スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ナタラジ(荻窪)



「自然派インド料理 ナタラジ」

住所   +++ 東京都杉並区荻窪5-30-6
電話   +++ 03-3398-5108
営業時間 +++ 11:30~23:00 (LUNCH~14:30)
定休日  +++ 無(年末年始を除く)
URL  +++ URL



荻窪の有名店ですが、
なんだかんだで今まで行ったこと無かったお店。
「なんだかんだ」っていうのは、
ちょっと料金が高めなことと
有名だからっておいしいかはわからないさっていう天の邪鬼と
”自然派”ゆえに野菜カレーしかないからでした。
(野菜大好きですが、動物エキスの入っていないカレーって
 パンチの弱い印象が立つので…)

でも本日は、近所で行ったことのないお店にいこう、と
いうことでナタラジへ潜入!
銀座・青山にも店を構えるインド料理屋の本店、
実力はいかに??(えらそうな言い方だな^^;)



ランチタイムはランチメニューのみ。
しかもランチは平日のみです。
荻窪の平日昼にそんなに需要があるのかなと思ったら
お客さんいっぱいはいってました!
おお、これはやはりおいしいからこそなんだろうなあ…
席に着く前から期待は高まります!

んでオーダーしたのはカレーバイキング。
ランチタイムのカレーセットも有るのですが
やっぱり4種類のカレーが楽しめるバイキングは魅力的。
しかもセットより料金が安いとなればなおさらです!^^
(セットは1050円、バイキングは950円)
うひひ、取りにいきますよ~!^^



バイキングコーナーに並ぶのは
カレーの他に、ライスとナンとサラダとコーヒー&紅茶。
ナンは焼きたてが次々出てきますよ♪
大きな平皿にどうにか三種のカレーと
ライス&サラダを盛り席へ♪
わー、良い香り!おいしそう!
いただきます!

070711curry1.jpg


たべたメモ> 今日のカレーは
 ■トマト・アルー(甘口)
 ■アル・ズッキーニ・キーマ(中辛)
 ■ラジマ・ビーン(中辛)
 ■サンバー・ムーリー(中辛)

でした。
個別写真撮ろうと思ってたのに、デジカメ電池切れ><
ケータイのへなちょこカメラで撮影は、アップ無理でした。
なので写真無しですT.T


■トマト・アルー(甘口)
カレーというよりシチュー!
トマトの酸味と甘みがとても美味しい!
どんどん食べちゃう味です^^
ごろごろはいっているジャガイモも、甘みがあって
良い物使ってるなあという印象です。


■アル・ズッキーニ・キーマ(中辛)
ズッキーニが茄子みたいにカレーのうまみを吸って
とろとろでおいしい~!!!
キーマって名の通りそぼろ的なものが入っていますが
これは大豆のベジミート。
でも全然違和感なく「キーマだ♪」と思っていただけます^^
ちょっとしょっぱ目なのも
ライスとかナンとあっておいしいよー!
コレ好きです。
あとこれもでっかいジャガイモ入り♪


■ラジマ・ビーン(中辛)
うずら豆がたっぷり。&またもジャガイモたっぷり。
おいしいけどお腹にたまるよ!


■サンバー・ムーリー(中辛)
大根が入ってました。口に優しい味^^

070711curry2.jpg


いやあ、バイキングは食べ過ぎますね。
この写真は2ラウンド目ですよ^^;
けどどれも美味しくてたべちゃうよ~!


特筆すべきはナン。

ライスって割と
「1(カレー)+1(ライス)=3(別々よりおいしい)」な
おいしさになるものっていう認識が前からあったんですが
ナンだと
「1(カレー)+2(ナン)=3」
っていうものだったんです。私の中で。
ナンって食べ物自身がおいしいから、
カレーと一緒に食べても予想の範囲内でおいしい、という。

でもナタラジのナンは違いましたよ!
「1(カレー)+2(ナン)=5」!
併せて食べる方がおいしい!!!
野菜カレーのあっさりした味に、
ナンの油分がコクをプラスしておいしい!!!
天然酵母で作っているというナン、
自身はあっさりして脇役ぶりながら、
一気に競演主役に躍り出るうまさです!
あああ。おいしい!!!


あとサラダがみずみずしいのもうれしい^^
乾燥しているサラダは
それだけで店の印象をさげますからねえ。
ナタラジのはドレッシング無しでもおいしい
ちゃんと野菜の甘さが立つおいしさが有りました。

ナタラジ、野菜にこだわっているだけ有りますよ!




いやあ、有名店にはちゃんと理由があるのですねえ。
ほんと美味しかったです。
バイキングもカレーが日替わりだそうなので
なんどでも楽しめそうですね^^
これ絶対再来したいです!!

てかゆっくりたっぷり堪能したので
すんごいおなかいっぱいになった~!
次回はジャガイモは基本的によけていただきます^^
紅茶(ハーブ?)が胃にやさしかったです^^
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
  1. 2007/07/11(水) 14:30:00
  2. 北インド
  3. ナタラジ(荻窪)のトラックバック:0
  4. ナタラジ(荻窪)のコメント:2

Home

コメント

ね、上出来ですよね、ナタラジ。
ボクも無性にいきたくなる事があります。
実は銀座、青山より荻窪の方が若干安いんですって。
隣で食べてたOLさんがいってました。
インドの人もベジレストランという事でご指名で来る人多数、なんですってよ。
  1. 2007/07/13(金) 07:28:15 |
  2. URL |
  3. はぴい #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

はぴいさんいらっしゃいませ~

美味いですね~ナタラジ!

カレーはどこも標準が美味しいので
「当たり前に美味しいね!」って
最近は思って食べてるので
感動が無かったんですが
ひさびさにキましたね!^^
荻窪の方がやすいんだ。それはありがたいです^^

私が行ったときもインド(?)の方が食べにこられてました。
となりのヨガスタジオの人か??と、友人と話してたり^^
  1. 2007/07/13(金) 08:33:14 |
  2. URL |
  3. イナコ #t8N34rEI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inglikedal.blog4.fc2.com/tb.php/100-9fb8860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
