシェ来店ですか!
この人ホントカレー好きですよね。

大沢食堂に挑戦した時のは
かなりツボにハマリましたww。
  1. 2008/03/17(月) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらっしゃいませ~!

大沢食堂の記事、回りくどさが面白いですね~^^
ttp://media.excite.co.jp/ism/030/04challenge.html
これですね^^
本人の口から語ってほしいです~
(くどそうですが)

あ、カレー好きなんですね~。
どこかのお店でまた出くわさないかな…(笑
  1. 2008/03/17(月) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

具がいっぱいで美味しそうですね~
掟さんがきても私は気づかないだろうな~マニアックだわ~♪
  1. 2008/03/18(火) 01:28:22 |
  2. URL |
  3. saboten #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

sabotenさん、いらっしゃいませ~!

多分本人で間違いないです(笑)
白スーツだったし^^

具はトッピングで載せたんですが
これはせーかいでした^^
トマトも茄子も大好きな野菜なので
これを選択した我が生涯に
一片の悔いなし!的な。
(いい加減漫画ネタ自重ww>
自分)
  1. 2008/03/18(火) 14:35:44 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

おおお
草枕行った事ないので
かなり気になります~

そして掟さん!
昨年ロマンポルシェのLIVE(?)
に行きました。
何故か小麦粉もらいました。
プライベートの掟さん
見てみたいです~
  1. 2008/03/23(日) 15:58:13 |
  2. URL |
  3. しゅっしん #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

しゅっしんさん、いらっしゃいませ~♪

えええ、ライブ!?
ロマンポルシェのライブに行く
しゅっしんさんのがかなり気になります^^

そして小麦粉!??
謎ですね^^;

草枕はとても待ったりできる感じですよ^^
ぜひ~♪
  1. 2008/03/27(木) 04:37:54 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/153-ecd4b970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
