
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

宗谷(松蔭神社)






「酒晩屋 宗谷」

住所   +++ 東京都世田谷区世田谷4-3-18
電話   +++ 03-5450-5588
営業時間 +++ 17:00~24:00
定休日  +++ 日
URL  +++ --





(2008.01.11)

ブロガーさんと三茶近辺に来たら
ここに行くのが決まりのようです(笑)
てわけで来店~。
お腹いっぱいなのでちょこっとつまみます。

あー、魚やっぱおいしいですね~
こぶ〆の刺身はねっとりあまくておいしいです^^
なによりホタテが絶品!!!
いや~、いいわ~^^

あと今回、とうとうカレー冷麺を麺までいただけました!
これ、おいしかった!
カレーでないカレー味のなにかは不得意なわたしですが
これは有り!
また夏にいただきにきたいですね^^
てかデジカメのsdカード忘れて
ケータイ写真しかないんですよね~。
てわけで写真は過去のをご覧ください(え)


前にたべたメモ>
(2007.07.15)

ブロガーさんとの宴、
つづいては二次会のお店へ!

ふたつ隣の駅・松蔭神社前の商店街を
ちょっと抜けたところにある
北海道料理の居酒屋さんへ。






ああ、素材が美味いお店です!うれしい~!
魚は絶品、アスパラとかジャガイモもおいしいよ~。
皆さんがわいわい交わすおしゃべりを聞くのも楽しく、
ふと気づけばもう深夜な時間…!
やばい、帰らないとです>.<
皆さんよりひとあしお先に帰ることを残念に思いつつ
店を出ようとしたらこの料理が登場。



カレーっぽいですね。
でもなんだろう?カニ乗ってますよ??
「せっかくだし、一口食べていって!」との声に
レンゲでスープを口に運ぶと、

!つめたい!

これ、カレー冷麺だ!!!

そうそう、この店、なんでカレー好き集団で挑んだかと言うと
カレー冷麺に代表される変わり種カレーが
メニューにあるからなんです!

後ろ髪引かれつつも店を出たのですが、
最後に飲んだこのスープが
一口で胃を暖かくしたことにビックリ。
味自体は甘いと感じるくらいだったのに
スパイスがいっぱいなのでしょうね…!
これは、何気に凄いお店だったのかも…!!

あと他にも凄いポイントがお店にはあるのですが
それはお店に行って堪能して頂かないと。^^
ヒントはトイレ、です^^ぎゃはは!



いやあ、たのしい会でありました。
ご一緒させていただいた皆さんの記事はこちらです。
(SAIGONの記事をリンク!)
samuraiさん
ピエ~ルさん
USHIZOさん
  1. 2008/01/11(金) 23:00:00
  2. スープカレー
  3. 宗谷(松蔭神社)のトラックバック:0
  4. 宗谷(松蔭神社)のコメント:2

Home

コメント

イナコさん、おつかれさまでした!
宗谷から参戦しましたが、お話できて嬉しかったです♪
本当に宗谷は料理も美味しいし、トイレは変だしww
何よりもマスターが素敵なんで行ってしまうんですよね~
またご一緒出来るの待ってます~☆
  1. 2007/07/21(土) 02:19:12 |
  2. URL |
  3. Pちか #-
  4. [ 編集]

Pちかさん、いらしゃいませ~

こちらこそです~^^
身になるお話、たのしかったですねえ^皿^
女をみがかにゃですねえ~
ぜひまた語りましょう~^^
(え、あさまで?^^笑)

魚好きなので宗谷はほんとよかった!
店も面白いし、料理はおいしいし、
言うことなしですね^^

  1. 2007/07/22(日) 10:18:54 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/102-56cee3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
