
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

南印度ダイニング(中野/新井薬師前)

080223currydinner1.jpg




「南印度ダイニング」

住所   +++ 東京都中野区新井1-23-23
電話   +++ 03-3325-2823
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:30~23:00
定休日  +++ 月
URL  +++ 参考URL




カレーブロガーさんから号令がかかりまして
中野と新井薬師の中間あたりにあるこのお店での会に
わたしもお邪魔してきました!
書いた記事が一回消えてやる気無くしたので
短文でごー

080223currydinner2.jpg

焼き物、おいしいですね~^^チキンいい!
あとフィッシュティッカ。ややしょっぱい?骨に注意!
ラッサムは濃厚な感じでかなり美味しいです!
これはミールスが試してみたいですね~^^

080223currydinner3.jpg

炒め物!
マトンのが中華寄りな味で私好み!
おいし~!^^♪
野菜のも素材の甘さが出て美味しいです^^
レンコンがすき♪

080223currydinner4.jpg

揚げ物!
マサラワダはぽりぽりした食感でおいしいなあ^^
こういう噛みごたえの有る食べ物大好きです^^んまー♪
スパイスもいっぱいです


そして
080223currydinner5.jpg
やっと食べれた初体験マサラドーサ!!!
あー、サモサ好きな人ははまる味ですね!おいしい!
これはいいですね~^^ハマりそうです♪




さて、すでに結構食べていますが、カレーに移ります。

カレーに先立ってビリヤニが到着です~♪
チキンビリヤニと野菜ビリヤニを。
っっと、で、でかい~!
080223currydinner6.jpg
どぉ~ん!
野菜ビリヤニですよ~

もってきてくれる時はビリヤニは
どんぶりに詰まってまして
お店の方がはずしてくれます。
こっちはチキンビリヤニ♪
それっ!
080223currydinner6-2.jpg
どぉ~ん!
チキンの方は中にでっかいお肉が入っていたらしいです。
ちらっと視界の端で見たけど、食べた覚えは無いです:(笑)

さて続いては待ってましたのカレー!!
てかほかのもの食べ過ぎて
記憶がもうあやふやになっている上に
写真撮り逃しているものもいくつか。^^;

080223currydinner7.jpg

この日の日替わりカレーであるチキンとカリフラワーと、
あとキーマと、えびココナッツと、ダルと。
どれもかなり美味でしたが
なかでもダルがかなり気に入りました♪

とにかくどれもビリヤニに合います^^
やはりカレーはライスと相性がいいですねえ♪
おいしいかった~!!!!



写真出してないですが、ナンも何種かいただきました。
あとデザートをいくつか。
エアブレンドのチャイもおいしかった~!




てかいろいろ食べ過ぎだよ!
写真も記憶もおっつかないよ!!(笑)
でもいろいろ食べれたので幸せでした^^
大人数ってすてき…^^♪
幹事様、会の企画ありがとうございました!
参加者皆様、お会いできたよかったです~!
またご一緒させてください~^^
  1. 2008/02/23(土) 19:00:00
  2. 北インド
  3. 南印度ダイニング(中野/新井薬師前)のトラックバック:2
  4. 南印度ダイニング(中野/新井薬師前)のコメント:8

Home

コメント

イナコさん~こんばんわ^^
これがこの前おっしゃってたカレーディナーですね~!
おいしそう!おいしそう!食べたい食べたい~!
と発狂しました(笑)

大人数でいくといろいろと食べれるから嬉しいですよね!
ビリヤニって食べたことないんですが、炒飯みたいなものなのですかぁ??(・∀・)

この前あたしが言ってた西荻のお店は、ラヒパンジャービーキッチンというお店です☆
行かれたことありますかぁ??
  1. 2008/03/01(土) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. みぽり♪ #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

みぽり♪さん、いらっしゃいませ~!

そうそう、そのディナーです^^
ビリヤニとプラオの違いはよくわからないんですが
炒飯みたいなものです(笑)
おいしかったですよ~!!^^
ぜひ行きましょう!!

ラヒさんでしたか!
私今南インドよりなのでご無沙汰ですが
何度か行った事有りますよ~^^
普通のインド系を想像して行くとびっくりしますが
また行ってみたくなる気になるカレーを出してくれます^^
こちらも機会あればぜひ☆
  1. 2008/03/02(日) 08:12:40 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

後半は・・・

覚えてない&食べてない。飲みだしたから(爆
  1. 2008/03/03(月) 11:03:01 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、いらっしゃいませ~!

わたしも味見程度しか出来なかったです^^;
カレーをちゃんと一人前たべてみたいな~とおもいましたねえ。
こんど中野(の巣窟(笑))に遊びに行く時は一人ごはんしてみようと思います^^

てか記憶無いくらい飲んでたんですか!
すみません、私がワイン頼んだばっかりに…^^;
  1. 2008/03/03(月) 12:33:59 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

うひ!うまそ!

この店はかなりいい感じですね!
そそられます!
先日は下北沢でご一緒できて楽しかったです!
カメラは写ってましたか?
デジカメってなかなか使いこなすのが難しいですー(^_^;)
  1. 2008/03/07(金) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. saboten #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

イナコさん、昨日はご来店ありがとうございました
とても楽しゅうございました
関係ない話ばかりしていた気がしますが、まいっかー(^^;

カレーはなんとか作らせますんで、是非またいらしてくださいね
いや、カレーがなくてもいらしてください(笑

またお話できるのを楽しみにしとります ♪

  1. 2008/03/08(土) 01:34:36 |
  2. URL |
  3. うっしぃ@paxi house #tLotD3lc
  4. [ 編集]

sabotenさん、いらっしゃいませ~!

おいしかったですよ~!!
インドカレー、北も南も
美味しくて困ります^^
こちらこそご一緒できてよかったです!
遅ればせながら記事アップもしました^^
写真は相変わらずノイズ入りですが
補正でなんとかごまかしです…^^;
写真はむずかしいですよね~
  1. 2008/03/08(土) 15:14:35 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

うっしぃさん、いらっしゃいませ~!

来ていただいてありがとうございます!
パクチーハウスさんの記事も
この後アップ予定です^^
ほんと美味しかったので
ぜひまたお邪魔させてくださいませ~!
今日のおひるもパクチー食べました♪
いつものジャンクなご飯もランクアップ☆です
ありがとうございました~^^
  1. 2008/03/08(土) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/146-6bdd60ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.613 南印度dining (南インド・ダイニング)

こんばんは、curryvaderです。 インドから帰国して半年。 まだお礼を言っていないところがあるのです。 チェンナイで一日だけお世話になったGLOLIAさん宅。 ムットさんの妹であるGLOLIA(グロリア)さんの旦那AMALADASS(アマラダス)さん、 彼は新井薬師で南インド?...
  1. 2008/07/19(土) 21:47:58 |
  2. CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)

南印度ダイニング|中野駅・新井薬師前駅|インド料理(カレー)

「南印度ダイニング@中野」のレポートです。 2005年8月創業。 南インド チェンナイ(旧マドラス)出身のシェフが創り出す本格的な南インド料理のお店です。 お店の場所は、中野駅北口から行くとする...
  1. 2012/01/11(水) 23:51:14 |
  2. 中野自由区|東京景色
