
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

トマトチキンカレー(2皿分)

お家インドカレー(もどき)計画発動~~!
今年初の手作りカレー、なかなかうまかったですよ~~♪うひひ!
トマトが多すぎましたが(^_^;)
今年のスタートカレー(?)としては好調~♪

20050201022639.jpg


*******Make It!************************************
1
鶏手羽元4本をボールに入れ、塩少々と小さじ1/2のカレー粉を振りもみ混ぜる。 ヨーグルトを100ccいれて全体をまぜ、このまま置いておく。

2
鍋にサラダ油大さじ1を入れて、クローブ(5粒ほど)と乾燥ニンニク、粗挽き黒コショウを入れる。

3
鍋を弱火にかけ、2のスパイスがチリチリと音を出すまでオイルに香りを移す。

4
たまねぎ1玉をみじん切りし、焦げ付かせないように絶えずまぜつつゆっくり弱火で炒める。 よく言う「あめ色」になるまでってやつです。

5
おろしにんにくとおろししょうが(チューブっす^^;)を4に入れ、弱火で5分程度炒めます。

6
ホールトマト1缶を投入してさらに炒める。水分をとばしながらトマトを潰すように炒め続ける。

7
カレー粉とかガラムマサラとか適当に入れる。だいたい大さじ1くらい?
辛いのが食べたい時はチリを入れたりね。んで、さらに軽く炒める。

8
1をヨーグルトごと鍋に入れ混ぜ合わせる。 続いてココナツミルクを200ccほど入れる。(私は水200ccとココナツパウダー大さじ2入れました♪)

9
鍋を焦げつかせないように時々混ぜながら、 トマトの酸味が落ち着きとり肉が崩れるほど柔らかくなるまでとりあえず弱火で煮込んでできあがり!

10
出来れば一度火を止めて3.4時間休ませた方がんまいです。
  1. 2005/01/31(月) 17:00:00
  2. 家でカレー
  3. トマトチキンカレー(2皿分)のトラックバック:0
  4. トマトチキンカレー(2皿分)のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/12-6fbb01fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
