
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

インド料理ムット(新宿)



「ムット」

住所   +++ 東京都新宿区西新宿7丁目22-34
電話   +++ 03-3363-2353
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:00~22:00
定休日  +++ 日
URL  +++ URL




071213lunchcurry_mut1.jpg
この写真はクリスマス時期のですね~


(08.04.12)

タミル歴で新年は次の月曜なんですって。
それに先んじての新年ミールスの会が
仲良くさせてもらっているカレーブロガーさんの
主催で行われたので行ってきました!

店内には国旗とともに
「サルバ・ダーリ・アンドゥー」の文字。
新年おめでとう!
080412currydinner1.jpg

そしてお料理がこちら!
080412currydinner2.jpg
あいかわらずもりだくさん~!!
わ~、とにかく美味しそう!!^^
ではいただいて参りましょう♪

080412currydinner3.jpg
ライスにカレーをかけてみましたよ♪
さささ、国旗の写真と見比べてください!
色がやや飛んでますが分かりますでしょうか??
そう、色が国旗に合わせてあるのですよ~!!
ちなみにオレンジが
ムットさんオリジナルのキーマライス。
緑はサグエッグカレー!(激しくおいしい!!)
白いライスはココナッツで甘いポンガル。
これにさらに横に盛られたコンダカダラ(豆)と
パチャリを合わせていただいたらば…!!!

もおおうおいしいい!!!

あと豆カレーも付いてました^^
これまた優しくおいしいい~!

それから山芋のバジとしょっぱ辛いつけもの、
あまい揚げたおやつ的なジャルビー、
それからデザートのバナナ、
飲み物はラッシーとチャイも付いてます。

080412currydinner4.jpg

ええ、もちろん食べきれません!!^^
この胃袋の容量がくやしい…
変えストマックが欲しいほどおいしいお料理でした。

いやあほんと、おいしくってめでたいですね^^
サルバ・ダーリ・アンドゥー♪


前にたべたメモ> (08.02.07)

ほかのお店に行きたかったのだけど
新宿に用が有ったのでそちらは断念。
で、新宿と言えば、とこのお店へ~^^
夜の通常メニューは初めてですからね~^^

080207currydinner.jpg080207currydinner2.jpg

頼むのは自分基本のサグマトンです。
おおお、この味は他の店とは違いますね~!
なんか、アクの有る味がします。
でもそれがまた興味深く美味しい。
ムットさんのカレーは食べるたびに
ほかのメニューはどんな味なんだろう?と気になるので
また来なくちゃとおもうんですよね^^

それからご一緒した方の頼んだエッグプラオと
裏メニューのパチャリをつまませていただきました♪
これがどちらもすんごいおいしい!
どれも標準超えておいしいから油断してまいたが
やっぱり本領の南インド料理の味は
格が違っておいしいですね。
次回はタッパーもって行ってプラオを注文しよう
(なぜって量が半端無いから!!)

あと、次回こそはドーサを!!!
メニューに無いからと臆さずに、
当たり前に頼む事を此処に誓う!!(笑)




(07.12.25)

昨日もミールスだったのは気のせいでしょうか。
狂乱のイブの後、24時間過ぎましたが
なんかだまだおなかがすいてませんが^^;
(お昼は軽くいただきましたけどねえ^^)

そんなわけで本日は新宿のムットさんでのディナーです。
カレー友達と店の前で待ち合わせて
それでは、と店内に入ると知った顔がわらわら(笑)

もちろん頼むのはクリスマスミールスです!
どどーん!

071225curryxmas1.jpg

あいかわらず何がなんなのかわかりませんが^^
ちょこちょこいろいろ出てきます^^
では早速、といろいろご飯にまぜていただきます~^^

071225curryxmas2.jpg

ああーん、
ココナッツがいっぱいまぶされたひよこ豆の炒め物?が
かなーりうまい!!

あと昨日たべてうまかったので
今日もヨーグルトっぽいやつをライスに載せて食べます~♪
これはほんとうまい!
酸味とあわせてご飯がおいしくなるのは
ほんと良いこと知りました^^

カレーは野菜でしたねえ。
優しい味で、ごろごろ入った野菜がうれしいです^^

ちょっとにがてなのが生タマネギ味なやつ。
からいよー><

おなかいっぱいで残しちゃいましたが><
ロティがもちもちでうまーい!
やっぱここのお店、粉を堪能しにこなきゃだわ、と
再確認しました^^

あと、デザートのココナッツアイスがうますぎ!!!
乳成分よりココナツの繊維の方が多い感じで
満腹なおなかにはヘビィでしたが
おいしかったのでがつがついただきました^^
はー、ごちそうさまでした!!
もうはいんないよっ!!^^



(07.12.13)

常々行きたいと思っていたこのお店、
なかなか一人でランチだけには外出しない私、
ブログ上でお連れ様を募集したところ、
ブロガー友達さんが乗ってくれたので
やっと行ってきました!
年内に行けてよかった…(笑)

071213lunchcurry_mut2.jpg
お店は思ってた以上にコンパクトですねえ。
クリスマスな飾り付けがしてあって
店頭にもクリスマスソングが♪
んふふ~、こういう「店を楽しんでる感」、
良いですよね♪

