スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

パトワール(吉祥寺)



「パトワール(POTOHAR) 吉祥寺店」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 B1
電話   +++ 0422-22-3999
営業時間 +++ 11:00~22:00(ランチ~16:00)
定休日  +++ 無
URL  +++ URL



071218currylunch_pot.jpg

入ったこと無かったのでランチに行ってみました!
店頭の看板みたらふつうのセットの他に
食べ放題メニューも有る様子。
とはいえそんなに食べれないからなーと
悩みつつ店に入ってみると

このお店、店内配置が変わってます…!?

071218currylunch_pot1.jpg
中央に厨房があって、それを囲むカウンター式の客席。
店の中央にタンドール!?へ~!!

興味津々で厨房みると、
んん。ランチカレーは食べ放題のもセットのも
同じカレーかも…。(ちょっとがっかり…)
ならばいろいろ試してみるか、と
食べ放題をチョイスしてみました。
価格、100円ほどしか違いませんしね!

ちなみにランチカレーは
マトン、チキン、豆、野菜の四種。
大きな寸胴がずっと暖められていて
そこから注いでくれるので出てくるのは早いです^^
食べ放題はこれらのカレーと、
飲み物もラッシーとアイスティー飲み放題!
ナンとライスも食べ放題!
店員さんが皿が空くたびにこまめに聞いてくれるので
おかわりもしやすいです。^^
サラダも付いてきます。(サラダはお代わり不可)
このコスパ、ステキすぎ!??

ちなみに夜はちょっと高いらしい。
でもランチカレーでは真価分からない感じだったので
機会があるなら夜も行ってみたいかもです。

071218currylunch_pot2.jpg
たべたメモ> さてカレーです♪
自分で取りに行く方式じゃないので
店員さんに何を出してもらうか頼みます。

…ああ、この方式だとミックスして食べられないね~!
これはさびしい!
量も「一口分だけよそう」とかが出来ないのも困るなあ。
ま、文句ばっか言っていてもしょうがないので
注文しました^^;

071218currylunch_pot3.jpg
まずはマトン。
んー、ルーがおいしい!
油っぽくはなく、ルーだけでさらさら行けます。
ただ、肉が、脂身かスジかしか入っていないのか
歯ごたえが両極端^^;
生姜などのトッピングもないので味が平坦。
んー、まあ、食べ放題ですしね。

続いて野菜カレーを頼んでみました。
ジャガイモと人参がごろっと。
とても普通。あ、クミンがはいってますね。

最後にチキンカレー。(豆には行き着かなかった!)
ああ、これはちょっと良いかも!
三種の中で一番美味しいです。
チキンも柔らかく、良く煮込まれていて。
もしまた来店するならチキンですね~。

+++++

しかし、おかわりの際、
カレー皿を店員さんに渡すのですが
かれーの種類が変わっても同じ皿に盛られちゃいます…;
うーん、あんまり気持ちよくないですね。
カレーは基本甘めで、
これは「辛めに!」と注文すると調整してもらえ、
それは良いなと思いました。
辛くしないと全然辛さはないので
ちょっと辛くしてもらうのをおすすめします^^

はああ~、しかし、カレー3杯も食べると
胃ははち切れんばかりですね^^;
ライスはほとんどお残しで(ごめんなさい~!)
ナンも極力食べずにカレーばっか食べてました。
夜ごはんは入らず、翌朝もまだ空腹にはならず^^;
これだけお腹一杯になって1050円は悪くないですねえ。

+++++

ちなみにナンは塩味。密度薄めです。
厨房見えるってことは
枚数焼きすぎておきっぱなしのナンとかが
見えるってことでして
焼き置きのナンが切れた後に
おかわりナンを頼んでみました。
したら、やったね、焼きたて来た♪うふふ^^
焼きたては特にふわんふわん。
軽いから白パンを思い出す食感ですねえ。

ライスは日本米。
とても日本米的な炊き方で、みずみずしく
ちょっと意表をつかれました^^
ぱらっと炊かないのめずらしいかな~、と。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/18(火) 14:00:00
  2. パキスタン
  3. パトワール(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. パトワール(吉祥寺)のコメント:2

Home

コメント

お主やるな

>焼き置きのナンが切れた後に
>おかわりナンを頼んでみました。

「カレー半分だけ(あるいは1/3)ついで下さい」
とか言えないのかしら?
それが出来たら4種類いけるのにね~。
  1. 2007/12/19(水) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃん、いらっしゃいませ~!

そりゃもう♪
その点はぬかりなくっ!!^^

次回行くときは「少なめに盛ってください!」と
言ってみますよ~♪^^
店員さんがみなさん本国の方の様で
一片通りの日本語しか通じないくさいのですが^^;
  1. 2007/12/19(水) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/128-66254cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
