
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

SALLY'S Kitchen(下北沢)




「SALLY'S kitchen curry屋:サリーズキッチン」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-33-6 2F
電話   +++ 03-5790-2131
営業時間 +++ 11:30~15:00/ 17:30~22:00 (土日祝は通し営業)
定休日  +++ 木
URL  +++ URL




分類が難しい…
オリジナルカレーなお店です。
値段がちょっとお高めですねえ。^^;
一番お安いカレーで1000円。
店頭にある200円割引券をぜひ使うべし!ですよ~。
まあ、ライス付きのお値段なので
夜のインド料理屋でのディナーと比べるなら
価格大してかわりませんね!
ほかのお店に嫌われたので(お正月の馬鹿…><)
入ってみようじゃありませんか~!^^

予想してたよりこじんまりとした店内ですね
女性一人でも落ち着ける感じです。
080106currydinner3.jpg

さて、カレーの種類は5種。

サリーズカレー(野菜・卵・チキン)
サリーズスペシャル(サリーズカレーに骨付きもも肉)
ガッツ!!カレー(牛モツ・キャベツ)
エビgoongカレー(野菜・エビ)
土鍋のチーズカレー(チーズ・キノコ)

サリーズカレーは辛さ調節が可能です。
hot! +100円 / MEGA hot!! +200円 / GIGA hot!!! +300円
だそうです~

たべたメモ> 私はエビgoongカレーをチョイス!
1300円です。
ライスは小盛りにしてもらいました~^^

080106currydinner2.jpg
んできたのがこちら。
ん~、皿がでっかい!
こ、これはどっちにもう一方を合流させるべきなのか~!^^
変なところで悩みます^^

まずはオレンジ色のライスを一口。
んー、味付けはひかえめ?
(てか普段ライスで食べないのでよくわからない^^;)
何より気になるのが、米がひきわりしてある?!
砕いてあるのでグルテンは少なめな感じですね。
汁のカレーとの相性は良さそうです!
面白いことしますね~!

080106currydinner1.jpg
んでカレー。
…なるほどオリジナル!!!
スープカレーじゃないけど
インドでもタイでもないから
分類するとしたらスープカレー?

さらさらスープ状で、素揚げな野菜がおいしくて
エビもいっぱい入っていて、
ちゃんとぴりっと辛くて…

でもなんか根底がとても甘い!

さほど辛くないながら結構体が温まるので
スパイスはいっぱい入ってるんでしょうが
基本はうまみのある甘さです!
行った人たちと「なぜこんなに甘いのか」と
思わず討論になったほど甘いです。
秘密はタ~~~っプリ入れてあるタマネギだそうで
納得しました。
ははあ、だからちょっと
国籍わかんないカレーなんですね~。
 タマネギたっぷり、と書かれると思い出すのは
 「メインディッシュ(北森 鴻 著)」ですね~
 …超脱線ですが^^;

なんにせよ、お店の方はいろいろ工夫して努力されている様子!
カレー屋の生き残りが難しい下北ですが
がんばってほしいです~
  1. 2008/01/06(日) 19:30:00
  2. スープカレー
  3. SALLY'S Kitchen(下北沢)のトラックバック:0
  4. SALLY'S Kitchen(下北沢)のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/136-d8409f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
