スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

◇ペーストでタイカレー

先週とかの平日、
家に賞味期限が怪しくなった水煮筍と、
タイカレーペーストが赤と青各1、
それから賞味期限などとっくに超越した
ココナッツミルク缶があったので
ではカレーを作りましょう、と久しぶりに鍋を握りやした。

だってさ~、こちら一人暮らしすもん、
ココナツ缶は一回に半缶しか使わないわけですよ。
(1ペーストに半缶利用)
そりゃ一気に二回作るしかないよね!
まーあいだに何日かあけましたけどね^^
とりあえず、具は一緒です(笑)

グリーンカレーペーストは
夏のベトナム料理オフの際にいただいたやつですね。
その時点で「賞味期限が…」と
言われつついただいた記憶がありますが気にしませんw
なんかペーストを焦がしてしまった気がしますが
それはそれでおいしい。
塩気のきいたカレーが出来ました!(経年変化…?)
んん!ライスが進むね!おいしいです!
具材は鶏肉と筍だけですが
トップにからし高菜を乗せたり、針唐辛子を乗せたり。
…何料理なのか(笑)
あー茄子買ってくればよかったなあ^^

07111925curry.jpg

レッドカレーは二三年前に自分がバンコクに行った際
購入したペーストを使用。
まえに
イエローカレー作ったときのとおなじシリーズですね。
これまた具材は鶏肉と筍(笑)。
けどもペーストのパッケージを見たら
ゆで卵が入って美味しそうなのに作り始めてから気付き、
悔しく思いつつ味見をしたら予想以上の辛さだったので、
だったらば、とポーチドエッグ~☆
二分ほど煮てから火を止めて、いただきます!!!

卵はまだ黄身がほぼ生です♪
つぶしちゃえつぶしちゃえ☆まぜちゃえ~~~☆
プーパッポンカレー(蟹のカレー炒め卵とじ)が
好物な私ですからね
そりゃおいしいよ~♪♪♪^^
かなり満足です^^



+++++

家で作ると思う存分カレー部分が食べれて良いですねw
汁ご飯好きな私としては、液体が多いほどうれしいので
(ご飯は泳いでるぐらいで良いのです^^)
たっぷり堪能~☆
しかしタイカレーのペースト、
とりあえずどこのメーカーのも今のとこはずれないです。
またどこかで調達してこようっと♪
それにつけてもココナツ缶の高さよ…
上野みたいに最寄り駅近辺でも100円切って欲しいわあ…
スポンサーサイト
  1. 2007/11/28(水) 20:00:00
  2. 家でカレー
  3. ◇ペーストでタイカレーのトラックバック:0
  4. ◇ペーストでタイカレーのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/122-11a29d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
