
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ランサーン(吉祥寺)




「ラオ・タイ食堂 ランサーン」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 2F
電話   +++ 0422-21-8412
営業時間 +++ 11:30~14:00 (昼は平日のみ)/
営業時間 +++ 17:00~23:00
定休日  +++ 無
URL  +++ URL




(08.01.18)
前回おいしかったので、
また道連れのメンバーを捜していた私^^
賛同者さんが居たのでいってまいりました~!!
今回は7人なので、いろいろ食べれるぞ~!!
わ~い^^
「ランサーンでソムタムをみんなに食べさせる会!」、
 (※今命名)
はじまりですよ~!

080118currydinner1.jpg
卵の。
カイチョウ・ムーサップというらしいです
これシンプルながらうまいよー。
シンプルだからこそ
料理のおいしさが分かると言いますか^^
豚肉入り卵焼きです。

ヤム・カイダーオは揚げ卵のはいったサラダ。
タイ料理~!!って感じの酸っぱ辛さが
おいしいですねえ♪

あとソムタム!!!
今回はラオス風ということで沢蟹がはいってました。
あじはやっぱり辛~い!!
でもおいしい~~~!!!
これがたべたくて皆を連れてきたんですよ、わたしゃ!


080118currydinner2.jpg

クンパッポンカリーは
私の好物プーパッポンカリーのエビ版。
プーはカニでクンは海老なわけですねえ。
とりあえず、この味付けはだいすき~!!!

チャイニーズケールの炒め物もいいね!
青菜はうまいよー^^
これも辛いとみんな言ってたけど
ソムタムで口おかしくなってるので
あまく感じましたねえ~

あとパッタイは正真正銘甘いですよ~
しかし味付けおいしいなあ…
辛くない料理もこの店はおすすめです!
そういやあ、前回たべた筍のも
辛くなくておいしかった!!


ではそろそろご飯ものへ…♪
080118currydinner3.jpg
ガパオ~♪(ひき肉のバジル炒め)
鶏ですからガパオ ガイ、ですね^^
やっぱ卵を乗っけてもらわないとですよね~♪
黄身を割ったときのあの照りはたまりませんね!(笑)

それからカレー!
080118currydinner4.jpg
ケーンパネーンヌア
レッドカレーで牛肉を煮込んだものですねえ。
ケーンはカレー、ヌアは牛^^
しょっぱくて甘くて辛くて、
タイ料理ってこういう複雑さが癖になるんですよね~^^
おいしいです♪

080118currydinner5.jpg
そしてグリーンカレー♪
前回も思いましたがやっぱ甘い!
でもおいしい~♪
コブミカンの葉もしっかり入ってますよ~
同行のひと曰く
「すずめなすがはいってたら完璧現地の料理!」
だそうです。
…そういやあ、私
タイでグリーンカレーたべたことないかも…
いつも筍に引かれてレッドカレーたべて
泣きを見ている思い出が…^^;
今度行けたらたべてみようと思います。
…今年は行けるかな~…
しばらく行ってないですよ…とほほ

080118currydinner6.jpg
ライスは売り切れだったので
カオニャオでいただきました♪
このお店のは黒米使用!めずらしい!
風味がある感じがしておいしかったですよ~^^

はあ、だいまんぞく~♪
おつきあいいただいた皆様ありがとうございました~♪
「高い」「少ない」言わずにまたいきましょうよ~♪
小遣いためといてください^^
もしくはスポンサー募集!!!(笑)




以前たべたメモ>
(07.11.30)

常々行きたいと思っていたこのお店、
いろんな人に「行きたい!」と行っていたら
友人が乗ってくれたので行くことに。やったー^^

友人の好物、ソムタムや
筍の炒め物(コレ、うまい~!)、
タイのさつま揚げ、
豆腐のスープをオーダー。


んん~!このお店、おいしいね!!
ソムタムが皮ごとのレモンスライスが入っていて、
これがとても爽やかです!
辛いけどうまい~~!!
つい箸がのびます。

しかし辛いので他は甘めの料理をチョイスでした。^^
筍は薄く切ってあって口当たり柔らか♪
紫蘇な風味がいいです♪
ほっとする食材の甘さwww
これはいい!

さつまあげも揚げたてが出てうれしい^^
スイートチリ付けずとも薬味がきいてうまいです。

スープは辛さにしびれた舌にうれしいあっさり味。
あー、いいねええ~^^

んでカレー。
グリーンカレーを頼んでみました^^


ソムタムで舌がやられていて辛さが全然解りませんが
多分甘め。
でもうまーい!クリーミー♪
おいしいじゃないですか!!!