てなわけでランチです♪
ランチセットを見るとどれもボリュームがありそう…!
ほんとはミールスに挑戦したいんですが
どう考えても食べきらないので、
レギュラーセット
(カレー、ナンorライス、サラダ、アイスチャイ)を
普通に注文です。
カレーはマトン、チキン、野菜、日替わりから選べて
なんと680円。うーんお手頃!!^^
こりゃ近かったら通っちゃいますねえ^^

日替わりメニューの
「卵とポテトのカレー」が人気だと聞いたので
それでは!と注文しましたよ~♪

071213lunchcurry_mut3.jpg

おお!
なんかオリジナルな味です!!
ベースのソースを使って具だけ替わるような
よくあるランチカレーを出す店とは一線を画す味…!
トマト×乳脂な感じの、コクと酸味と甘さのルー!
ゆでたまごとジャガイモという淡白な味になる具ながら
それがまた合う~!

071213lunchcurry_mut4.jpg

あと横に付いているのは
おまけで戴いたチキンカレー。
ココナツ的な味で、これまたおいしい!!
ランチでコレ食べれるんだ…!いいですね^^

何でしょう、いわゆる「これぞインドカレー!」という
画一的な味ではないものの、また味わいたくなる味!
この日替わりカレーにファンがついているという話も
うなずけます。
(これが無いと帰っちゃうお客さんもおられるとか^^)

あと、ナンはさっくりな印象でした。
やー、ナンはやっぱうまいね~♪
  1. 2008/04/12(土) 21:20:00
  2. 北インド
  3. インド料理ムット(新宿)のトラックバック:0
  4. インド料理ムット(新宿)のコメント:10

Home

コメント

訪問ありがとうございます!

こんばんは。

先日は訪問いただきまして、ありがとうございました!
卵とポテトのカレー、独特ですよね。
最初はバターチキンカレーのソースを使っているのかと
思っていましたが、先日いただいた感じだと
酸味が独特な感じでしたよね。

25日はぜひ訪問を!(・∀・)イイ
それでは、失礼しました。
  1. 2007/12/20(木) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. USHIZO #2.BdQrd6
  4. [ 編集]

USHIZOさん、いらっしゃいませ~!

こちらこそ、ご一緒頂いてありがとうございました!
やはりドーサを楽しみに是非また行きたいです!
夜のカレーも楽しみたい!!!
再訪したくなるお店に会えるのってうれしいですね^^
25日もいまのところ伺う予定です♪
ワダがすごい楽しみです~♪

  1. 2007/12/20(木) 07:47:44 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

次回はぜひ粉ものを( ゚∀゚)ノィィョ

こんばんは。

先日はクリスマスミールスにお集まりいただきまして
ありがとうございました!

粉ものに惹かれるようなので、次回は

チャパティ&サグポテトカレー
マサラドーサ
デザートにバドゥシャを注文すると、満喫できるかと思います。

それでは、失礼しました。
  1. 2007/12/30(日) 00:06:24 |
  2. URL |
  3. USHIZO #2.BdQrd6
  4. [ 編集]

二日連続でミールスですか!
贅沢三昧ですね。

人のこと言えませんが・・・。
  1. 2007/12/30(日) 01:23:06 |
  2. URL |
  3. ピエ~ル #-
  4. [ 編集]

USHIZOさん、ありがとうございます

チャパティにドーサ、バドゥシャ!チャパティにドーサ、バドゥシャ!
唱えて覚えておかなくっちゃ!^^
来年また行くぞ~!
粉を食べるのが楽しみです^^
  1. 2007/12/30(日) 18:44:57 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

ピエ~ルさん、ほんとにねえ^^

ほんと贅沢な2DAYS^^
でも堪能しましたね~!
すばらしいカレーな年末でした^^
わっは~!
  1. 2007/12/30(日) 18:46:24 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

こんばんは。

ターリーに国旗を表現したのはすばらしいと思いました。
サグエッグ、旨味があっておいしかったです。

最後のイラスト、わかりやすくかれていて好き♪

それでは。
  1. 2008/04/22(火) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. 暗闇指令 #-
  4. [ 編集]

指令様、いらっしゃいませ^^

サグ好きですから、
サグエッグはかなりうれしかったです^^
色もきれいでしたね~^^

イラストは、いつまでも料理の名前を覚えない
自分用のメモです~^^
てきとうでお恥ずかしいです。
料理をちゃんと描くのは投げ(ry^^
  1. 2008/04/23(水) 11:15:04 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

 非常にお礼が遅くなりすみません。
先日はご一緒下さりありがとうございました。

 肝心のMUTHUさん店内では席が遠かった為お話し
できませんでしたが、2次会の帰りに気さくに話し
かけて下さり嬉し&楽しかったです。
数年京都で過ごされたという事で、勝手に親近感を
持ってしまいました。

また機会がありましたら、カレーに限らずパンのお話しも
して頂けると嬉しいです!
  1. 2008/04/24(木) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. JORO #2e8mGEpA
  4. [ 編集]

JOROさん、いらっしゃいませ~!

こちらこそ
その後ご挨拶もせず無精ですみません><
お話しできたの少しでしたが楽しかったですね!
またぜひご一緒させてくださいませ!
カレー話、パン話、京都話、
いろいろさせていただきたいです~!
最近パンも狩りに行けてないのでぜひ♪ ^皿^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2008/04/25(金) 19:32:16 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/127-4730c046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
