
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)



「インド料理レストラン HATTI(ハッティ)」

住所   +++ 東京都新宿区西新宿7-5-5
電話   +++ 03-5348-8839
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 18:00~24:00
定休日  +++ 日・祝
URL  +++ URL



(2008.07.01)
昼時に新宿に居たので行ってみた。
あ、ランチタイムは食べ放題なんですね!
890円でサラダバー付きでお得ですね。



今日のカレーはキーマと野菜とポテト。
三種類乗ってくるのうれしいですね!
辛さは三種でそれぞれ違うのもいいですね!
とはいえ皆が食べるからでしょう、
中辛のキーマも甘めです。

あとナン。
これを食べに来たも同然なので
わくわくしつついただく。
うん、おいしいですね。
思ったより感動がなかったなー?
たぶん夏でばててるからでしょうかね~
今の季節はライスの方が良いかも。

てか、両方食べるのは無理!
おかわりまで手は回りません!^^;

自分、「食べ放題」の表記を見て
全部の料理を自分で取って
いだだくと思ってたんですが
カレーのプレートは一セットとして
最初に全部もらう方式だったので
ご飯量の調節が出来ず ><
…ううう、「you can eat」できなかったotz
ごめんなさいいい~


あとサラダバーのサラダは種類豊富で素敵。
ナンクルトンがあったりするのがうれしい^^
ほんとはもっと食べたかった… (2007.12.08)
カレーブログ友達さん主催の忘年会に参加してきました!
お店は正当派なインド料理レストランのHATTI。
いりぐちのでっかいぞうさんの置物で印象的です。
私も行ってみたいと思ってましたが
いままで機会が今まで無かったので行けてうれしい!

そしてそこで食べるは、カレー鍋!!!

カレー鍋って言っても他の店で食べるアレとは違います。
ちゃんと作られたインドカレーで、コフタやお野菜を煮る
カレーフォンデュ的なもの、というかんじでしょうか。
もちろんしっかり煮込んでもおいしい!
一度にいろんな食べ方があじわえますね!
071208curry_nabeparty2.jpg


+++++

なべの仕込み、目の前でしてもらえます♪
クミンを炒めて香り出し、
カレーソースを鍋に注ぎます。
スパイスの香りがたっていいですね!
この段階でうずうず!早く食べたいよー!
071208curry_nabeparty1.jpg
そこにいれるはチキンコフタ、マトンコフタ、
タンドリーチキン、ゆで卵、キャベツ、レタス、
茄子、タマネギ、にんじん、おくら、エリンギなど。
煮えるのを待って、いただきました!!!

もぐもぐ、

んー!!

うまいですねえ!!
マトンコフタはもちろん最高!
あとプチトマトや茄子がかなりうまかったです!!!
野菜が多いのがなによりうれしい!!
そしてゆで卵は爆発注意!^^

071208curry_nabeparty3.jpg
ガーリックナンもだしていただいてうれしい…!
そして前評判通り、んま~い!
(まんが道、満賀道雄が肝油食べたときの顔で)
これは…!!!!
ちょ、こんど、一枚たっぷり堪能に参ります!!!

最後は鍋だけに雑炊でシメです。
カレーソースを足して、
ごはん、生卵、チーズ、生クリームをプラス♪
おいしくないわけのない黄金ミックス!!
わーん、ろくに量が入らないこの胃袋がうらめしい!!

は~、おいしかった~!^^
たんまり堪能しました…!!
071208curry_nabeparty4.jpg
ちなみに最後の写真は激辛バージョンと
ノーマルバージョンの雑炊の色差。
どちらが激辛かは言わずもがな…。
てか唐辛子の味しかしないよっ!!!

+++++

いやあ、とにかく美味しい×楽しい会でした。
総勢26名の大人数会、
幹事様のご尽力あってのことです。
企画ありがとうございました~~!!^^
細やかなきくばりいただいたからこそ
気持ちよい時間を過ごせたこと、大感謝です!!
次回も是非、会にお邪魔させてくださいませ~!

参加者の皆様、ご一緒出来てうれしかったです!
あまり話せなかった方も多いですが
それは次回への楽しみに。^^
またあそんでください~!!!^^
  1. 2008/07/01(火) 13:30:00
  2. 北インド
  3. HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)のトラックバック:4
  4. HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)のコメント:10

Home

コメント

初コメントです♪

折角お会いできたのにお話できず残念でした(>。<)

だんだん旨味がでてくるお鍋最高でしたね☆
是非これからも機会があったらよろしくお願いします♪
  1. 2007/12/10(月) 12:10:09 |
  2. URL |
  3. かりん☆ #-
  4. [ 編集]

妖精が忘れたオルゴール

 こんばんは。
 先日はお世話になりました。
 あまり話せなかったのは残念ですがこれからもよろしくお願いします。
 中央線沿いのカレー屋を訪ねるときはここを参考にさせていただきます。携帯のお気に入りに入れなくちゃ(見れるかな?)。
 それでは、またです。
 
  1. 2007/12/10(月) 20:39:19 |
  2. URL |
  3. からす #5o1TWSHg
  4. [ 編集]

参加いただきましてありがとうございました!

