
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

SPICIA(下北沢)

080306currydinner1.jpg




「Indian Restaurant SPICIA スパイシア」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-23-12
電話   +++ 03-3414-5055
営業時間 +++ 11:30 ~15:00 / 18:00~23:00
定休日  +++ -
URL  +++





新しいお店がオープンしたという情報が
カレーグロガー間にまわり、
ではざっそく潜入だ!!と、行って参りました。
当初大人数会の予定が、3人でのスタート。
ええ、平日にね、暇な人なんて少ないですからね。
どうせわたしゃ今暇ですよ~^^;

それはさておき。

メニューを拝見すると結構お手頃価格設定!
ナンも280円から。
種類もいっぱいで素敵!
バスマティライスが380円!!
これはうれしいですね~!
単品カレーだけやや高めの設定ですが
使えるお店な印象です。
店内内装も大人味なしっとりした感じで
女子一人でもデートでも使えそうです^^♪

ランチタイムはセットが有るようで、
7~8種類のカレーから選べるところがいいですね!
カレー難民の町下北に希望の☆だあ!!^^




さていろいろ食べてみましょう^^

「ガーリックチーズベーコンナン」
080306currydinner2.jpg
ドライガーリックがぽりぽりしてていい食感です。
ニンニクが焼かれてないのでちょっと辛いですけど。
(食感は好きだけど
 味はやっぱ火が通ったニンニクの方がいいですね^^;)
ナンの中にチーズとベーコンを入れてあって
油脂と合いまったナン生地はむちむちでおいしい~!
ピザ好きにも食べてもらいたいですね^^
しかし翌日人と会う人は要注意です!
かなり胃腸にきます^^;

焼き物~!パニールのタンドリーっすね。
080306currydinner3.jpg
パニールがあっさりしているので
これにタンドリーな味が加わっておいしい!
間に挟まれた野菜がまたうれしいですね♪
これは私的にはかなりヒットです^^


てか少人数会なのにいろいろたのみすぎでした。
メインのカレーが残っちゃう!?


とおもったらもう一人参加者合流で
ちょうどよい量になりましたね^^

そんなこんなでカレーです。
080306currydinner6.jpg
「サグチキン」
サグはかな~りまったりしたペースト状。
チキンおっきい!

080306currydinner5.jpg
「ポークドピアザ」
なんと豚ですよ!
オーナーが豚肉好きだからだそうです。
これがまたおいしい!
豚肉の甘さがカレーの辛さと合います。

080306currydinner4.jpg
「アルベンガンマサラ」
これが!!!!!
今日一番でおいしいいいい!!!
油脂と茄子の組み合わせは最強です!
醤油に通じる塩気あるコクが私の好みです♪

どれも濃厚~!!
最近南インドなあっさりカレーに行きがちだったのですが
北インドの濃厚タイプもやっぱりおいしいですね~!

カレーとともに頼んだのは
バジルナンとバスマティライス!
ナンは小振ですが、
バジルの香味がナンの甘みを調和して
ぱりぱりしたスナックのようでおいしいです。
こちらのお店のナンは酒のつまみ的なのが多いですなあ(笑)

ライス、結構な量がきてびっくり。
カレーも多めなので夜一人で来たら残しちゃうかもです。
(それを思うと値段も相応、味がいいので大OKだな~)
夜のセットメニューとかあったらいいですね、と
お店の方とお話しさせていただきました。
美味しいお店だったので今後に期待大です!
ごちそうさまでした~^^
  1. 2008/03/05(水) 20:00:00
  2. 北インド
  3. SPICIA(下北沢)のトラックバック:2
  4. SPICIA(下北沢)のコメント:6

Home

コメント

会社のそばなのに、夜の営業時間にはもう帰宅してるので
きっとなかなか夜行けません~。
是非行く時は声かけてー。(切実。)
  1. 2008/03/11(火) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. なーご #-
  4. [ 編集]

なーごさん、いらっしゃいませ~♪

はいはい、また行く機会には声かけます~^^
てか私かなりの出不精なので
呼び出していただくほうが早いかと(笑)
いつでも参上しますよ^^♪
  1. 2008/03/12(水) 11:20:25 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

先日通りました

こんばんは。

先日ヨメさまとお店の前を通りました。
22時でもう閉店してしまってましたが
スープカレーの街からインドカレーの街に徐々に
シフトしつつあるのかなぁという印象を持ちました。

私も近い内に訪問してみます。
それでは、失礼しました。
  1. 2008/03/16(日) 18:56:04 |
  2. URL |
  3. USHIZO #2.BdQrd6
  4. [ 編集]

USHIZOさん、いらっしゃいませ~!

あら、早じまいでしたか。
美味しいお店なので
お客さんの流れがつけば
すぐに人気店になると思うので
その時はまさに下北のインドカレーの
顔的お店になるんではと思います^^
ぜひぜひ行ってみてください♪

>スープカレーの街からインドカレーの街

スープよりインドな私的には大歓迎な事態~♪
とはいえスープカレーの超有名店
行った事無いのですけどね^^;
  1. 2008/03/17(月) 06:12:27 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

ポークは絶品でしたね!
イナコさんのチョイス正解!
また行きたいお店ですね♪
  1. 2008/03/18(火) 01:37:34 |
  2. URL |
  3. saboten #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

sabotenさん、美味しかったですよね!

ほんと、また行きたいですね^^
他のナンもいろいろ試してみたいし、
なによりカレーはどれも外れなさそうだし!
(マトンも試してないですしww)
あ、トラバありがとうございます~!
  1. 2008/03/18(火) 14:39:34 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/148-53862cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下北沢 「SPICIA(スパイシア)」

samuraiです。 今日は下北沢にある『SPICIA(スパイシア)』というお店にやってきました。 場所は駅西口から踏み切りを渡り、左手に折れたすぐ右手にあります。 こちらは2008年3月1日にオープンしたばかりの新しいお店。 本日はsabotenさん・イナコさん・かりんさんと...
  1. 2008/03/17(月) 22:11:37 |
  2. カレー侍

【下北沢】インディアンレストランSPICIAで大人なカレー時間

過去記事で下北沢に新開店したインド料理レストランを 紹介しましたが、さっそくsamuraiさんと、イナコさんと後から 駆けつけてくれたかりんさんといただきましたよ。 店内はキャンドルの炎ゆらめく、ほの暗い大人の雰囲気です。。。 私たち、もう大人ですから! ?...
  1. 2008/03/18(火) 04:42:31 |
  2. 下北沢カレー道場
