
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

うどん(五反田)




「かれーの店うどん」

住所   +++ 東京都品川区西五反田2-31-5
電話   +++ 030-5434-2308
営業時間 +++ 11:30~21:00
定休日  +++ 日祝
URL  +++ 公式URL(目が痛くなるので注意!^^)




(2008.12.27)

去年食べ損ねた冬カレー。
そう、牡蠣ですね♪
加えて12月中はすぺっしゃるなトッピングがあるとか!!
ええ、?
さらに牡蠣!?

牡蠣カレーのトッピングに牡蠣とは
思い切った一品ですね~!
食べた皆さんの絶賛の声をきいて
腰の重いイナコも五反田まで友人と繰り出しました!
すべては牡蠣のために!!!^^

年内最終営業日、20時過ぎて到着するとほぼ満席!?
もう予約分しかカレーが残っていないようで
今回のカレー(※要予約)じゃなかったら
食いっぱぐれてたとこでした。よ、よかった~^^;

一皿一皿料理に集中している主人、
まだかなまだかなーと待つお客さん。
遅く着いた私たちのカレーは
なんとも、本日最後であり本年最後であり、
メニューとしても本日で終わりな”オイスターゴッド”の
記念すべき(大げさww)最後の一皿でした!
こいつがそれだ!!

081227currydinnerudon.jpg

牡蠣入りの「冬の夜カレー」は味のタイプが2種類。
二人で行ったので
バジルと薬膳、両方頼んでシェアです♪

もう見た目からしてテンションあがる!!
牡蠣がゴロゴロ乗ってますよ~!
とりあえずゴッドなトッピングの方の
牡蠣を食べてみたところ

…!!!

こ、これはただ者じゃないアジがするっ!!!

常から評判高いトッピングのスパイシー挽肉と
一緒に火を入れられた牡蠣…!!!
表面が焼かれてスパイスを纏って
『逆境に耐えるトマトは甘い』がごとく
牡蠣自身の味は更に濃厚に…!!!!!

なんだこれー!!!おいしすぎるよ!!!


もちろんカレーも忘れちゃなんねえ!
バジルは香り甘く
牡蠣の味とベストマッチ!
薬膳の方は初め予想外に甘いか?と思ったけど
どんどん胃が熱くなる…!
でも初めの印象どおり、激辛って訳でなく
旨みある美味しい代物^^
両者とも、牡蠣はカレーに味を溶かし
風味濃く味わい深く
…ああ、もう、四の五の言う必要なし!
美味しいってことです!!!^^

ほんと、来られてよかったなあ…。
とても美味しい思いをさせていただきました^^
ごちそうさまでした!



以前たべたメモ> (2008.03.15)

何ヶ月ぶり??な訪問です。
五反田用事がないんだもんよ~!!
先月の牡蠣を食べに行く気だったのですが
タイミングが合わず断念で、
ようやっと訪問した今日は
「春の夜カレー」になってました。

080315currydinner1.jpg

080315currydinner2.jpg
あー、いいですね!
アスパラ、好きです^^
小柱もアクセントになって。
なによりひき肉の甘さがいいですね~♪
このカレーおいしい!
夏の夜カレーより好きですね~♪多分^^

スープカレーになかなか自ら進んで行かない私ですが
このお店のカレーは好きです^^


さてライスを少なめにしてもらわずにいただいたら
量が多かった…^^;
マスターが「普通量でいいですか?」と
聞いてくださったのに…。
そういやあ前回はライスを
すごい少なめにしていただいたんでした。
そうだったそうだった。

え、もしや顔覚えてくださった?
だとしたら客商売のかがみですね~!素晴しいです!

+++

追>
ところで、重い腰の私が
なぜ五反田に行ったかといえば
鯛うどんのリベンジ(売切…)だったのですが、
この日もなんとも売り切れでした…。とほほ…
ほぼ確実にひき肉のある火か木曜に行かなきゃですね…
くやしいので鯛玉をいただきました。
水菜をパクチ-にチェンジ♪
これがまた激うま~♪でした^^
こぼれ落ちる卵の黄身に夢中で写真は撮れず!
 >後日リベンジしました!
  詳細はこちらで^^





(2007.07.17)

いろんなブログで名前を見る
スープカレーのお店「うどん」^^
このインパクト有る店名に、
他に漏れず私も気になっていたので
「イナコさんも来る?」ってお誘いに乗り、行ってきました!
仕事の打ち合わせ後に電車にゆられ、
降りるは五反田!わくわく~!

