
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

パクチーハウス東京(経堂)

080306paxihouse1.jpg




「パクチーハウス東京」

住所   +++ 東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
電話   +++ 03-6310-0355
営業時間 +++ 13:30~17:00 / 18:00~23:30
定休日  +++ 月
URL  +++ 公式URL




これはカレーではないんですが
カレー<>タイ料理<>パクチー
てことでここに記事上げします^^
カレー好きにパクチー好きは多いはず~♪

平日だし開店時間合わせだからだいじょうぶかな?と
予約せずに18時にお店に行ったら
なんとほぼ予約席!!
ソファ席だけなんとか開いていたので席につけましたが
あぶなかった~。
ヤフーニュースに取り上げられたしした直後ですし
予約は必須ぽいですね。
自分達の幸運に感謝しつつお料理を頼みます。


080306paxihouse2.jpg
「皮蛋豆腐」
ぐしゃぐしゃとよく混ぜていただきます♪
いただいてみればふわっとした豆腐に
皮蛋のしょっぱさがおいしいです。
それからパクチーのさっぱりした風味のアクセント。
ん~♪いいですね!!すごく好みです!
家で作りたいわ~♪


080306paxihouse3.jpg
「パク天」
パクチーだけをかき揚げに。
これがまたおいしいです!!
揚げた事でくせもゆるやかになって
ふんわり香る青菜って感じです
乾燥粉末状なパクチーパウダーもかかっていて
シンプルながら手抜き無い料理。
はー、おいしいですよ~!!


080306paxihouse5.jpg
「ヤンパク」
パクチー山盛り!!
マトン山盛り!!
クセにクセをぶつけたら、
両者好きな人にはたまらない一品に!!
たれにマトンの味が出て
それだけでもパクチーがすすんじゃいます。
だいすき~♪


080306paxihouse4.jpg
「パクライス」
トッピングで辛みソースがかかっているものをオーダー。
すごくいい香りがします♪
ジャスミンライスがぱらぱらとしていいですね!



080306paxihouse7.jpg
ライスの後ですが追加でサラダもいただきましょう♪
「カスピ海サラダ」
黒酢がくどくなく、でも効いていて
さっぱり美味しいです。
注文時に「酸っぱ目で!」とお願いました。
融通のきく厨房、素敵☆
ざくざく食べるパクチーは
好きなわたしたちにはたまりませんね!^^
満足しました^^


080306paxihouse8.jpg
んで最後にデザート、
「パク塩アイス」
これがもー、ぜっぴんです!!!
甘さは優しく、牛乳そのままなかんじで
そこに塩とパクチーの風味がくわわって
しょっぱスイーツ好きな私にはかなりツボでした!


あと書き忘れましたが、ドリンクも注目!
ビールや体によさそうな中国茶、種類豊富です。
「お酒強い方には」と進められたのが
パクチーの種をウォッカにつけ込んだものをいただく。
080306paxihouse6.jpg
甘い香りがいいですねえ^^おいしいです♪

やばい、どの料理もおいしいです…^^
次回には他の料理を、と思うものの
今日食べたお料理もまた食べたい!
罪なお店だなあ(笑)

それから、お店の人がとても印象よいお店でした。
皆さん笑顔で、おいそがしいのに
話しかけたら会話を広げてくれるのがうれしい^^
心からまた行きたいなーと思えるお店です。
ごちそうさまでした!!

<追>
あ、あとカレーブロガーの責任として、
「カレー作ってください」と言っておきました(笑)
  1. 2008/03/06(木) 18:00:00
  2. ほかのはなし
  3. パクチーハウス東京(経堂)のトラックバック:0
  4. パクチーハウス東京(経堂)のコメント:4

Home

コメント

このお店、いいですよねー。
予約しないといけないのが難点だけど、すぐ行っちゃいそうですよ。
お誘いいただいたおかげで行けました!
ありがとざんす。
  1. 2008/03/11(火) 23:18:07 |
  2. URL |
  3. なーご #-
  4. [ 編集]

なーごさん、ほんと美味しかったですよね!

居心地のいいお店で
とてもよかったですよね~♪
私もすぐにでも行きたいです^^
料理の味思い出しつつ
パクチー大事に食べてますよ~
ほんと今年の夏はベランダに
パクチー菜園作りたい勢いです^^
  1. 2008/03/12(水) 11:28:56 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

Yahoo!の力で、けっこう大変なことになっています。
予約しないと・・・というのは一面において事実ですが、曜日によってはそうでない日もあります。
(2月の平日は、店員一同暇すぎて踊ろうかと思っていたときもあったぐらいでした)

席数が限られていますので(28席)それ以上は無理なのですが、
しばらく経てば落ち着くと思いますので、長い目でごひいきにお願いします。

店長・佐谷恭は、パクチー好きと旅好きの方々をこよなく愛しています。
  1. 2008/03/14(金) 01:55:39 |
  2. URL |
  3. Kyo paxi #lxpyUGB.
  4. [ 編集]

Kyo paxiさん、いらっしゃいませ~!

ほんとにおいしいお料理を
ありがとうございました^^
Yahoo!の力、すごいのですね~!
かくいう私もYahoo!をみた友達に
誘われて行ったのですが^^
ぜひ次回は予約させていただきますね!
ごちそうさまでした~!^^

あ、わたしもパクチーと旅行好きです^^
そろそろタイにいきたい…><
  1. 2008/03/14(金) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/149-d04ffa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