全体的に価格が若干高めですが
料理はうまいですねえ^^
今度はお手頃なランチタイムにも突入してみよう~♪
  1. 2008/01/18(金) 20:30:00
  2. タイ
  3. ランサーン(吉祥寺)のトラックバック:2
  4. ランサーン(吉祥寺)のコメント:12

Home

コメント

ランチもなかなか、ですよ。
サラダが食べ放題ってのはポイント高し!です。
またいかなきゃだわ、、、

http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3/44935620.html
  1. 2007/12/07(金) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

はぴいさん、いらっしゃいませ~

ランチ、サラダ食べ放題!!?
いかなきゃですねえ…!
てか大人数で行きましょうよ~
もっと料理食べてみたいです~^^
  1. 2007/12/09(日) 09:25:04 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

早速きちゃいました。

ランサーン、視野に入っていませんでしたが、確かにおいしそうですねえ。
まずはランチかな。
サラダたべほは素敵かも。
そうそう、随分ピッキーヌに行っていないので、つきあっていただけません?
  1. 2008/01/21(月) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. なーご #-
  4. [ 編集]

なーごさん、いらっしゃいませ~^^

カレーブログの方へお越しいただき
ありがとうございます~^^

おいしいんですよ~^^ランサーン!
私もランチまだ行ってないので
っぜひ行ってみないとと思っております^^

おおお!ピッキーヌ!
そっちもいきたいんですよ~^^
ぜひぜひご一緒させてください♪
いつでも臨戦態勢であります!^^
  1. 2008/01/21(月) 10:19:15 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

美味しかったですよ!

かな~り、美味しかった。特に卵焼き♪
小奇麗なお店で、盛り付けも洗練されてて、良かったです。
  1. 2008/01/21(月) 13:02:59 |
  2. URL |
  3. さきちゃん #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

さきちゃんさん、いらっしゃいませ~!

ご参加ありがとうございました~!
おいしいと言ってもらえて
よかったです~!!(ほっ^^)
卵焼き、単純そうなのにすごいおいしかったですよね!
最初の一品があれだったので
「やっぱこの店は美味しい!!」と
再確認できてよかったです^^
またご一緒しましょうね~♪
  1. 2008/01/21(月) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

いやー、おいしかったですよ!!
まあ、若干記事にする際は、マイルドに斬らせていただきますが、
よろしいでしょうかww。
理由はお分かりでしょうがww。

ピキヌーに行く際は、是非お誘い下さいまし!!
  1. 2008/01/21(月) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

おいしかったわ~

こんばんは。

当日は送れて申しわけなかったです<(_ _)>

このお店いけますわ~♪

吉祥寺で仕事の日には、ランチの候補に入れます(^_^)

それでは、また。
  1. 2008/01/21(月) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. 暗闇指令 #-
  4. [ 編集]

うまかった。

ソムタムうまかった!!
これは、いけるよ。またあの辛さが
食欲をそそるわ~。

他のメニューも食べてみたいっすね。
  1. 2008/01/22(火) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. yossshii #-
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらっしゃいませ~!

ご参加ありがとうございました~!

マイルド斬り…!!
あ~、もう、
その件は覚悟しております…^^;
み、峰打ちでお願いいたします~^^;

阿佐ヶ谷ピッキーヌ了解です!
  1. 2008/01/22(火) 02:33:37 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

暗闇指令さん、いらっしゃいませ~!

ご参加ありがとうございました~!

いえいえ、お忙しい中
来ていただいてありがとうございました!
お口にあったならよかったです^^
ランチの際は集合かけてください~♪
14時までなのでぼーっとしてたら行き損ねるんですよねえ^^;
  1. 2008/01/22(火) 02:36:58 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

yossshiiさん、いらっしゃいませ~!

ご参加ありがとうございました~!

でしょ~!おいしいでしょ~~!
ここのソムタムは辛いけど
リピートで食べたくなるんですよ~^^
じゃあまた道連れを集うときにはこ声かけさせてもらいますvv
  1. 2008/01/22(火) 02:39:52 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/124-a76a07a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランサーン@吉祥寺

単価が高めですが、味は本物。 結構、本格的なタイ・ラオス料理を楽しめます。 カイチョー・ムーサップ(卵焼き) 付け合せのソースがいい辛さです。 ヤム・カイダーオ(カリカリ目玉焼きのサラダ) パクチーが苦手な私にはちょっとつらかった。 ソム タム ラオ(完?...
  1. 2008/01/22(火) 00:22:30 |
  2. delicious life

吉祥寺 「ランサーン」

samuraiです。 連日23時過ぎまで会社に拘束され、カレーはおろか 晩ご飯すら食べれない日々が続く今日この頃、 皆さんいかがお過ごしですか? ということで、このままではスパイス不足で死んでしまうので 強引に仕事を切り上げ、イナコさん招集のもと、 ピエールさん・?...
  1. 2008/01/24(木) 22:57:50 |
  2. カレー侍
