
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ガネーシャ(吉祥寺)




「ガネーシャ」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺本町1-1-4
電話   +++ ?
営業時間 +++ 平日  11:30~13:30
営業時間 +++ 平日  18:00~24:00(LO 23:45)
営業時間 +++ 土日祝 11:30~23:00(LO 21:45)
定休日  +++ 火曜
URL  +++ 公式URL

大きな地図で見る





(08.11.12)

友人が吉祥寺に行くからご飯たべよう!
このお店に人と一緒に行くのは初めてだったので
シェアでいろいろ食べられて楽しかったなあ^^

081112dinnercurry1.jpg
081112dinnercurry2.jpg

今日のカレーも絶品に美味しかった!!
みどりのがほうれん草と鶏肉のインドカリー、
黄色いのがカボチャのカリーです。

ほうれん草はいわゆるサグチキンのオイルっぽさはなく、
とことんナチュラルにほうれん草!!!って食感。

カボチャは甘いかと思いきや
意外にカレー自身はほうれん草より辛い?!
バランスがとれてておいしかったです^^
こちらはココナッツミルク入りなので
どちらかというとタイっぽい

タッチの差で売り切れたシーフードカレーを、
鍋に少しだけ残ってるからと味見させてもらったら
コレがかなりおいしかった!!!!
蛤出汁がたっぷり出ていて
こちらは欧風の極みな感じ…
次回は食べてやる!と心に決めたり^^

定番のチキンカレーもオイリーでスパイシーで
私の好きな味だし、
食べたカレーは全部方向が異なっていたので
ガネーシャの幅広い腕前が楽しめて良かったです♪





まえに食べたメモ>

(08.11.07)

サイトチェックしたら
今日のベジタブルカレーはサンバル!!!
それは行かないとだめでしょ~!!
っと行ってきました。
てわけで脇目を振らずオーダー^^
081107dinnercurry1.jpg

081107dinnercurry2.jpg
きゃ~♪
レンズ豆がいっぱいはいってて
トマトと根菜がごろごろとっ!!!
んふふふふ、美味しくないわけ無いじゃないですか!!

あと、前とライスが変わりましたね。
とおもったらインディカ米から
日本米に変わったんだそうです。
といってもマイナスじゃない。
ガネーシャのカレーにはこっちの方が合う合う!
私的にはさらに美味しくなった印象!
うれしいなあ、
来る度好きな要素が増えていく気がします^^

今日知った事実、
こちらのお水は推奨が浸してある
クリスタルウォーターなのですって!
なんかすごい!そう聞くとおいしい気がする!(笑)





(2008.1.25)
仲良くしてもらってるブロガーさんの記事見て
また行きたくなったので行ってきました^^
080125currydinner2.jpg
今日の日替わりは
「マッシュルームとナッツのカレー」。
ううう!これは惹かれます!早速オーダーしました!


080125currydinner1.jpg
あいかわらずなみなみと盛られたカレー♪
ライスもおおいので少なめに盛ってもらいました^^
ではではいただきますよ~♪♪♪

ああ!マッシュルームが8個くらいごろごろ!
丸まま入っているので歯ごたえもあって美味しいです♪
そしてカシューナッツが…!!!!
砕いてあるナッツのたっぷり入ったカレールーは
ちょっとしょっぱく、ナッツが香ばしく
かなりおいしい!!!!
やああ、いいわ~、これ!!

定番メニューのチキンカレーが食べてみたいと
いつもおもっているんですが、
日替わりがいつもそそるので悩むお店ですね^^

と、そういうことをお店の方に言ったら
一月から始めたランチがおすすめですよとのこと。
なんでもチキンと日替わりどっちも楽しめるプレートを
つくったそうで!!
サラダもついてくるとか…!
えええ~、それいい!!!
次回はぜひランチにこようと思います♪
(しかし、値段が書いてないよ!マスター!)
080125currydinnerkossori.jpg





(2007.11.29)
今一番気になってるハモニカ横丁。
中に一件カレー屋があるんですが、
まだ行ったこと無かったのでGO!

外観はハモニカ的にアレ(URL参照^^)ですが^^
カレー屋ってだけでぐっと入りやすいね!(私的には)
一坪無い(!)小さいお店でものめずらしくて
きょろきょろしつつ注文。
今日の日替わりカレーのスリランカ風チキンカリーが
美味しそうだったのでそれを。

071129curry_dinner
ん~、美味しいじゃない♪
胡椒としょうががきいてあったまる~♪
お肉もたっぷりでとてもお腹いっぱいになりました。
ライス少なめにしてもらってよかった!
でもライスも日本米(かな)をサフランで
上手にぱらぱらに炊いてあっておいしかったなー

これは他のカレーも食べてみたいですね♪
サイトを見ると日替わりでいろいろやってそうなので
店頭チェックしてまた来てみよう!

