
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

タイ メルチ(岡山春日町)



「Thai&Indian Restaurant Thai Mirch」

住所   +++ 岡山県岡山市春日町5-33
電話   +++ 086-234-2925
営業時間 +++ 11:30~14:30 / 18:00~23:00
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL



年末ですから実家に帰省しまして
「何が食べたい?」という親の声に甘えて
もちろん
「カレー!」(笑)

不毛地帯だと思っていた岡山ですが
なんだ、ちょっとはあるんではないですか!
しかもこのタイメルチの店の向かいには
インドカレー屋もあるじゃないの!
ちょ、ここ、ぷちパラダイス!(笑)
次回帰省時には向かいの店も制覇だね!^^
あとタイメルチには姉妹店もある模様。
そっちはもうちょっと駅に近いですが
インディアンレストランバーだそうで、
ちょっと形態が違うようですね。

+++++

さて、タイメルチ。
お店の名前から「タイなのインドなの?どっち?」と
おもう人もいるでしょう。
正解は…

どっちも!!!

なんとうれしい(&あやしい^^)このコンボ!
しかも正月二日からオープンだなんて!
こりゃもう行くしかないですよね!

ランチタイムはバイキングをやっていて
880円でカレーやお料理食べ放題!
ナンもライスもサラダもデザートもあって
このお値段はお得ですね~!



しかし!
本日はスポンサーもいますから、
ここはあえてアラカルトで行きます!
だってさー、プーパッポンカリーとサグマトンが
一度に頼めるのですよ!?
そりゃ行っとくしかないでしょ!

メニューを見せてもらったら
なかなかそそるラインナップ^^
ビリヤニとかナンが9種類とか!!!
うほー、いいですねええ!

いろいろ試したい気持ちをこらえつつ
初志貫徹なオーダー!

080102curry1.jpg


たべたメモ>
サグマトンはね~!
これはうまい!!
ほうれん草の繊維が見える感じのサグだったんですが
大切りのほうれん草が
煮込まれて煮込まれて繊維になっちゃった!的な
サグってこれこれ!な一品でした。
スパイスもつぶつぶ見えます♪
トッピングのパクチー(?)が
乾燥なのが目新しい(笑)ですねえ
マトンは骨付きのおっきいのがごろごろはいってました。
これがまたうまいのよー!
「インドではマトン=山羊」ということで
このお店のマトンは山羊肉でして、
そんなに癖もなくておいしかった!

ナンはうすくてもちもち度は低めですが
ぱりっとちゃんとおいしかった記憶^^
炭焼きだそうですよ!


あとたべたのはパッタイとプーパッポンカリーと
揚げ春巻き。
どれもタイ料理からのチョイスです^^
おいしかったけどやや味付けが濃いめです。
酒のアテにはいいね~^^
人生初でタイ料理たべたって言う母も
割と気に入っていた様子♪(ビール好きーなので^^)



いやあ、この店、またいきたいわ~^^
もっといろいろ試したくなるお店でした。
次回帰省時にいけると良いな~♪
  1. 2008/01/02(水) 13:30:00
  2. 北インド
  3. タイ メルチ(岡山春日町)のトラックバック:0
  4. タイ メルチ(岡山春日町)のコメント:8

Home

コメント

今年もよろしくです♪

>このお店のマトンは山羊肉でして、
すごい、本格的じゃないですか!

はぴいさんじゃないけど、風邪引きまくり。
やっと9割がた治りました。

今年も美味しいもの食べに行きましょう~~
  1. 2008/01/08(火) 09:46:45 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃん、おめでとうございます~!

岡山、侮りがたしです^^
昼休憩の時間が来たら、お客が居たって客席で店員全員でまかないを食べ始めるのも一興^^
違う国感がある店です^^
店員もインド系の方とタイ系のかたが両者おられたので
なかなかしっかり料理が食べられそうですよ♪
…てか岡山って、…みないく機会無いってね^^;

風邪、治られたならよかった~!
元気な体でおいしいものをまた食べに参りましょう~♪
  1. 2008/01/09(水) 11:16:37 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

あけおめ~

タイとインドを一気に楽しめたとは!

今年は春から縁起がいいやァ~♪
って感じですね(^^♪

今年もカレー食べに行きましょうね。

では、ことよろ~。
  1. 2008/01/09(水) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. 暗闇指令 #-
  4. [ 編集]

指令さん、おめでとうございます~!

ちゃんとおいしかったので縁起いいです^^
よい年初めになりましたvv

はい、またいろいろ食べにいきましょう~!
こちらこそよろしくおねがいいたします!
  1. 2008/01/10(木) 08:56:44 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

インド+タイ、でおいしかったのなら、めでたいめでたい(笑)
(そういうお店ははずれも多いもんね)
おめでとうございます。今年もヨロシク~!
  1. 2008/01/10(木) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

おめでとうございます~!

はぴいさん(かな?)、いらっしゃいませ~!URLからすると。^^

おいしかったですよー!
ちゃんとインド料理&タイ料理してました♪

本年もよろしくおねがいします!
上の二人が「次は荻窪で!」って
おっしゃってるので
また会をいたしましょう~♪
  1. 2008/01/12(土) 11:44:26 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

あ、はい、ボクです(笑)
  1. 2008/01/17(木) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

ああやっぱり!^^
間違ってなくてよかったです~^^
  1. 2008/01/19(土) 11:58:55 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/135-03236127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
