
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

サガルマータ(永福町)

080205currylunch.jpg




「アジアンダイニングバーサガルマータ」

住所   +++ 東京都杉並区永福3-48-9
電話   +++ 03-3325-2823
営業時間 +++ 月~金  11:00~15:00
営業時間 +++ ディナー 17:00~24:00
営業時間 +++ 金・土  11:00~02:00
定休日  +++ 無
URL  +++ 参考URL





五日市街道を走っていると
視界に入るので気になっていたこのお店。
永福町のパン屋に行くときにいつも見るのですが
まー、そういうときはお昼ご飯を買いにパン屋に行く訳で
なかなかこのお店に入れずに居たのですが、
今日はパン屋に嫌われたので
(涙…まだ欲しいパンが焼き上がってなかったよ~)
それならばと行ってみた訳ですよ~^^

店頭に置いてあったランチメニューを見ると、
んん、ここ、おもしろそうかも!
看板に「ネパール・インド・タイ・ベトナム」って
書いてある通り、
パッタイやフォーとかもあるのですが、
気になったのは「ナンロール」!
ナンで野菜やお肉をロールしているようですよ。
…今度くるときはこれにしてみるか!?と思いつつ
本日は初めてですからカレーにしておきます^^

カレーはランチながらいろんな種類がありますよ~♪
卵、野菜、チキン、サグ、マトン、チキン、ダル、
シーフード、エビ、キーマ、グリーン(カオス!)…!!!
いいじゃないですか~♪
ランチセットのページを見てみると
生春巻がつくレディースセット(950円)とか
かれー二種つくネパールセット(980円)とか
お得なものもありますよ~!

店にはどんどん女性客が入ってきますし、
どうやら二階も有って宴会にも対応な感じ。
夜メニューの種類が少なめなのが残念ですが
なかなか楽しめそうなお店です^^


たべたメモ>

(2008.02.05)

せっかくですからネパールセット。
980円でカレー二種がいただけます^^
なので選ぶは「マトン」と「ほうれん草」。
(いつも通りだよ!^^)
卵スープ飲みつつ運ばれるのをしばし待ち、
登場したのはこちら!
080205currylunch.jpg
どーん!
お、おおい!!!
カレーが表面張力です!!
ジョ、ジョセフじいさん!!(カレー関係なし^^)
ナンもでっかいですよ~!
これは食べがいがありそうですね^^

さてカレー。
「マトン」はお肉はやや固め。
ルーがもったりしていて、おなかにたまります。
バター系が好きな人にはいいのかもですね。
普段バター系食べないので味の評価はできないですが
濃厚ながら甘いだけでなく
しょっぱさと、ちょっとぴりっとした辛さとで
なかなかおいしいですね^^
しょっぱさがくるのはネパールの特徴なんでしょうか?

080205currylunch.jpg

「ほうれん草」は
お肉やパニールの入っていないプレーンなサグ。
マトンよりはさらりとしていておいしいですねえ^^
単品で頼むと味が単調かもですが
(だからふだんは“サグマトン”を頼むんですが)
二品選べるときに頼むのはありですよね~♪
おいしいです^^

それからナン。
おわっ!予想外に(失礼^^;)美味しい!
見た目軽そうだったからふんわり系かな~と思ったら
表面さくっと、噛み締めればもちっと
とてもいい感じ^^♪
いいねえ、うれしいですねえ^^

食後にはホットチャイがつきます♪
甘みはミルクの甘みだけ?
濃厚ではないですが、食後なので
カルダモンが香ってさっぱりとしていいですね。

はー、ごちそうさまでした^^
おなかいっぱいであります!

この店は夜再来したくなるというより
ランチにまた来たい感じです。
  1. 2008/02/05(火) 11:30:29
  2. ネパール
  3. サガルマータ(永福町)のトラックバック:0
  4. サガルマータ(永福町)のコメント:2

Home

コメント

おぉ、永福にこんなとこが。
全然気付きませんでした。

この値段ならまあまあですね。
まあ、この近所の某ラーメン屋に比べればww。
  1. 2008/02/16(土) 02:06:52 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらっしゃいませ~!

去年の春からあるようです。
ランチは女性客で結構繁盛してましたよ!
セットはまあまあお得な価格ですが
単品カレーとかフォーとかも
900円ラインなので安くはないですねえ。
ランチはせめて700円くらいのメニューも用意してほしいもんです。(笑)

さてラーメン。
ラーメンは全然知らないので
「永福 ラーメン 高い」でググってみたら特定できました^^
その店の名前ばっかり出てくるし!(笑)
  1. 2008/02/17(日) 06:49:17 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/139-0f23ea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
