
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

エリックサウス(東京駅)

なんでも人気らしいと聞いたので、行ってみましたー\(^o^)/

エリックサウス。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13130363/

南インドの食事、ミールス専門の店が、八重洲の地下街にできた?!
なんて便利な!!
そう思いつつもなかなか都心に行く用もなく、あれ、もう12月。
丸の内に行く用が出来たので、やっと来店してきましたー\(^o^)/


八重洲地下とはいえ、東京駅からは結構歩いてたどり着いたこちらで
ランチミールスをオーダー。
待ってる間に店内キョロキョロ!
あ、ミールスのたべかたがかいてある。へー!





そうこうしてたらミールスやってきたので、
食べ方の通り、碗の中身をご飯にかけて、いただきます!

うーん、美味しい!
サンバルが好きー!おかわり欲しいー!
選んだカレー、マトンはちょい辛め。
ちょうどいいです(^_^)


あと何がいいって、量が適量なこと。いつもはちきれちゃいそうになるからなかなか頼めなかったミールスもこれなら完食できるっ!\(^o^)/
足りない人にはご飯お代わりできるのもいいですね。

料理の種類が限られるからこそこのスピードで給仕されるのだろうし、サクッと食べたい時にとても使いやすいお店だなあ。
  1. 2011/12/21(水) 13:23:45
  2. 南インド
  3. エリックサウス(東京駅)のトラックバック:0
  4. エリックサウス(東京駅)のコメント:0

魚藍亭のよこすか海軍カレー館 (横須賀)

よこすか海軍カレー館
http://www.gyorantei.com/curry/

坂の上の雲にはまっている家人が三笠に行きたいというので
じゃあ昼食はこれしかないか…とよこすか海軍カレー。
店の調べもしてなかったのでそのまんまな名前のお店へ行ってみました。


お店の雰囲気は三笠の観光客向け?なんちゃって船内。
予約席は船長室めいた個室だったりしておもしろい。
明治にタイムスリップという意味×くたびれ感のあるという意味で
時代感あふれる調度もたのしい、かな。
接客態度は丁寧。ゆったりと動いている優雅さ。


…そして待たせ過ぎ^^:


13時を過ぎて入って、
食事席についてから30分ほど待って出て来たこのカレー

うーん、ビジュアルでは待ち時間の理由がわからぬ…?
海軍のカレーは大量生産・一斉提供に適するからなのではないのかっ!

まあ、お客さんは全席埋まるほど入っていたし、
丁寧に先に入ったメニューから順に出していたようなので
しょうがないと思いつつ、
このオペレーションで観光シーズンは大丈夫なのかと変な心配したり。


さて気を取り直していただきます。

一番シンプルな「元祖カレー」850円。
サラダと牛乳つき。

味は、うん、おいしかったです。
ルーにお肉がよくとけ込んで、野菜の旨味もあって。
辛くはないです。
でもなんだかじんわりおいしくて、次から次へスプーンを口に運んでしまう味。
想像してたよりするする食べれる濃さもいい。
食べやすいサイズだけどごろごろ入ったジャガイモとニンジンも良い。
量もたっぷり。

この味は待つなら食べたくないけど、待たないならもう一度食べたいな。
(ただただ、待つの嫌いなんです、すみません^^:)
  1. 2011/12/18(日) 13:00:00
  2. 日本
  3. 魚藍亭のよこすか海軍カレー館 (横須賀)のトラックバック:0
  4. 魚藍亭のよこすか海軍カレー館 (横須賀)のコメント:0