お腹いっぱいで満足しつつ
食後にチャイを頼んでまったりしていると、
それまで店主と私しか居なかったお店にお客さんが来る。
わたしはすっかり食事終えてましたが
なんとなく流れでそのまま居続けて
店主とお客さんと3人でおしゃべり~♪
ううーん、ちいさいお店のこういうコミュニケーション、
嫌いじゃないですよ^^
店主と二人だと距離が取りにくい狭さですが、
お話が広がればたのしい距離感のお店になりますねえ。

そうやっているとお店は閉店時間。
ご一緒したお客さんも食事を終え、私もやっと店を出る。^^
やっぱ話つつの食事はたのしいね~^^
このお客さんともどっかで偶然でくわしたら面白いなあ。
カレー屋とかでね!^^
  1. 2008/11/12(水) 20:00:00
  2. 北インド
  3. ガネーシャ(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. ガネーシャ(吉祥寺)のコメント:10

Home

コメント

おぉ、ついにここの門をくぐりましたか!
さすがですねww。

ハモニカは個性的なお店が多くて、とてもいいですね!
後でいろいろ回りましょう!!
  1. 2007/12/03(月) 02:13:36 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらっしゃいませ~

くぐってきました^^
誰もお客さんがいなかったのでどきどきしましたが^^

ハモニカ、おもしろいっすねえ~w
いろいろハシゴしたくなるような
気になるお店が満載いい~!!
samuraiさんはこういう感じのお店よく知ってそうですし
(どんな認識ww)
ご一緒だったらどこに連れて行かれるか興味有りですvvv
ぜひとも行きましょう~☆
  1. 2007/12/03(月) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

おぉぉっ、ついにランチプレートが!
これは早速行かねば!
行く際はご一緒しましょう!
  1. 2008/01/28(月) 00:26:12 |
  2. URL |
  3. samurai #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらっしゃいませ~!

ランチプレート、平日限定ですよ~
それでも大丈夫な日がありましたら
ぜひぜひお声かけくださいませ~^^
  1. 2008/01/28(月) 09:06:41 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

またしてもコメントしてみます。

こんばんは。

これ、サンバルなんですか?
すんげー具沢山に見えますね。
ってか、ホントに具沢山ですよね。
南のオーソドックスなサンバルではないのかな。
食してみたいなぁ…。
ハモニカ横丁ってとこがまた。(笑)
次回吉祥寺訪問の折には、チェキします。

 ↓ シタラにも行ってみたいんですよ。
こないだ前を通ったんですが、満腹でした。・゚・(つД`)・゚・
  1. 2008/11/20(木) 03:05:03 |
  2. URL |
  3. 新三 #brXp5Gdo
  4. [ 編集]

新三さん、いらっしゃいませ~^^

サンバルだそうです^^
私、サンバルの定義がよく分かってないんですが
具だくさんでしたね~♪
ガネーシャのカレーは店主のオリジナル要素が
かなり入っていると思います。
週代わりでメニューが違うので、
サイトチェックをしてから行ってみてください^^
店がまえが「これぞハモニカ!」て感じで
いいですよ~^^ぜひ~♪

>満腹
もったいない!残念でしたね~
こちらも良いお店だったので
試してみて欲しいです^^
人手(胃袋的意味で)が足りない場合は
どうぞお声かけください(笑)
  1. 2008/11/20(木) 03:29:34 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

おおーーサンバルおいしそうですねぇ
吉祥寺に行くときがあれば、
イナコさんにお声掛けします!
吉祥寺は行きたいお店がいっぱいです!
  1. 2008/11/20(木) 11:04:57 |
  2. URL |
  3. しゅっしん #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

しゅっしんさん、いらっしゃいませ~^^

いつでも声かけてください~^^
引きこもりでくさってますのでぜひぜひ(笑
サンバルもおいしかったですよー♪
ガネーシャも先日再訪したら(また行ったんかい)
話に出た里芋とヨーグルトカレーでした!
こちらもおいしかったですよ ^皿^
今日のメニューもサイトチェックしたらアルゴビ!
かなり行きたい…
こちらはほんと良いお店ですね^^♪
  1. 2008/11/24(月) 14:29:01 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

ごぐり。。。

行きます、行きます、行きますとも~!
  1. 2008/11/25(火) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. saboten #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

sabotenさん、いらっしゃいませ~

行ってください、行ってください~^^♪
何回か通うと、
お客さんとも顔なじみになれて面白いですよ^^♪
  1. 2008/11/26(水) 06:40:59 |
  2. URL |
  3. イナコ #/iu4KO7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/123-0d5279ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
