
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

亜細亜食堂 SAIGON(上町)



「亜細亜食堂 サイゴン 上町店」

住所   +++ 東京都世田谷区世田谷3-3-5
電話   +++ 03-3420-5581
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:00~24:30
定休日  +++ 月
URL  +++ 参考URL



080115currydinner1.jpg

こちらはベトナム料理屋ですが
なぜかいただけるカレーはインドカレー。^^
…タイなら納得いきますが
インドって言うのが不思議です^^
前回来店した際はベトナム料理をコースでたべたので
カレーに行きつかず、
ずっとカレー食べに再来したかったのです。
来れてうれしい!
本日は世田谷ボロ市帰りだったので
混んでるかな~と思ったのですが
あんまり待たずに入れました^^
普段月祝あとの火曜はお休みなので
ちょうどいい日だったのかもしれませんね~
(ボロ市だったから営業されていた様子。)


080115currydinner2.jpg
店内から世田谷線の電車が
通るのが見えます。
自分の乗る方向の電車が今通り過ぎたから
じゃあ次がくるまであと10分ゆっくりするか~、とか
そういう時報代わりに横目で見て和んでました^^

さてカレーは結構種類ありますね~!
店の名前がついたサイゴンカレーが売りなのかな?
ほかにもインド料理屋とは
少し違う名前でのラインナップですねえ。
あ、でもほうれん草カレーがある♪
それだけでうきうきですね~^^

マトンがなかったので今日はほうれん草チキンカレーを
頼んでみました~!
ナンもいろんな種類がありましたが
プレーンでオーダー♪

080115currydinner3.jpg
わあ、ナンがおおきいっ!
カレーも結構たっぷりです。
新鮮そうなパクチーが乗っているあたりが
ベトナムっぽいですね^^(そこ!?)
あとレンゲと^^

080115currydinner4.jpg
ほうれん草ペーストはとてもなめらか。
辛さはあげてもらったので程よく辛かったです^^
パクチーの風味とトマトの酸味が
アクセントになっててとてもおいしかった~!

ナンも薄めにのばしてあってカレーをすくいやすく、
でもむにっと歯ごたえもあって
とてもカレーにぴったりなコンディション♪
あああ、おいしいですねえ~^^


またほかのカレー(とナン)が試したいですね~^^
ベトナム料理もまた食べたいし…!

寒い中、外で待つのは厳しいですが
お店の方が膝掛けを貸してくださって
とてもうれしかったです。
良いお店ですね~^^
こういうお店なら待ってでも行きたくなりますね♪
だから人気なんでしょうね~!


以前たべたメモ> (07.07.15)

オフ会だったので別記事でした~
http://inglikedal.blog4.fc2.com/blog-entry-101.html
  1. 2008/01/15(火) 20:00:00
  2. 北インド
  3. 亜細亜食堂 SAIGON(上町)のトラックバック:0
  4. 亜細亜食堂 SAIGON(上町)のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/138-39ebae12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