こんばんは。

先日は参加いただきまして、ありがとうございました!

>まんが道、満賀道雄が肝油食べたときの顔で

…ちょ、年がバレますよ!(゜Д゜;)
ぜひ次回はナンを1枚がっつり召し上がってみてください。
それでは、失礼しました。
  1. 2007/12/10(月) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. USHIZO #2.BdQrd6
  4. [ 編集]

いやー、今回は席が離れ離れでしたからね。
だって、マトンテーブルなんですもの・・・。

ま、次回吉祥寺あたりで
ゆっくり行きましょうね!!
  1. 2007/12/11(火) 00:26:03 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

かりん☆さん。いらっしゃいませ~!

ご挨拶出来ず残念でした><
また次回を楽しみにしておきますです!(また昼市とかででも!!)
鍋はほんと美味しかったですね~!
  1. 2007/12/11(火) 06:07:02 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

からすさん、いらっしゃいませ~!

タイトルがいつもステキですよね^^
ありがとうございます!
オルゴールはどちらからのイメージなんでしょう^^

中央線、と言いますか、
西荻近辺ばかりですが、
どうぞよろしくおねがいいたします~!
  1. 2007/12/11(火) 06:09:22 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

USHIZOさん、いらっしゃいませ~!

幹事、ほんとありがとうございました!
え、ま、まんが道、
リアルタイムじゃないっすよ!!^^;
FFランドが刊行されてた頃が
まんがを買う年代だっただけですもんっ!
…まあとはいえ、
若いとはもう言えない年齢になってきましたが^^;ふふふ
(確か奥さまとタメですよ~)

新宿、良いお店多くていいですねえ…
定期的に行く用事が欲しいですよー
(用事がないと腰を上げない
私…)
  1. 2007/12/11(火) 06:14:53 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

samuraiさん。いらっしゃいませ~!

ちらっと私側テーブルに来て頂いて
ありがとうございました!
はい、是非吉祥寺でも~!!!

てかわたしも肉より魚&野菜好きなので
どっか安くてうまい良い店(居酒屋もww)
ご存じでしたら教えてくださいww
  1. 2007/12/11(火) 06:22:14 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

おはようございます

dokataです。
僕の携帯カメラ写真と違って、きちんと色が出てますね。野菜の色や、激辛雑炊の色の違いがとっても美しく出てますw
僕は激辛好というより、美味しいものが好き(辛くても美味しいものなら辛いほうがすきですが)なので、辛くなくても美味しければokですので、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/12/11(火) 07:49:04 |
  2. URL |
  3. dokata #sCpKY3Z2
  4. [ 編集]

dokataさん、いらっしゃいませ~!

書き込みありがとうございました!

いやいや、色補正しまくり写真ですよ^^;
しかも実は一部合成です(笑)
でも褒めて頂いてうれしいです!ありがとうございます~!

美味しいもの、またご一緒出来たらと思います!
どうぞよろしくです~^^
(あ、今度の昼市は行くつもりであります!^^)
  1. 2007/12/11(火) 14:35:51 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/126-14d3bc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HATTI(ハッティー) ぞうさんの忘年会

INDIAN BBQ RESTAURANT インド料理レストランHATTI が         真面目につくりました。  という11月~1月までの3ヶ月限定のインドカレー鍋をいただいてきました。今年は色々なところでカレー鍋と
  1. 2007/12/10(月) 12:13:57 |
  2. 『いちごパフェとカレーが大好き日記』

新宿 「HATTI(ハッティー)」 ぞうさん忘年会

samuraiです。 今日は新宿の『HATTI』に行って来ました。 USHIZOさん主催の「ぞうさん忘年会」に参加するためです。 店の目の前の大きなゾウが目を惹きますね。 それでは、早速行ってみますか!! おぉ、もう皆さん結構集まってますね。 店内はデリーの街中をイメ?...
  1. 2007/12/11(火) 00:27:04 |
  2. カレー侍

カレーですよ803(新宿 ハッティ)カレーグループ忘年会

ushizoさんが忘年会を開催するとのこと。 のっかっちゃお! らくちん、らくちん、、、 カレーですよ。 いやね、やっぱりボクも「カレーの集い」括りの忘年会、やるかなあ、とか思ってたんですけど。 [[attached(1,right)]] ushizoさんがやるっていってる?...
  1. 2007/12/11(火) 23:20:35 |
  2. 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)

「USHIZO\'s ぞうさん忘年会 in ハッティ(HATTI)」(新宿・大久保)

「USHIZO\'s 忘年会 in ハッティ(HATTI)」(新宿・大久保) HP:http://www.thali-ya.com/ インドカレー鍋を堪能! 「第1回 ハッティ」は→こちら 「第2回 ハッティ」は→こちら 「ぐるなび」は→こちら 「Yahoo!グルメ」は→こちら
  1. 2007/12/15(土) 11:55:29 |
  2. ピエールの東京カレー紹介