地図を見てたどり着くと、
うあ、看板こわれてる!^^;
070717curry1.jpg


この店名でこの壊れ方。
美味しい噂を知らなかったら絶対入らないですよ!^^;
ま、でも中に知った顔が見えますしね、
ためらわず入店します!^^


中華料理屋っぽいカウンターだけの店内、
席の後ろにはすぐに壁。
店内写真が撮りにくいお店ですねえ^^
あと店主は集中してカレーを作られてます。
その間は話しかけていけないルールなのだそうで。^^
作業が終わるのを
メニューを見ながらじっと待ちます♪

070717curry2.jpg


ふんふん、いろいろトッピングもあるんだ~。
あ、カレールー大盛りは+100円かあ、お得ですね!
でもって、いまの季節メニューは
「夏の夜カレー(1000円)」かぁ。
チキンと夏野菜とバジルがいっぱい入った物だそうな♪
やっぱこれ、行っておきますか!
ご飯をごく小盛りにしてもらって注文です♪

注文から待つことしばし。
目の前に来たカレーはこちら!

070717curry3.jpg

うひゃ、野菜がおいしそうです!

070717curry4.jpg

スープを飲んでライスを食べるやり方でも良いそうですが
私はスープに泳ぐご飯が好きなので、ライスにかけちゃいますよ♪
ピーマンの緑とトマトの赤が映えますねえ♪


んでいただきます!

ああ、野菜がいい具合の火通りでしゃきしゃきうまいですね!
なんにおいても材料そのままの
味が味わえるお料理がわたしゃすきなんですよ^^
それから鶏肉が香ばしく焼いてあっておいしい!

うーん、みんなが絶賛する理由もわかりますねえ^^
おいしい!
それからスープなのでするするはいりますね♪
ごはんと合わせていただいたので、そんなに辛くもなく
適度でよかったです^^
大満足!!

ごちそうさまでした~^^おいしかったです~
「スープカレー」の印象がぐぐっとあがりました。
(てかろくに食べたこと無かったのだけど)


あ、ちなみに汗はかきませんでしたねえ^^;
どこまで代謝悪いんでしょうなあ^^;
  1. 2008/12/26(金) 19:00:00
  2. スープカレー
  3. うどん(五反田)のトラックバック:0
  4. うどん(五反田)のコメント:6

Home

コメント

土曜日の売り切れが・・・

vederさんだったんですね。
でも残すところあと10日くらいですよね。

春の鯛うどん!
今度行くときが決まったら是非ご一緒したいです☆
  1. 2008/03/19(水) 12:46:54 |
  2. URL |
  3. かりん☆ #4bWz8s1g
  4. [ 編集]

かりん☆さん、いらっしゃいませ~!

ねー、やられましたね…
買い占めたあひどい!!><
そうか、もう日がないですね…
あー、ぜひとも買いにいきたいです…!
来週は動けると思うんで
ぜひとも~^^
メールします~♪
  1. 2008/03/20(木) 09:13:29 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

五反田、確かに用事ないですよねー。
私もここ未訪なんですよ。
ぜひ誘って~。
鯛うどんも食べてみたい~。
  1. 2008/03/23(日) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. なーご #-
  4. [ 編集]

なーごさん、いらっしゃいませ~♪

あらあ、未訪ですか~。ですよね~^^
だって五反田だしスープだし^^;
鯛うどんはほんと気になりますよね!!
とりあえず予約したのでリベンジ行ってきます!^^
  1. 2008/03/27(木) 04:40:18 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

いやー、行っちゃいましたよ~

もうたまらん、と鯛うどんと張るの夜カレー行ってきちゃいました。滑り込みセーフ!
いいのか、私。
  1. 2008/03/29(土) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. なーご #-
  4. [ 編集]

なーごさん、いっちゃいましたか^^

や、それはただしい選択ですよ^^
すばらしいです!いいんです!(川平 慈英)
  1. 2008/03/31(月) 05:48:52 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/103-0e88248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
