
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

SAIGON(上町)



カレー友達のお誘いに乗って、嵐の晴れた中「saigon」へ♪
ここはベトナム料理屋だけどインドカレー(え^^)も
美味しいのだそうで。
でも今日は席予約の関係で、ベトナム料理がメインのコース料理でした。
(ちとざんねん)
今回カレーは食べなかったので、
お店情報などはいつか食べたその時にあげます~。

ご一緒させていただいたのは
幹事してくださったsamuraiさん
USHIZOさん夫妻・curryvaderさんノリさん夫妻・
ピエールさん・kfujiさん。
なんだかおみやげをいっぱいいただいてしまって
うれしいかぎりです^^
手ぶらですみません~!ありがとうございます!

さてさて♪
いつも凄い勢いでカレーを食べて(は記事をアップして)いる
猛者達とともにベトナム料理に挑みます!!
カン♪(ゴング)

まずはベトナムといえばの生春巻き~♪
野菜がうまいよー


熱々うま~な鶏♪間違いないよ!うまい!


揚げ春巻きはレタスで巻いてスイートチリつけて♪
野菜盛りには紫蘇やら香草やらも
紛れ込んでるのがうれしいね
春巻きは揚げたて熱々ですよん^^おいしい~!



アサリ♪スイートチリっぽい味付けで、
チリも効いていてうまい!
フランスパンもスープにつけて食べます。
ああ、いいねえ、これ、麺とかも合いそう!


んで麺だ!ビーフン♪
あっさり味がいいんですよね^^


最後はフォー!いいね、うれしいですね♪
ナンプラー入れちゃう!^^



うーーん、ベトナム料理好き♪うまぁ~い^^

野菜が美味しいよねえ^^
揚げ春巻きも生野菜で巻くし、
生春巻きももちろん野菜いっぱいだし、
ああ、いいですね^^

あとベトナム料理はタレがうまいぃ~~~^^
フォーもビーフンもあっさり味でうれしい♪
もちろん、卓上に装備されたナンプラーで
好みに味付けです♪
(ナンプラーっちゅうかニュクマムか。ベトナムですし^^)

なんか、ベトナム料理は梅雨時に行きたくなるので
今日行けて良かったわ~♪
おいしかった!!

そんなこんなでSAIGONにアデオス!

(笑)

店を変えて宴は続きます。(次の記事へ!)


  1. 2007/07/15(日) 19:00:00
  2. オフ会レポ
  3. SAIGON(上町)のトラックバック:4
  4. SAIGON(上町)のコメント:6

Home

コメント

おぉ、すばらしく記事上げ早いっすね!!
喜んでいただいて、光栄ですよ。

次回はカレーを食べに行きましょうね!!
  1. 2007/07/19(木) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. samurai #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

samuraiさん、いらっしゃいませ~

あら、samuraiさんとこにリンク報告の書き込みしている間にこちらに…!
ありがとうございます~

幹事お世話になりました!
お陰様で楽しませていただきました^^

カレー、ぜひぜひ食べにまいりましょうね~^^
ハシゴは胃の容量的に厳しいので
さいしょっからカレーねらいで!^^
ヒミツの薬は使わない方向で~^^
  1. 2007/07/19(木) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

アデオス~(・∀・)イイ

こんばんは。

ナイスショット!(・∀・)イイ
ヒミツの薬は控え目にネ☆
またお会いしましょうね!

それでは、失礼しました。
  1. 2007/07/20(金) 02:49:24 |
  2. URL |
  3. USHIZO #2.BdQrd6
  4. [ 編集]

アデオスさん、いらっしゃいませ~

おと、間違い。
USHIZOさん、いらっしゃいませ~^^
無断掲載失礼しました~^^

ヒミツの薬、
みんなどんだけ食べれるのかというのが最大疑問だったので
謎が解けてそれこそすっきりでした。^^
べんきょうになるなあ^^
  1. 2007/07/22(日) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

遅くなりましたが秘密のクスリありがとうございました。
こっそりと使っております。

この日もまさかの地獄ツアーとは、
今思い出しても、うわぁあ・・・
  1. 2007/08/13(月) 17:19:50 |
  2. URL |
  3. curryvader #JuNzg3q6
  4. [ 編集]

curryvaderさんいらっしゃいませ

運び屋は私じゃありませんですよ^^
もうすっかり喉元過ぎたので
サイゴンにはカレー含めて再戦したいですね^^
クスリに頼らぬよう、控えめ控えめで!(笑)
  1. 2007/08/17(金) 01:22:39 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/101-344ebc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世田谷・上町 「SAIGON(サイゴン)」 アジアの純真ツアー

samuraiです。今日は上町の『SAIGON(サイゴン)』で”アジアの純真ツアー”と銘打って皆さんでこちらに訪れました。参加者はUSHIZOさん夫妻・curryvaderさん・ノリさん夫妻・ピエールさん・イナコさん・kfujiさんという面々。はぴいさん・Lakuさんは体調が優れないため残念
  1. 2007/07/19(木) 20:59:51 |
  2. カレー侍

「SAIGON(サイゴン)」(上町・世田谷)

「SAIGON(サイゴン)」(上町) 電話: 03-3420-5581 住所: 世田谷区世田谷3-3-5 携帯地図:詳細 普通 広域 営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00 定休日:無休 味:★★★★(アサリ美味い!) (カレー食ってないヾ(´д`)ノ゜ 個性:★★★☆ コスト:★★★★☆ samur
  1. 2007/07/20(金) 00:12:40 |
  2. ピエ~ルの東京カレー紹介(一日一店?)

No.748 Saigon (サイゴン) 上町店

こんばんは、curryvaderです。今日はsamuraiさん企画のオフ会です。世田谷線は上町駅すぐにあるサイゴンというベトナム料理屋さんに集合。メンバーはsamuraiさん、USHIZOさん夫妻、ピエールさん、イナコさん、kfujiさん、ノリさん夫妻、私の9人。窓際の10人席にてコース料理
  1. 2007/08/13(月) 17:17:11 |
  2. CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)

ベトナム料理にぴったりなお酒です![ベト

商品名[ベトナム]フォー2種10袋セット内容量・重量1袋65gサイズ1袋サイズ約13x18x3cm内容チキン味、エビ&カニ味各5袋補足説明ベトナム製・ベトナム風焼きなす・ベトナムの犬料理・ベトナム料理屋台風@高円寺・PHONAM(ベトナム料理 六本木)☆・フォーハウス・ベトナム
  1. 2007/08/16(木) 13:33:55 |
  2. ベトナム料理の1日
